今朝は自らトイレに行っていてくれた。
暑いからトイレに行く回数も減ってるし、朝トイレに連れて行ってもなにも出ない時もある。
ペットシーツを多めに買ったのに最近は出番がない。シーツの洗濯もそういえばしてない。
7月はめちゃくちゃ楽だった。
ニトリで買ったリカバリーウェアが良かったのかな。確かに私もよーく眠れている気がする。
初日は特に思ったけど毎日着てるとわからなくなる。
卵焼きにお漬け物、昨日の残りのゴーヤとお味噌汁とご飯を出したら、
「ありがとう。。」と言って泣いていた。
朝晩私の作ったご飯食べてるのに今更なに?と思ったけど、老人ホームに入ってしまうと日常に感動がなくなる気がする。
意味はわからなくても家族の誰かの話を聞いて、動物達が母のそばに来て触れ合い、一緒にゴミ出し行ったり掃除したり、そんな事がなくなってしまうのは良くないと思うから、認知症の症状がひどくならないのであれば、このままの生活が1番いいなと今日は思った。
私の頑張ってる姿を見て、近所のガンになったおばちゃんが、最近ラジオ体操を再開して頑張って朝出てくるようになった。
あなた偉いわねーと最近やたら言われる。70代80代のおばちゃんの知り合いが増えてきた。
今日も可愛いねー🐈⬛
黒ゴマのかき氷美味しかった

