ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル

KCCA・CLAB・ハステーブル
・デイリーキャンドルスクール
・シークレットブックケース
・ブーケギフトマスタークラス

 

フルールエジョワへようこそ

うさぎキャンドル

 
  
 

こんな教室でこんな生徒さまたちと♡こんな風にレッスンしてまーす(*^^*)

 

 

 

教室選びをする時、皆さんは何を基準に選ばれていますか?


ホームページの雰囲気?

Instagramの投稿写真?

ブログの文章??


いろんな媒体があるけれど、正直言ってほとんどのものが切り取った厳選した素材だけを集めて世界観を統一して彩れるものばかりですよねもやもや






画面の中だけで作りあげられた世界観よりも、「リアルなレッスンルームをお披露目する」というのが、教室選びで迷っている方に‥一番安心をお届けできるのではないかな〜と、私は思うのです。



これまでも、何回か「こんな教室で〜すってこのブログでも紹介させていただいているんですが。

先日、レッスンルームの照明を新調したこともあって‥改めて紹介させてください♡

 

 





まだお会いしたことのない方に、実際どんな教室なのかをイメージしてもらいやすいように。

ザ・リアルな姿でお届けしまーす気づき

 

通ってくださってる生徒さま方には、お馴染みの姿で、今更なんだけど。 

 

じゃ〜ん飛び出すハート

 

2〜3分後に生徒さまの「ピンポ〜ン」が鳴るタイミングで撮ってみました気づき

 

 

レッスンが始まっちゃうと、のんびり写真撮ってる時間がないだけじゃなく、机の上が散らかっちゃうので‥その前にカメラ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

始まる前の写真とはいえね。

 

映えを意識して、撮影用に整えられたレッスン風景写真や手元だけの写真じゃない‥

実際にレッスンが始まる直前のめっちゃリアルな写真ですからおいで

 

 

教室の雰囲気はもちろんのこと‥
設備や花材などの副資材の充実度もチェックしていただけるかと思います♡
 
 
 
お花を使うレッスンの日は、幅120cmもあるチェストくらいの大きさのワゴン&IKEAの3段ワゴンにたっぷりのお花を準備しています花
その他に大きめの花桶も2つあるから、トータル600種類以上は常時揃っているはずOK
 

 



 

そしてキャンドルレッスンの日は‥当たり前ですが、1人につき1台のIHヒーターをご用意
 
 
お家に帰って1人で作る時にも困らないように。
 
当然ですが、ワックスを溶かすところから全て作業していただきますので、IH以外のお鍋や温度計などの細々したお道具も、すべておひとりずつ専用の器具をご用意しています乙女のトキメキ

 

 

 

そして、レッスン中はこんな感じールンルン

 

 

 

さっきまで初対面だった生徒さま同士も‥

「どんなお花選んだんですか〜」なんて席を移動して近くまで見に行ったり‥ 

上の写真がまさにその状況。笑

 

「それ素敵ですねー♡」

「え〜、その色も可愛いですよね〜」なんて。

まるで最初からお友達みたいに和気あいあい。

 

 

 

もちろん最初は人見知りさんな方もいらっしゃるんですが、何故か必ずムードメーカーの方がいらっしゃるんですよねー笑

 

 

 

 

 

皆さん‥私が説明しているときは、まるで授業中の学生さんのように一生懸命ノートにメモしたり。

お花や香り選びの時には、楽しくお喋りしたり。

 

‥と思えば、黙って黙々と作業したり。

 

 

上の写真は、デザートキャンドルに飾る小さなフルーツパーツを選ばれてるところ。

 

 

 

 

この日も初対面同士の生徒さまですが。

 

「どれにしようー?」

「これも可愛くないですかー?」

「え〜♡可愛い〜!!」

 

なんて、自然に会話が生まれるんですよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

年齢が近かったら「そりゃあね」って思うかもしれないけど。

親子ほど年齢が離れている生徒さま同士でも、同じなんだから不思議でしょ♡

歳の差の垣根なんて全くなくて、一緒にキャピキャピ楽しめるんだから、やっぱり「〝好き〟が似てる」って凄いパワーだと思います。

 

 

 

「可愛い」と「女子」は最強です笑

 

 

 

例え最初は人見知りさんでも、何度か通っているうちに‥特別気の合うお仲間に出逢われることもハート

 

 

 

大人になってから、共通の趣味を通してプライベートでも連絡を取り合うようなお友達ができるなんて、嬉しいですよねー。

そして、そんな風景をいつも見せていただける私も本当に幸せ者です照れ

 

 

 

 

 

《同じ時間に 同じ場所で 同じ物を作る》

 

 

 

ただそれだけの事なんだけど。

 

皆さん、教室選びの段階で、ホームページやInstagramなどのSNSを見てくださっていて。

雰囲気を気に入って来てくださっている方がほとんどなので、「好みの雰囲気」とか「可愛い♡の基準」が似ている方が多いんですよねー気づき

 

 

だから自然と会話も生まれるし、自ずと弾んじゃうんだと思いますニコニコ

 

 

 

そして、そんな皆さまのクッションとして存在しているのが私。笑

 

 

「講師」としてお仕事させていただいていますので、当然‥知識と技術はしっかりとお伝えしています。

 

先述した通り、学生時代にタイムスリップしたかのように、私が喉カラカラになるまで説明しまくる学校の授業のような時間もあったり。笑

 

 

 

 

 

そんな私を、皆さんは《先生》って呼んでくださるけど。 

私としては《先生と生徒》ではなく《スタッフとお客さま》という気持ちでお迎えしている気がしてます。

 

