ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル

KCCA・CLAB・ハステーブル
・デイリーキャンドルスクール
・シークレットブックケース
・ブーケギフトマスタークラス


フルールエジョワへようこそ

うさぎキャンドル


  

増築工事、スタートから6週目の進捗状況をレポートしまーす♡

 




毎日着々と進んでいる、教室の増築工事飛び出すハート





教室オープン時から進めてきた、教室アップデート5カ年計画。笑

ここまで大きな設備投資は今回の増築が最後になると思います。





出来上がるまでの過程も一緒に楽しんでいただけたら嬉しいな〜と、一週間毎の進捗状況をレポートしています。

少しでもご興味ある方は見てくださると嬉しいですスター









​11/6(月)



この日で内装は完成!!

腰壁用のクロスも巾木も付きました。



屋内の電気工事も完了。

用意していたペンダントライトをさげてみましたー。

ひとつずつ種類を変えたお気に入りの電球たち電球




外から見ると、ちょっとしたショップみたいな感じだと、ご近所さんからも好評w





数日後にはカーテンが付くから、完全に自己満足の世界ですが。




それにしても満足満足‥照れ









​11/7(火)


この日は屋外の電気工事。

今回ついでに門柱灯の付け替えもお願いしたんですが‥この小さな門柱に付けるには、ちょっと大きすぎたし明るすぎたーアセアセ




‥なんだけど。

意外にもご近所の学生さんから「明るくなって、夜道の帰宅時とかめっちゃ有り難い。もっと照らしてくれても良いくらい!」なんて‥意外にも大好評キョロキョロ




でもやっぱり‥

出幅が21cmもあるから、デザイン的にも表札灯としてはちょっと大きすぎるし。


他のものに取り替えられないか相談して、結局付け替えてもらう事にしました。




2つ付けたうちのひとつは、増築部分のドア横に移設予定。



新しく買ったばかりだけど、門柱灯がひとつ無駄になってしまったー。

オークションに出品しようかなと思ってますが。


もしも、生徒さまで超格安で譲り受けてくださる方いたらお声がけくださーい。











​11/8(水)


この日はシート屋さんが来て、全てのガラス部分に防犯フィルムを貼ってもらいました。



そもそも貴重品なんて何も置いてない、ただの撮影スペースだし。

シャッター付きの掃き出し窓がある時点で、室内であって屋外のような状態なので、空き巣などは全く心配ないんですが‥。





怖いのが台風!!

大きなガラスなので、飛散防止の為の防犯フィルムです。もうこれで安心ーウインク



1週間後にフィルムの密着が安定するそうで、安定後にウィンドウサインで可愛くデコレーション予定。

サインデザインはデザイナーさんと進行中です。

わくわくルンルン





11/9(木)


残すところは‥基礎部分の仕上げと屋外の電気工事、既存の倉庫のアンカー工事だけ。

中は使えるようになったので、ほぼ完成です拍手




ニッチはこんな感じに飾ってみましたー。



さっそく生徒さまの作品もパシャリカメラ

上段をこのような写真撮影に使う予定でこのニッチを造作してもらいました。



部屋の中からも見えないし、屋外からもカーテンでほとんど見えなくなる撮影の為だけのニッチ。




他にも撮影用に家具が2つ。

韓国インテリアにあるある〜のマントルピース。




これまた、あるある〜の丸テーブル。

またしても屋外からも室内からも全く見えない、撮影のためだけの家具w



来週の月曜日には大きめの収納棚が届くから、狭いスペースがますます狭くなるけど。

撮影用小物を収納したり、天板を撮影に使ったりする予定。





11/10(金)


カーテンがつきました。

カーテンの金具を付ける為だけに来てくれた工務店さん、ありがとうお願い




当初は自分でやるつもりだったけど、「カーテン来たら行くよ〜」って言ってくれて。


結局、届いたカーテンレールにはビスとかも付いてなかったし、天井に付けるの自分でやったら曲がりそうだしで、来てもらって良かった!!






カーテンが届いたものの。

ご近所さんからも生徒さまからも‥

「せっかく可愛いねんから作業時以外は開けといたら良いのにー」って言われてますw



そーやねんなー。

このスペース、室内からはもともと全く見えないし、カーテンしたら屋外からも見えないんだよなもやもや

無駄に可愛いだけの場所笑





でもカーテンなかったら、撮影してるおばちゃんがダイレクトに丸見えになりすぎて、道を通る人たちを絶対逆に気まずくさせてしまうねんなー。





「撮影の時だけ閉めて、普段は開ける」


そんなマメな事もできない私です。

‥という事で、常にカーテンしてます



薄いチュールカーテンなので、閉めっぱなしでも夕方くらいからはうっすら見える感じです飛び出すハート






残すところは、先述した屋外の電気工事と‥

写真の部分。


基礎部分の仕上げと、既存の倉庫のアンカー工事だけ。アンカー工事が終わって、しっかり綺麗に倉庫を設置できてから、電線も隠して仕上げます気づき




左官屋さんのスケジュールがなかなか空かず、来週中には来てもらえるかなー??という具合。






今週はインテリアを考えたり。

お部屋に合わせて、もともと持ってた小物をペイントしてリメイクしてみたり。

※写真の、昔フレーム付きで購入したアートパネルを解体してペイント。可愛いメモ帳を貼り付けて新しいアートパネルに生まれ変わらせましたー♡



室内が完成したことでワクワク楽しい数日間でした気づき






撮影もさっそく新しい部屋でスタートしていて、腰への負担もなくなり快適です。







あとは大きめの収納棚が到着したら更に撮影パターンの幅も広がるしグッ

年明けに、レッスンルームに置くショーケースが届いたら全て完成〜拍手







念願の撮影ルームが完成するここまで‥

お読みくださった皆さま、ありがとうございました


大きな工事は一通り終わったので、ここからはまたちょこまか少しずつ紹介させていただきたいと思ってます照れ





大きな変化はないですが‥

またお付き合いくださいねーラブラブ




 

インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・橿原市・御所市・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・交野市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・柏原市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・守口市・松原市【兵庫県】神戸市・尼崎市・西宮市・明石市・三田市・川辺郡【京都府】京都市・宇治市・木津川市・京田辺市・城陽市・相楽郡【和歌山県】和歌山市・西牟婁郡・東牟婁郡・日高郡【滋賀県】東近江市・大津市【三重県】名張市・伊勢市【愛知県】名古屋市・岡崎市・尾張旭市・一宮市【静岡県】浜松市【神奈川県】平塚市・川崎市【福岡県】糟屋郡【岡山県】岡山市・倉敷市【香川県】さぬき市 【大分県】大分市
【山口県】周南市【東京都】調布市・渋谷区【新潟県】燕市【北海道】札幌市・江別市【沖縄県】宜野湾市【アメリカ合衆国】ケンタッキー州

など遠方や海外からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡

 

 

𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(韓国クラフト研究協会)認定校

𓍯ハステーブル認定校《韓国》

𓍯DCS(デイリーキャンドルスクール)認定校《韓国》

𓍯BDR協会(ブーケギフトマスタークラス)認定校《韓国》

𓍯AnneH secret bookcase(シークレットブックケース)日本認定校《韓国》




【今後の新レッスン予定】

𓍯シークレットブックケース(AnneH basic candle course)