ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル
(KCCA・CLAB・ハステーブル・シークレットブックケース・デイリーキャンドルスクール)


フルールエジョワへようこそ

うさぎキャンドル


  

更に可愛さ倍増♡シークレットブックケースの追加カリキュラムをご紹介中

 




現在、5回にわけてカリキュラムの詳細をご紹介中。今回のブログはその4回目です気づき 


2022年夏に韓国でリリースされた‥

いま一番話題の韓国キャンドルコース♡シークレットブックケース(Secret Bookcase)。




これまで16作品制作のミニコースだったんですが、26作品を制作する本格的なコースレッスンへとアップデートされました飛び出すハート







これまでの可愛いすぎる16カリキュラムはそのままに‥さらに魅力いっぱいの10カリキュラムが追加されることになりました〜スター





今回のブログでは、名前の通りキラッキラなスパークリングキャンドルと‥

これまでの韓国キャンドルでは見た事がない可愛すぎるティーライトキャンドルの2種を紹介しま〜す♡




シークレットブックケースは、初めてさんにも楽しめて‥講師レベルの経験者さんでも知らない新しいことだらけでワクワクできる、何もかもが新しい韓国キャンドルの資格コース飛び出すハート


リニューアルで更にパワーアップしたコースにご期待くださーいスター







可愛すぎる新カリキュラムがこちら♡




♦︎Creamy  Tea Light  Candle

(クリーミーティーライトキャンドル)



可愛くデコレーションを施したクリーミーなティーライトキャンドルを制作します♡卒業生だけが購入できる特別なモールドで作ったパーツでお好きにデコレーション♫お好きな香りとカラーも楽しめます✴︎

<Point>

  • クリーミーなデザインを表現する為の配合や着色法
  • キャンドルにデコレーションをする方法
  • グラスに美しく密着させるためのチップ





♦︎Sparkling  Candle(スパークリングキャンドル)



写真では伝わりづらいのですが‥どこから見てもキラッキラなキャンドルを制作します

クリアタイプと不透明タイプ、2種類の制作法が学べます。配色でいろんな表情が楽しめるのも嬉しいポイント♡

<Point>

  • クリアタイプと不透明タイプの制作方法
  • 2層を自然に馴染ませる為のチップ
  • キャンドル全体をキラキラにさせる方法
  • アレンジ方法








どっちもめちゃくちゃ可愛いんだけど♡
やっぱり今回、なんといってもお伝えしたいのが‥
クリーミーティーライトキャンドルですラブラブキューン



リニューアルある前のシークレットブックケースでは、卒業生だけが購入できるオリジナルモールドは「ボルト&ナット」だけだったんですが。

今回このカリキュラムが追加された事で、オリジナルモールドが一気に増えました気づき



この可愛すぎるパーツ達ラブラブ

これらのオリジナルシリコンモールドが卒業特典として購入できちゃいます!!


しかも、これまでの団体では見たこともないくらいの価格設定。完全オリジナルデザインなのに、すんごい良心的な価格なのですお願い





そしてまだまだある嬉しいポイントも紹介させてください!!


キャンドル制作は、どうしても火傷の心配がつきものなので、小さなお子さま対象のワークショップなどが開催しづらいと思うのですが。


こちらの技法だと火傷の心配もなく、小さなお子様でも安全に楽しめるのも嬉しいポイントなのです拍手

硬化までの時間も長くないので、気軽なワークショップにピッタリ。




シークレットブックケースのカリキュラムは、これまでのブログでもご紹介してきた通り、販売やワークショップでも活用ができるので、受講された生徒さまの活躍の幅もグッと広がりますよー飛び出すハート





香り・色・パーツ‥
選べるものが沢山なので、小さな作品の中にオンリーワンんギュッと閉じ込められるのも魅力ですよね。
ご受講予定の生徒さまは是非楽しみにしていてくださいねニコニコ







シークレットブックケースでは、他の韓国キャンドルコースと同じく‥技法さえキチンとお伝えすれば、作品のデザインは自由気づき
使用するモールドやコンテナーなども、講師のセンスで自由にチョイスすることができます。


販売やレッスンでも、それぞれの個性を存分に発揮して楽しめるのが嬉しいですよね指差し




そして何より嬉しいのが、販売やコースレッスンだけでなく‥ワークショップにも活用できるところではないでしょうか!!
(※ワークショップではレシピの提供は不可)




今回のサンドアートホルダーのように‥
キャンドル以外にも、魅力的なクラフトのカリキュラムが豊富なシークレットブックケース📚

危険を伴うキャンドル制作とは違い‥
小さな子供へのワークショップにも楽しめる、気軽で可愛いクラフトカリキュラムが、今回のアップデートにより‥更に5種類も仲間入りしています気づき





キャンドルをはじめ、さまざまなクラフトの知識や技術が身につくので、お仕事にはもちろん‥趣味目的の方にも大大満足していただける内容です。



「でもせっかく習うのなら何かできたら良いな」
「いきなりコース開講は敷居が高くて私には無理‥」
「販売やワークショップにチャレンジしてみたい」

そんな方にも本当におススメできるコースですキラキラ





更に可愛く学びも豊富にアップデートされたシークレットブックケースは、ついに今週からスタート!!
残席へもご案内可能ですスター


「簡単なのに‥皆んなで可愛い・楽しい・新しい」
がコンセプトのコースですので、初めてさんもお気軽にご参加くださいねーラブラブ
お問い合わせやご予約は、公式LINEチャットInstagramDM からお気軽にご連絡くださーいウインク