 

 

 

独身時代、アパレルや雑貨販売などの接客業が長かったせいで、自分のもとに来てくださる方を「お客さま」として迎える姿勢が染み付いちゃっているのかもしれません。笑

 

 

そして、これもその頃と同じ。

お客さまとは、お喋りしてるうちにお互いの近況なんかも沢山喋るようになって、もとからのお友達みたいになっちゃう。笑

 

 

都会の喧騒から離れた山あいの小さな自宅教室。

忙しい日々の合間を縫って、貴重な時間を使って通ってくださる毎日を頑張る女性たち。

 

 

 

 

そんな皆さまが少しでも‥

非日常を感じたり癒されたり、ワクワクしたり「きゃ〜っ♡」って心踊ったり。

 

嫌なことや辛いことがあっても、ここに来て心をデトックスできたり、明日からのモチベーション上がったり。

作った作品を見るだけでニヤけちゃって、何度も見返して元気が出たり‥そんな。

 

 

 

 

 

皆さまにとってのそんな場所でありたいという想いがとても強く‥

技術と知識を習得していただくだけではなくて、プラスαを提供したい!!

 

2018年のオープンからずっと変わらず、その想いを軸に運営しています。

 

 

 

だから、私にとってみなさまは「生徒さま」というよりも、やっぱり〝お友達みたいに大切なお客さま〟なんです♡♡♡

 

 

ご参加くださる皆さまは、10代から60代まで年代もさまざま。

北は北海道から南は沖縄まで‥居住地はもちろん、職業も置かれた立場もバラバラ。

お仕事希望や趣味など、目的もそれぞれ。

 

 

クラフト経験の有無も本当にいろいろで。

全くの初めてさんからのスタートが7割、経験者さんや現役講師さん3割くらいの比率です。

 

 

絶対的な共通点は、「可愛いものが好きな事」と、「少しの勇気を出して予約してみた事」だけラブラブ

 

 

 

 

 

本当みんなそんな感じでバラバラだし、それぞれのペースでスタートされているので、「私だけできなかったらどうしよう!?」とか「不器用だから置いてかれちゃうかも!?」なんて心配は本当にご無用さんですよーニコニコ

 

 

なんせ

〝簡単なのに可愛い〟

〝初回から高クオリティーで完成するから気分UP〟

〝難しいんじゃなくて奥が深いから飽きない〟

 

それがキャンドルの魅力ですからねチョキ

 

 

 

 

 

「‥とはいえ、やっぱ初めての場所は緊張するよー。同席するのはどんな人なんやろ?」って気になった人は、ホームページの〝生徒さまの声〟 も参考にしてみてくださいね。

 

 

通ってくださっている生徒さまにご協力いただき、顔写真付きでリアルな生なお声をいただいてますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

受講ペースもそれぞれのペースでOK。

授業の進み具合も‥ひとりひとりに合わせて進めています。

初めてさんも不器用さんも人見知りさんも、どうぞ安心してご参加ください♡ 

 


憧れてもらえるような豪邸でもなんでもない‥

こじんまりした小さな自宅教室ですが。

週に3日‥

「可愛い♡」の感性が似た皆さんと集まって、楽しく元気にレッスンしておりますハート

 




 

気になるレッスンがあるけど、何か不安な事や聞いておきたいことなどありましたら。

公式のLINEの1:1チャットでお気軽にお問い合わせくださーい。

 

登録まだの方は是非気づき

↓↓↓

 

 

 

 


 



 

最後になりましたが、冒頭にあった新しい照明がこちらでーす💡

 

 

どのお席を選ばれても、かなり明るくなりましたーOK

 

 

 

これまで、グリーンの照明がテーブルの右端だけを照らしていて、手元が暗めなお席がありましたが。

教室オープン当初に採用していたダクトレールに戻し、新しくスポット照明を2点増やしました気づき

 

 

 

 

夏には新しいスペースの増築工事も始まります。

アップデートし続ける姿を楽しみにしてくださる生徒さまも多くいてくださり、嬉しいですハート

作業音などでご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご協力お願いいたします。



 

また、施工が始まったら、進捗状況も紹介させてくださいね飛び出すハート


 

 

インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・橿原市・御所市・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・交野市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・柏原市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・松原市【兵庫県】神戸市・尼崎市・西宮市・明石市・三田市・川辺郡【京都府】京都市・宇治市・木津川市・城陽市・相楽郡【和歌山県】和歌山市・西牟婁郡・東牟婁郡・日高郡【滋賀県】東近江市・大津市【三重県】名張市・伊勢市【愛知県】名古屋市・岡崎市・尾張旭市・一宮市【静岡県】浜松市【神奈川県】平塚市・川崎市【福岡県】糟屋郡【岡山県】岡山市・倉敷市【香川県】さぬき市 【大分県】大分市
【山口県】周南市【東京都】調布市・渋谷区【新潟県】燕市【北海道】札幌市・江別市【沖縄県】宜野湾市【アメリカ合衆国】ケンタッキー州

など遠方や海外からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡

 

 

𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(韓国クラフト研究協会)認定校

𓍯ハステーブル認定校《韓国》

𓍯DCS(デイリーキャンドルスクール)認定校《韓国》

𓍯BDR協会(ブーケギフトマスタークラス)認定校《韓国》

𓍯AnneH secret bookcase(シークレットブックケース)日本認定校《韓国》




【今後の新レッスン予定】

𓍯シークレットブックケース(AnneH basic candle course)