実は同じ時期に

不妊治療(体外受精)を

スタートした知人がいましたキラキラ

 

前職で仲良くしてくれていた

後輩ちゃんふんわりリボン

 

スタートする前は

「一緒に頑張ろうねー!」

「うまくいったら同級生だねー」

 

なんて今思うと呑気な大あくび話を

していたのですが(笑)

 

その後、近況報告する機会がなく

「どうなったかな?」と

気になっていました

 

 

連絡したかったのですが

これは非常に繊細な問題だな〜驚き

と悩んでいたのです

 

 

 

私は今、不妊治療が

うまくいっていない状態なわけですが、

もし相手がうまくいっていたら…

と、想像すると

 

すごく嬉しいけど、

やっぱり自分は凹むんだろうなと悲しい

 

 

 

もし相手もうまくいっていなかったら…

と、想像すると

 

きっとつらい思いをしている後輩ちゃんを

私が応援してあげることが

今の私の状態だと

悔しいけど、できないなと悲しい

 

 

 

もし私がうまくいった際に

相手がうまくいっていなかったら…

と、想像すると

 

傷つけることになってしまうかなと悲しい

 

 

仲が良くて

大好きな人だからこそ

すごく難しいなと

ひしひしと感じていたのです不安アセアセ

 

 

 

 

 

そんな中、

前職の仲間と会うことがあり

人事異動の話題に流れから

 

 

なんとなんと!

 

後輩ちゃんが

産休に入ったことを

知りました!!!!!!

 

 

正直に

本当に

 

嬉しい感情が

溢れてきました

 

============

 

あ〜〜〜〜

よかった〜〜〜〜ニコニコ

 

うまくいったんだねラブラブ

 

私と同じ苦しみを

味わうことなく

妊娠できたんだ…

 

本当に

本当によかった…

 

============

 

 

そう思って

泣きそうになりましたニコニコ

 

 

そう思えた自分にも

安心したのかもしれません

 

 

大好きな後輩ちゃんに対して

ダークな気持ちで

いっぱいにならなくて

良かった…

 

完全に嫌なやつになってない…

 

そんな自分にホッとしました

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの電車内で

その喜びを噛み締めていたのですが

 

「あー私も

 もし上手くいってたとしたら

 もう産休に入る時期なんだー」

 

って思ったら

底知れぬ虚しさが込み上げて…

 

 

私一人、

置いてかれている感が

すごい

 

 

タイミング法と人工授精で1年

顕微授精で1年

 

 

もう2年も

時間が止まっている

ような気がした

 

 

 

 

比較しているわけではない

そう頭ではわかっているけど

 

どうして

こんなに虚しくなるんだろう

 

そう思った出来事でした