純銀粘土をこねこね♪ | *moco cafe*

*moco cafe*

粘土を使ってフレンチなフェイクスイーツアクセサリーを作っています♪

こんばんはキラキラ



今夜2度目です携帯

スイーツがいい感じにはかどっていたので(リラックマクッキーの他にも作りました!)、純銀粘土を使ってシルバーアクセサリーも作りましたアップアップ



※純銀粘土とは…成形して乾燥させた後、ガスコンロなどで焼成し磨くと、純度99.9%のシルバーになる粘土です

<参考> 7g 1350円~




樹脂粘土と違って扱いにくいですあせる
こねこねしてる間にすぐ乾燥するし、伸びないししょぼん




でも、彼の誕生日プレゼントのためにシルバーブレスレット作りましたチョキ





*moco cafe* ~粘土のフェイクスイーツ小物~-DSCN0163.jpg

全体的に華奢ですが、プレートは分厚めにつくっています
模様はいちおう葉っぱとつる…長音記号2





*moco cafe* ~粘土のフェイクスイーツ小物~-DSCN0162.jpg


プレートの裏には名前と
誕生日が入っていますニコニコ

画像が暗くてごめんなさい(ToT)





いかにも素人って感じですが、世界にひとつしかないので喜んでくれるといいな(*´艸`)ドキドキ






*moco cafe* ~粘土のフェイクスイーツ小物~-DSCN0164.jpg

ついでに作ってみましたキラキラ