ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル

KCCA・CLAB・ハステーブル
・デイリーキャンドルスクール
・シークレットブックケース
・ブーケギフトマスタークラス


フルールエジョワへようこそ

うさぎキャンドル


  

お久しぶりのレッスンレポート♡ブーケギフトマスタークラス開催

 




久しぶりすぎるレッスンレポート♡

「なんでこんなに久しぶり!?」っていうくらいレッスンレポート書いてませんでしたもやもや


‥という事で、今回は ブーケギフトマスタークラスのレポートをしていきたいと思いますラブラブ







いきなりですが、完成した素敵な作品達の写真からご紹介キラキラ

じゃじゃ〜んラブ可愛い〜可愛すぎる〜ラブラブ




このレッスンは名前の通り、1つのブーケから4つのギフトを制作する韓国発の1day資格クラスルンルン




数年前から韓国の女の子達の間では、結婚式のブーケトスで受け取ったブーケを、《ハーバリウムやキャンドルなどのギフトに変えて花嫁さんにギフト返しする》という可愛い習慣があるそう花束


その風習をレッスンというカタチに具現化したのが、韓国BDR協会が生み出した‥このクラスというわけプレゼント







ブーケトスのブーケだけでなく‥思い出のブーケを可愛い雑貨にして残しておけるなんて素敵ですよねー飛び出すハート


20年前に私が結婚した時なんてまだ、プリザーブドの技術が出てきたばかりの時で。それだけでビックリ感激したものです。

時の流れ恐るべし!!

 




今の子達は、更にいろんな保存法が増えていて羨ましいな〜気づき

しかも、アフターブーケって業者に頼むとかなりのお値段するところを‥このレッスン価格で自分で作れちゃうのはかなりの値打ちですOK








さて、レッスンにご参加くださったのは‥愛知県からご参加、初めましてのななみさん。



来月挙式を控えられていて、旦那さまからプロポーズの際にプレゼントされたブーケを残しておきたくて‥と、幸せオーラ一杯でご参加くださいましたラブラブ





今回は、教室で用意させていただいたブーケで制作。ピンク系のブーケを選ばれて、ふんわり可憐な作品達に仕上げてくださいましたピンク薔薇









大阪からお越しのさきかさんは、プリザーブドのアレンジなども制作されているフローリストさん♡




この日は、ご自身で鮮やかなドライフラワーに仕上げてくださったブーケをご持参くださり、サクサクと素敵に仕上げてくださいましたハート


鮮やかなブルーと純白のお花達で、爽やかさとエレガントさを併せ持つ作品にしあげてくださいました。美しいラブ






そして‥定期的に韓国キャンドルのコースレッスンをご受講してくださっている、たかえさん♡


韓国キャンドルのレッスンでも、何度もお花を使った作品作りをされているので、慣れた手つきでさすがの仕上がりでしたウインク




淡いブルーのスイートピーと、鮮やかなピンクのローズの組み合わせがカラフルで可愛いラブラブ




ハーバリウム・ブーケキャンドル・キャンドルホルダー・スマホグリップ‥

ひとつひとつの作品もめちゃくちゃ可愛いんですが、やっぱりこうして4作品を並べると可愛さ倍増!!

並べるだけで一気にその空間がショップみたいになっちゃいます花束




そんなブーケギフトマスタークラス。

韓国の協会本部で、カリキュラムやテキストの改変があり、当教室でもレッスン内容が大きく変わりますキラキラ


今のままでも十分可愛いんですが。

改変後はもっとボリュームのある内容に!!

シーズンアイテムだったスマホグリップが、アクセサリートレイ&リングホルダーに変更になり‥全5作品へとボリュームアップ気づき



更に可愛くなるブーケギフトマスタークラス花束

新カリキュラムのサンプルは、また後日ブログでもお披露目させてくださーい💍





新しくなるブーケギフトマスタークラスは、最短で5月からご受講可能となります。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいねオーナメント




 

インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・橿原市・御所市・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・交野市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・柏原市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・守口市・松原市【兵庫県】神戸市・芦屋市・尼崎市・西宮市・明石市・三田市・川辺郡【京都府】京都市・亀岡市・宇治市・木津川市・京田辺市・城陽市・相楽郡【和歌山県】和歌山市・西牟婁郡・東牟婁郡・日高郡【滋賀県】東近江市・大津市【三重県】名張市・伊勢市【愛知県】名古屋市・岡崎市・尾張旭市・一宮市・丹羽郡【静岡県】浜松市【神奈川県】平塚市・川崎市【福岡県】糟屋郡【岡山県】岡山市・倉敷市【香川県】さぬき市 【大分県】大分市
【山口県】周南市【東京都】立川市・調布市・渋谷区【新潟県】燕市【北海道】札幌市・江別市【沖縄県】宜野湾市【アメリカ合衆国】ケンタッキー州

など遠方や海外からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡

 

 

𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(韓国クラフト研究協会)認定校

𓍯ハステーブル認定校《韓国》

𓍯DCS(デイリーキャンドルスクール)認定校《韓国》

𓍯BDR協会(ブーケギフトマスタークラス)認定校《韓国》

𓍯ICIA日本認定校 奈良センター《韓国》

𓍯KDCA(プレイザカラー)認定校《韓国》