今朝、母の家に行くと、パンツをはいていた。
尿取りパットは机の上に、リハパンはリビングには見当たらない。
布のソファにまーるく濡れた跡がある。
今頃遅いけど防水スプレーでもふるかな?
キッチンにはコップにコーヒー?にしては薄いのが入ってた。もう飲まないかなと思って洗ったら丸い物がコロコロコロと。
肉団子だった。
味が濃かったから洗ったのかな?
それとも肉団子スープ??
想像は無限大。
リハパンは洗面所で洗おうとしたらしく、洗面所の桶に入っててボトボトの状態でやや隠した場所に置いてあった。
ディープボルドー
3年前に母の家の庭に植えたバラが次々と開花している。四季咲きの良く咲くバラで去年までバラを摘んでは歩いて我が家まで持ってきてくれた。
今年はほったらかし状態。
ホームセンターの園芸コーナーでお花を選んでたおばあさんが、
「お花はいいわよねー。かわいいだけで、えらそうな事言わないし。」とおっしゃってた。
母は全く手入れしてくれないけど、咲いてるだけでいいんだね(^^)
