ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル

KCCA・CLAB・ハステーブル
・デイリーキャンドルスクール
・シークレットブックケース
・ブーケギフトマスタークラス
・DAA ・KDCA

 

♡フルールエジョワへようこそ♡

image

 

資格コースの目的は「資格の取得」ではないのです♡

 



時々いただく韓国キャンドルについてのお問い合わせの中に、こんなのがあります。



サムネイル

仕事にする訳じゃないので、【資格】っていうほど大層なものじゃなくて良いんですよねー。
簡単なのを作れるようになりたいだけなんですが、体験レッスンはありますか?

 


体験レッスンのご用意はあります!!


これまでこの類のお問い合わせをちょこちょこいただいた経験から。

先日‥当教室では初となる韓国キャンドルの体験レッスンをリリースしました飛び出すハート

⇩⇩⇩




当教室の体験レッスンはレシピ付き!!

KCCAの本コースで学ぶカリキュラムのデザイン違いで、基本的なコンテナキャンドル&ピラーキャンドルを制作していただけますウインク






【色や香りを付けて適正温度で型に流す】


レシピ付きとはいえ、あくまで【体験】ですから。

カンタンで楽しい作業を体験していただきながら、講師との相性や教室の雰囲気を確かめていただく為に提供しているレッスンです気づき








本題に戻りますが‥


【キャンドル講師資格】

【インストラクター資格】

そもそもこの〝資格〟っていう言葉が誤解を招くんじゃないかって思うんですよね‥もやもや




そう聞いたら「いやいや‥講師になるつもりはないから、そんな大袈裟なコースじゃなくて良いねん」ってなりますもん、そりゃアセアセ





違うんですよー。

そうじゃないの!!


どのレッスンにも共通して言えること。

それは、体験レッスンやフリーレッスンの受講では、自分で作れるようにはならないんです!ということ。





体験やフリーレッスンっていうのは、先述したように‥


✔︎詳しい作り方を習いたい訳じゃなく、好きな色やパーツで可愛い作品を楽しく一つ作りたい

✔︎いきなりコースの受講は不安だから、教室や講師の雰囲気を見てみたい

✔︎「不器用やけどホンマにできるかな?」どんな感じの作業なのかを体験してみたい


そんな方々に、あくまでも〝気軽に楽しんでいただいて可愛い作品をお持ち帰りいただく〟という事が目的であって。

作り方を教える為のレッスンじゃないんですハッ


「自分で作れるようになる体験レッスン」は存在しません。



そうじゃなきゃ、本コースの存在意義がなくない!?






【資格】って聞いたらなんとも大袈裟に聞こえるだろうけど、【資格コース】や【1day資格クラス】については、こう捉えてもらうとわかりやすいかな?



教えたり売ったりする【資格】があるくらい、作り方の1から10まで全てを習えるってこと


体験レッスンは、あくまでもその場限りの体験ですから。材料や道具の説明もなければ、購入先もなにも知ることができません。


要は制作に関わる肝心要の部分はすべて伏せられてるということ。




【資格コース】や【1day資格クラス】はその逆。



簡潔にまとめると‥



    


体験クラス・フリーレッスン  

お試しで可愛く作って持ち帰るだけなので、作り方はわからない




資格クラス・認定講座

その作品の作り方についての全てを習えるから、自分で作れるようになる



そもそもの趣旨が全くもって違うんですダッシュ


資格クラスっていうのは【資格取得】が目的なのではなくて。

皆さん、まずは【自分で作れるようになる】ことを目的に受講されるのです♡





一般論として、キャンドルを自分で作るのに【資格クラス】の受講や【資格自体】が必須な訳ではないですが。



自己流やYouTubeの情報などで遠回りをするよりも、遥かに高クオリティーな技術がいとも簡単に手に入るのが【資格クラス】なんだと私は思ってますお願い




当教室にも「もっと早くここに来れば良かったー」とおっしゃる遠回りさんが多数。笑




この世の中、有益な情報は全て有料です。


無料なのはポケットティッシュや試供品だけ!!

そのティッシュや試供品ですら、無料配布することで企業側にメリットや利益が生まれるから配布しているのですから。




無料の情報や書籍だけで美しい作品が作れてしまうのなら、私みたいなクラフトの習い事教室なんてこの世に存在できなくなりますアセアセ





【資格コース=お仕事目的】

その限りではありません!!


【体験とは違って作り方が習えるコース】との認識が正解気づき





《目からウロコの‥知らなかった山盛りの情報で、お仕事にもできるくらい基礎からしっかりと学べて、高クオリティーの作品が作れるようになる》


《各団体の先生たちが、時間もお金も惜しみなく注ぎ、努力の末に生み出したデザインや技法をスルリと習得してしまえる》


《全くの初めてさんでも、当教室のInstagramに投稿しているような作品が自分で作れるようになる》



それが資格コースです飛び出すハート


なので、お家でも制作できるようになりたい方は各種認定講座や各種資格コースをご検討くださいね♡



当教室のInstagramは、投稿のほぼ全てが生徒さまが制作された作品をそのまま掲載していますキラキラ



こんなのが自分で作れるようになるのが資格コースですよ〜ウインク

⬇︎⬇︎⬇︎

 

インスタ


「素敵な作品がすぐに作れるようになるのはわかったけど、私は完全独学の我流でいくぞ!」という気合い入ってる方はそれはそれで正解!!

材料も沢山無駄にしながら実験を繰り返して‥ きっと何年もかかるだろけど、型にはまらない完全我流もカッコ良い!!



‥ただ、韓国キャンドルに限っては我流って存在しないはずなので。韓国キャンドルを作れるようになりたい方は、資格取得が必須ですからね〜気づき

理由についてはここに書いてます。

⬇︎⬇︎⬇︎


《資格=お仕事にするための資格》

今日のブログは、割と多くの方が持たれているそんなイメージを払拭したくて書いてみました。また長くなっちゃったけど‥最後までお読みくださった方がもしいらっしったら、本当にありがとうございましたーオーナメント



LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・橿原市・御所市・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・交野市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・柏原市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・守口市・門真市・松原市【兵庫県】神戸市・芦屋市・尼崎市・西宮市・明石市・三田市・川辺郡【京都府】京都市・亀岡市・宇治市・木津川市・京田辺市・城陽市・相楽郡【和歌山県】和歌山市・西牟婁郡・東牟婁郡・日高郡【滋賀県】東近江市・大津市【三重県】松阪市・名張市・伊勢市【愛知県】名古屋市・岡崎市・尾張旭市・一宮市・丹羽郡【静岡県】浜松市【神奈川県】平塚市・川崎市【福岡県】糟屋郡【岡山県】岡山市・倉敷市【香川県】さぬき市 【大分県】大分市
【山口県】周南市【東京都】立川市・調布市・中央区・渋谷区【新潟県】燕市【北海道】札幌市・江別市【沖縄県】宜野湾市【アメリカ合衆国】ケンタッキー州

など遠方や海外からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡

 

 

𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(韓国クラフト研究協会)認定校

𓍯ハステーブル認定校《韓国》

𓍯DCS(デイリーキャンドルスクール)認定校《韓国》

𓍯BDR協会(ブーケギフトマスタークラス)認定校《韓国》

𓍯ICIA日本認定校 奈良センター《韓国》

𓍯KDCA(プレイザカラー)認定校《韓国》

𓍯DAA(デザイン&クラフトアートリウム協会)認定校《韓国》