ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル

KCCA・CLAB・ハステーブル
・デイリーキャンドルスクール
・シークレットブックケース
・ブーケギフトマスタークラス


フルールエジョワへようこそ

うさぎキャンドル


  

おかげさまで6周年♡7年目も楽しい・可愛いがモットーです(*^^*)

 


 


今年の5月は長い春休みをいただいていて

気付けばもう22日〜!?


春休みは2週間もお休みいただいてましたが、GW前後1週間はインフルエンザ罹患の息子のサポートをしながらの、引きこもりの日々でしたもやもや 




先週からは通常運転でレッスンを開催させていただいています。

残り少ない今月ですが、引き続きどうぞよろしくお願いしますラブラブ










さてさて、そんなお休みの中‥

5月7日でフルールエジョワは、オープンから丸6年を迎えることができました♡♡♡

2018年の今日5月22日に初めてのレッスンを開催しました!!



こうして私が楽しくレッスンを開講できているのも、ひとえに生徒さま皆さまのおかげですお願い

いつもありがとうございます!!







私も教室も、見つけてもらって選んでもらえないと‥何も機能することができない存在ですお願い


生徒さまがいてくださってこそ存続でき、レッスンを開催させていただけることに、本当に毎日感謝でいっぱいですキラキラ

ありがとうございますラブラブ






少し大袈裟かもしれないけれど‥

このお仕事って、芸能のお仕事に少し似てるところがあるなぁと思うんですキョロキョロ


ハンドメイドもエンタメと同じで、衣食住と違い、生きていく上で必ず必要なものではありませんもやもや





無くても人の暮らしは機能する。


でもエンタメや、趣味などの娯楽があるからこそ、食べて排出して寝て起きる‥そんなただ生きているだけの毎日に【潤いや活力】が生まれます気づき






話の内容が脱線‥とまではいかないものの、ここから私情や私考がかなり入り乱れた内容でお届けします^^;


例えば私ならキャンドル以外にも、SEKAI NO OWARI やMrs. Green Appleの音楽もその一部にあたりますルンルン





私は、彼らとはジャンルも規模も全く違うけれど。

そう言った意味で、お仕事としての役割の根底は似ていると思うんです。

彼らも、お仕事として活動する上で「聴いてくれるリスナー・応援してくれるファン」がいないと成り立ちません。




誰にも見つけてもらえなかったり支持してもらえなかったら、どんなに素晴らしい音を奏でても‥どんなに美しい歌唱をしても、評価されるどころか届けることすらできない存在です。






それを踏まえた上で私は、SEKAI NO OWARIの活動方針にとても感銘を受けています気づき




それは彼らが、長く応援してくれているファンを落胆させることなくきちんと優遇した上で、新たなファンも大切にして活動しているからですお願い


間口や認知を広げる事に重きを置き、新規ファンを優遇するシステムも多い中、彼らは長く自分たちを応援してくれるファンを一番に大切にするシステムを構築していますラブラブ





そして「こんなにも長く応援してくれて本当にありがとう。ここまでの道のりがあるからこそ、今も僕たちは活動できています」と‥長く応援しているファンへ真っ直ぐに言葉で感謝を伝えますお願い






彼らと同じように【生活に必須ではない事に関わるお仕事】を選択した一人として、私もそんな風でありたいと常日頃から思うのですスター






彼らの言う「長く応援してくれるファン」というのは決して、バンド結成当時から応援してくれているファンの事だけではありません気づき




古くからのファンへの感謝を何より大切にしながら、
新しいファンにも真っさらな気持ちで感謝を伝える


アーティスト自身にその誠意と謙虚さがあることで、その想いがファン全体に伝わるから。



新しいファンは自然と古くからのファンをリスペクトするので、「古参 vs 新規」という不毛な争いも生まれにくく‥


また、新しいファンもまた自然と「長く応援してくれるファン」になってしまうのですラブラブ







10〜20代は、「ヒットチャートとか商業バンドとかダッサ〜」といきがっているクラブキッズだった私が、何周か回って 。笑

SEKAI NO OWARI と Mrs. Green Appleを好きになったのは2017年。

ファン歴は8年目の中堅ファンです🌏🍏





古参の人達が懸命に応援し続けてくれていたおかげで、活躍できる場が増えたこと。


デビューからのこれまでの軌跡があってこそ、今も日々ファンが増えていっている事。

それはアーティスト自身が一番忘れてはいけないと思います。




楽曲は好きだけど、「ファン歴なんて関係ない。とにかく間口を広げたい」と公言してしまうMrs.Green Appleは、ある意味潔いとも言えますが、私にとっては反面教師です。笑




私の教室も同じです。

オープン当初、通ってくださった生徒さまがいてくださったからこそ、この先もきっと未来の生徒さまにも出会うことができる‥そんなフルールエジョワがここにあります飛び出すハート

