離婚の際に2年前に分譲マンションから、古めのアパートに引っ越したため、

収納の少なさに日々苦労している私です爆笑

やっぱり、新しい分譲マンションは収納かなり充実してたんだなぁとしみじみ思っています。

 

とりあえず、いらないものは大量に捨てたけれど、やはり収納問題には頭を悩まされる日々です💦

仕方がないんだけどね、そこはあきらめてネットとかで勉強させてもらいながら頑張っていますww

 

キッチンが狭いのでまな板は小さなカッティングボードを利用していたのですが、料理をちゃんとするようになるとやはり、ちゃんとした大きさのまな板じゃないと不便。

ということでまな板を買ったんです。

贅沢にヒノキのまな板ラブ

やっぱ木のまな板っていいですよね♪テンション上がるルンルン上矢印上矢印

 

でもね、それなりにちゃんとしたまな板ってそれなりに、場所取るんですよ

で、どうしようか考えて調べて、選んだのがコレ↓

 

 

マグネット式のまな板スタンドキラキラ

我が家のキッチンはシンクの横に冷蔵庫を設置しています。

これを冷蔵庫に張り付けたらいい感じの収納の出来上がり!

場所もナイスです。

ただ、冷蔵庫とシンクの間にあまり隙間がないので、水滴とかそういうのは気を付けないとなとは思っています。

 

賃貸なので、なかなかいい感じの収納にするには大変だなぁと思うけれど、

これからもこうやって少しずつ使いやすい我が家に変えていきたいなって思っています照れ

 

あとは、水切りネットとか、洗剤の置き方とか(ぬるぬる対策とか・・・)

ネットとかYoutube先生wとかにたくさん教えてもらおうと思っていますラブラブ