 






【Fleurs et joie*のシークレットブックケースが選ばれる理由】



①当教室は日本国内では、Park Hanna先生本人から直接レッスンを受講した唯一の教室です飛び出すハート 

(2023年8月現在)



本部の感性を100%引き継いでいただけるよう‥伝えられた内容をそのままに、日本の技法や知識‥またその違いなども織り交ぜながら。

直接学んだ当教室だからこそ、余す事なく忠実にお伝えすることができます。




またレッスン中に教えてくださった、テキストには載っていないHanna先生オリジナルのアレンジ法。

レシピ開発の面白くて可愛らしいこぼれ話、韓国特有の文化から生まれたカリキュラムetc‥もお話しさせていただきながら、楽しいレッスンを開催したいと思っています飛び出すハート








②多種多様あるキャンドルの専門講師だからこそ、それぞれの違いや、それぞれの良さを融合してお伝えできます



昨今人気が急速に広まっている韓国キャンドル。


コースを受講するだけで容易に講師資格を取得できてしまうことから、知識や技術の伴わない講師が沢山誕生してしまっている事が、業界では問題視されているようです。





キャンドル制作には絶対に欠かす事ができないはずの《基本のキ》すら全く知らないまま講師をしている方も実在するというのが現実です。


受講された方は当然何も身に付かず、他のお教室を探して同じ講座を受講し直したりされるそうです。





そういった教室で受講した方でも、システム上「資格取得▶︎お仕事としての活動可」となってしまいますので、悪意のない悪質な教室がねずみ算式に増えていることも問題となっています。







フルールエジョワで制作する韓国キャンドルは、見た目が可愛いだけのワックスオブジェではありません。

韓国キャンドルの可愛い見た目はそのままに‥

従来のキャンドルについての知識と技術を併せ持っているからこそ、安心安全に灯せて長期間美しさを保つ、そんな高品質な韓国キャンドル技法をお届けしております(*^^*)  








⑤カラー・香り・花材・その他副資材も全てお好きなもので制作し、ゼロから完成まで全ての工程をご自身で行っていただきます


「自分の好き」をギュッと閉じ込めたオンリーワンの作品作りが叶います。




当教室では1人につき1台のヒーターを準備し、1作品毎にご自身でワックスを溶かし、お好きなカラーで着色、お好きな香りを付けて‥ゼロから完成までの工程を全てご自身の手で作業していただきます。

温度管理を含む全ての工程を何度もご自身で繰り返し作業することにより、制作の基本が身に付きます。









④疑問・質問はすぐに解決できます


生徒さまとはLINEチャットでいつでも繋がれます。疑問や質問はレッスン時間外でもお気軽にご連絡していただけます♡返信が早いことも好評です。笑




全くの初めてさんも安心して、ワクワクの気持ちだけ持ってご参加くださいね♫



 

 

 


𓍯シークレットブックケースは、韓国で人気のキャンドル教室Maison Anneがこれまでの経験をギュッと詰め込んだ、質が高く新しい韓国キャンドル技法が学べるコースレッスンです。

《簡単カワイイけれど全てが新しい》ので、全くの初めてさんも経験者さんも大満足の高クオリティーで作品を制作していただけます。


※ソイワックスがメインの〝簡単・可愛い〟韓国キャンドルを学びたい方は、KCCA認定指導講師資格講座をご受講してください。



𓍯受講後は、本部への支払いや報告は一切必要なく、レッスンや販売など自由に活動できます。他団体とは違い、全てのカリキュラムが1day体験レッスンやワークショップなどに活かせることが一番の特徴です。(※体験やワークでのレシピ公開は不可です)




𓍯卒業生だけしか手に入れる事ができない沢山の可愛い限定モールドを購入できるのも嬉しいポイント。




𓍯フルールエジョワでは、日本のキャンドルをはじめ‥多種多様なキャンドル知識を持ち合わせた講師が、日本キャンドルとの違いやより良い配合なども併せてお伝えしております。


楽しくキャンドルを制作している中で自然と、基礎知識や応用力の身につくボリュームたっぷりの内容でお届けします♡



𓍯レッスン料やお支払い方法などの詳細は、ホームページをご覧くださいませ。



インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・橿原市・御所市・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・交野市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・柏原市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・守口市・松原市【兵庫県】神戸市・尼崎市・西宮市・明石市・三田市・川辺郡【京都府】京都市・宇治市・木津川市・城陽市・京田辺市・相楽郡【和歌山県】和歌山市・西牟婁郡・東牟婁郡・日高郡【滋賀県】東近江市・大津市【三重県】名張市・伊勢市【愛知県】名古屋市・岡崎市・尾張旭市・一宮市【静岡県】浜松市【神奈川県】平塚市・川崎市【福岡県】糟屋郡【岡山県】倉敷市【香川県】さぬき市 【大分県】大分市
【山口県】周南市【東京都】調布市・渋谷区【新潟県】燕市【北海道】江別市【沖縄県】宜野湾市【アメリカ合衆国】ケンタッキー州

など遠方や海外からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡

 

 

𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(韓国クラフト研究協会)認定校

𓍯ハステーブル認定校《韓国》

𓍯DCS(デイリーキャンドルスクール)認定校《韓国》

𓍯BDR協会(ブーケギフトマスタークラス)認定校《韓国》

𓍯AnneH secret bookcase(シークレットブックケース)日本認定校《韓国》




【今後の新レッスン予定】

𓍯シークレットブックケース(AnneH basic candle course)