韓国薬局の戦利品は育毛と美白とあざ消しジェル 2019 APR BUSAN KOREA | moco’s diAry

moco’s diAry

mocoのつれづれなる日記



韓国の薬局で買ったもの。

点滴を入れた箇所が
内出血をおこしたので
あざ消しジェルを買い求めに薬局に行き
ついでに気になっていた男性用、女性用の育毛剤、
育毛シャンプー、ハイドロキノン4パーセント入りの漂白クリームをお買い上げ。

あざ消しジェルは
足にもあざが出来たので
あわせて塗っているのですが
まだ半日位ですが
塗らないより確実に早く治る気します。

ワタクシは、お顔に使用した事はないのですが
美容施術後のあざにもよいみたいです。

しみ消し美白クリーム
別名 漂白クリームのドミナは
かなり有名なので割愛しますが
体のシミにもぬりぬりできます。
洗顔後、夜のみシミが気になる箇所のみ使用。
数年前よりかなり値上がりしていて驚きました。
日本では薬事の関係で処方箋がないと
販売ができないので
韓国でしか購入ができません。

韓方パスは、年末に買ったモノが
まだストックありで
今回は見送りました。

韓国の薬局で薬剤師さんたちと
あれやこれやと
新しいアイテムを開拓するのは楽しいです。

今は、ヨーロッパで買ってきてしまうベロッカも
元々は韓国の薬局で発見してからの溺愛ビタミン剤。
今回、ベロッカ忘れてきたので買おうか悩みましたが
たまたまいつも通っている薬局で在庫切れでした。


LOVE❤️