 




これまでの出会いとレッスン時間があったから、今もこうしてレッスンができ、日々実績を積むことができています気づき


そして皆さまが当教室を選び通ってくださるからこそ、レッスンメニューを増やしたり設備もどんどん整えて進化を続け、さまざまなサービスで生徒さまへ還元しパワーアップし続けることができているのですハート






当教室も、SEKAI NO OWARIのように🌏


決して傲慢になることなく、お客様への謙虚さと感謝を忘れずに。

【出会ってくださった生徒さまに長く愛していただける、そんな教室になれる事】が常日頃の目標です照れ





長く愛していただける教室というのは、決して「ずっと通い続けていただける教室」という意味合いだけではありません。


この教室やレッスンを気に入って選んでくださった方の、暮らしや心・活動にずっとそっと寄り添えるような‥そんな教室です照れ







「あの時、フルールエジョワを選んで間違いなかった!!」

「フルールエジョワに出会えてラッキーだった♡」


と心の底から感じて楽しんでいただける‥そんなレッスンをこれからもずっとご提供させていただくことが目標ですキラキラ





そしてまたSEKAI NO OWARIのように🌏

しつこい?笑

ご新規さまの獲得に躍起になるのではなく。



どのレッスンにおいても、【早期にご受講してくださった生徒さまを優遇はしても、落胆させるようなことが絶対にないシステムで運営し続ける!!】

それが私の信条であります照れ





7年目も変わらず‥大好きな皆さまに《ワクワクと可愛い♡》をお届けできるよう精励する所存にございます。

いつも「可愛い」「楽しい」を皆さまと一緒に気づき

これからもずっと一緒に隣を走っていただけると嬉しいですハート





まだまだ至らない点もあるかと思いますが、今後ともいっそうのご愛顧とご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



大好きな生徒様たち、

そしてこれから出会えるかもしれない未来の生徒さまたちへ♡ 




Fleurs et joie*代表

藤長ともみ





インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・橿原市・御所市・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・交野市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・柏原市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・門真市・松原市【兵庫県】神戸市・尼崎市・西宮市・明石市・三田市・川辺郡【京都府】京都市・宇治市・木津川市・城陽市・相楽郡【和歌山県】和歌山市・西牟婁郡・東牟婁郡・日高郡【滋賀県】東近江市・大津市【三重県】名張市・伊勢市【愛知県】名古屋市・岡崎市・尾張旭市・一宮市【静岡県】浜松市【神奈川県】平塚市・川崎市【福岡県】糟屋郡【岡山県】岡山市・倉敷市【香川県】さぬき市 【大分県】大分市
【山口県】周南市【東京都】調布市・中央区・渋谷区【新潟県】燕市【北海道】札幌市・江別市【沖縄県】宜野湾市【アメリカ合衆国】ケンタッキー州

など遠方や海外からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡

 

 

𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(韓国クラフト研究協会)認定校

𓍯ハステーブル認定校《韓国》

𓍯DCS(デイリーキャンドルスクール)認定校《韓国》

𓍯BDR協会(ブーケギフトマスタークラス)認定校《韓国》

𓍯AnneH secret bookcase(シークレットブックケース)日本認定校《韓国》




【今後の新レッスン予定】

𓍯シークレットブックケース(AnneH basic candle course)


インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・橿原市・御所市・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・交野市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・柏原市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・守口市・門真市・松原市【兵庫県】神戸市・芦屋市・尼崎市・西宮市・明石市・三田市・川辺郡【京都府】京都市・亀岡市・宇治市・木津川市・京田辺市・城陽市・相楽郡【和歌山県】和歌山市・西牟婁郡・東牟婁郡・日高郡【滋賀県】東近江市・大津市【三重県】名張市・伊勢市【愛知県】名古屋市・岡崎市・尾張旭市・一宮市・丹羽郡【静岡県】浜松市【神奈川県】平塚市・川崎市【福岡県】糟屋郡【岡山県】岡山市・倉敷市【香川県】さぬき市 【大分県】大分市
【山口県】周南市【東京都】立川市・調布市・中央区・渋谷区【新潟県】燕市【北海道】札幌市・江別市【沖縄県】宜野湾市【アメリカ合衆国】ケンタッキー州

など遠方や海外からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡

 

 

𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(韓国クラフト研究協会)認定校

𓍯ハステーブル認定校《韓国》

𓍯DCS(デイリーキャンドルスクール)認定校《韓国》

𓍯BDR協会(ブーケギフトマスタークラス)認定校《韓国》

𓍯ICIA日本認定校 奈良センター《韓国》

𓍯KDCA(プレイザカラー)認定校《韓国》

𓍯DAA(デザイン&クラフトアートリウム協会)認定校《韓国》