ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル

KCCA・CLAB・ハステーブル
・デイリーキャンドルスクール
・シークレットブックケース
・ブーケギフトマスタークラス


フルールエジョワへようこそ

うさぎキャンドル


  

scented expression classを受講して起きた♡嬉しい誤算

 


今日のブログから、韓国の新協会DAAの「Scented Expression Class」のカリキュラムについて4パートにわけて紹介するブログを書き始めようと思っていたんですが‥。


真っ先にお伝えしたいことがあって内容を急遽変更する事にしましたー飛び出すハート



って、ほぼプライベートな感じの内容なんですが。

これ〜、これを見てもらいたくて〜照れ

⬇︎


昨日のInstagramにも投稿したんですが💦

写真は、息子・息子の親友・旦那へそれぞれのイメージで作ったオリジナルブレンドの香水達です香水




Instagramって写真を流し見するコンテンツだから、文章で魅力を伝えたくてもなかなか読んでもらえてないだろうな〜と思って。


内容は同じになるんだけど、「こんな事あったんですー」を、どうしてもブログにも書きたくなっちゃいましたチュー








それは先週の出来事気づき


私は先月Scented Expression Classを受講したんですが。

息子は、その際に私が作った香水を見て、「香水も作れるようになったんや!良いや〜ん」と言ってくれてたんですハート




そんな息子が学校での友達との会話で、服やオシャレについての話題が出た時に、コスメや香水の話にもなったそうで。話の流れで‥


サムネイル

うちの親、こないだ香水作ってはったわー


え、マジで!?香水作れるん?? オレ、誕生日近いから、◯◯ママ作ってくれたりせ〜へんかな?欲し〜い♡

 
サムネイル


サムネイル

じゃあ頼んでみたろか〜??


やったぁ〜♫作ってもらえたらマジで嬉しいな

 
サムネイル


そんなやり取りがあったそうで、大学からの帰宅後‥


サムネイル

学校で香水の話題になってさー。◯◯が「ママの手作り香水欲しい〜。誕生日やから作って欲しいな〜」って言ってたで。


と聞いて、さっそく張り切って作り始めたという訳です。笑




息子が毎日のように一緒に過ごしてる大の仲良しのお友達。私も実際に会ったこともあるしそんな可愛い事言われたら、断る理由がないですもんー照れ

しかも、溺愛息子までが「俺も作って欲しいな〜」やってーラブラブ




‥で、「こんな可愛い出来事あってん。普通、大学生が友達のオカンが作った香水欲しがるー?可愛すぎやろ??」って旦那に話してたら。


サムネイル
 

​え?香水も作れるようになったん?俺も今使ってるのなくなったら、作って欲しいな〜


こんな流れで、続々とリクエストがきていくつか作ることになった訳です香水


 






私自身‥受講前は、実は香水作りは特に注目してなかったんだけど、レッスンで作ってみたら思いの外楽しかったんですよねー。



ただ‥自分用にはもう2つ作ったし。

「作るの楽しいから作りたいけど、普段そんなに外出もしないし、自分用に何個も何個もはいらんしな〜」と思ってたところだったから。


「めっちゃ需要あるやん」ってビックリ嬉しくてお願い






先述した通り、やってみたら想像以上に楽しくてハマるハマる〜🙌オンリーワンの香水作り♡


贈る相手をイメージしてボトルを選んだり、カラーリングしたり、ラベルを作ったりするのもまた楽しいキラキラ





今回はメンズへのプレゼント用なので、シンプルなボトルをチョイスしましたが、当教室のレッスンでは写真真ん中のボトルを採用!!

お好きなカラーとリボンで仕上げます香水


 

私には関係ない世界線だけど‥

おしゃまなチビッコ女子が作るのも可愛くて思い出にも残るし、仲良しカップルがお揃いの香りで作っても楽しそう照れ

 





コースを受講すれば1day体験の開催もできちゃうのでワークショップ活動をされるにもおススメです!!

 


 

化粧品製造販売許可が必要な販売活動は

敷居が高くて到底手が出ないけど‥

 

「自分で作って自分で使ってもらう」

ワークショップや1dayレッスンは

お手軽だし、とっても喜んでもらえるメニューだと思います飛び出すハート

 

しかも、協会が最小元の材料で最大限の作品作りが叶うようにカリキュラム設計してくれているので、少しの材料費で、沢山の種類の香水作りが叶いますお願い






何よりも‥ リクエストされて、プレゼントとしてもこんなに喜ばれるとは!!

私としては嬉しい誤算でした(*^^

個人的にはそこまで注目してなかった香水作り‥思いの外、楽しすぎて今めっちゃハマってます笑

 

 





キャンドルだけじゃない!!

この世に一つの香水や香料作りが叶う「scented expression  class」✨

 

可愛いカリキュラムの全貌やレッスン料金などの詳細はホームページよりご確認いただけます🎀


 

気になる方はお問い合わせだけでも

お気軽にご連絡ください♡





※先着5名さまへ、

カリキュラム内で使用する

《オーロラプディングキャンドル》専用モールドを

プレゼントしています🎁

気になっていた方は是非この機会に〜✨

 


 

インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・橿原市・御所市・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・交野市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・柏原市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・守口市・松原市【兵庫県】神戸市・芦屋市・尼崎市・西宮市・明石市・三田市・川辺郡【京都府】京都市・亀岡市・宇治市・木津川市・京田辺市・城陽市・相楽郡【和歌山県】和歌山市・西牟婁郡・東牟婁郡・日高郡【滋賀県】東近江市・大津市【三重県】名張市・伊勢市【愛知県】名古屋市・岡崎市・尾張旭市・一宮市・丹羽郡【静岡県】浜松市【神奈川県】平塚市・川崎市【福岡県】糟屋郡【岡山県】岡山市・倉敷市【香川県】さぬき市 【大分県】大分市
【山口県】周南市【東京都】立川市・調布市・渋谷区【新潟県】燕市【北海道】札幌市・江別市【沖縄県】宜野湾市【アメリカ合衆国】ケンタッキー州

など遠方や海外からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡

 

 

𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(韓国クラフト研究協会)認定校

𓍯ハステーブル認定校《韓国》

𓍯DCS(デイリーキャンドルスクール)認定校《韓国》

𓍯BDR協会(ブーケギフトマスタークラス)認定校《韓国》

𓍯ICIA日本認定校 奈良センター《韓国》

𓍯KDCA(プレイザカラー)認定校《韓国》

𓍯DAA(デザイン&クラフトアートリウム協会)認定校《韓国》