ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル

KCCA・CLAB・ハステーブル
デイリーキャンドルスクール
ブーケギフトマスタークラス


フルールエジョワへようこそ

うさぎキャンドル


  

寒さなんてなんのその♡連日のデイリーキャンドルスクールで可愛いが大渋滞中です

 




夏は都会と比べると涼しいけれど、冬は隣接する大阪市内と比べて若干気温は低いものの‥通常全く雪は積もらない、教室所在地の生駒市。


ここで暮らして今年で20年目ですが、これまでに雪だるまが作れるくらい積もったのは‥記憶が確かならば3回くらいじゃないかな!?





なので、今回の大寒波に関しても‥

「10年に一度の大寒波とかホンマかいな〜」と思ってたんだけど、案の定1cmくらい降ったくらいで、ただ単に寒い寒い寒〜い宇宙人くん

そして朝からバタバタした1日でした💦








バタバタの理由は息子の学校!!


普段、周りの学校が休校の措置をとっていても、命の危険があり災害切迫状態と言われている《特別警報》が出ない限り休校にならない息子の高校。



それが息子が家を出てしばらくしてから、珍しいことに休校のお知らせ。

自宅の最寄り駅でお知らせを見た息子は、地面凍結の中、せっかく頑張って駅まで行ったけどとんぼ返り。

‥やのに帰宅した数分後に、アプリの内容が誤配信で《本日は通常授業です》だとー絶望




そんなバタバタの始まりでしたが。

なにはともあれ大して降らなかったし、災害どころか水道管凍結とかもなーんにもなくて、本当に良かったですほんわか







教室の生徒さまの中には、雪害の起こるような積雪の深い地域にお住まいの方もいらっしゃいます。

同じ関西でも大変な地域もあるようです。

皆さまどうぞ気を付けてお過ごしくださいね。









さてさて、教室では連日‥寒さも吹っ飛ぶ可愛さのデイリーキャンドルスクールのレッスン開催が続いております。

さっそく先週のレッスンをレポートー♡♡♡





先週は大寒波は到来していないものの、冬なんだから外はやっぱり寒いー。
でもでも教室の中では、ワックスを溶かしてホカホカ良い香りの中でのレッスン。


ホカホカどころか‥一生懸命になると暑いくらいになってきますよね。笑





先週は3日間全てがデイリーキャンドルスクールの開催だったので、教室な中がレトロでキュートなキャンドルでいっぱいの空間になってましたー♡



スタート回が2日ありましたが、ご参加くださったのは皆さまお馴染みの生徒さま。
こうして教室で新しいレッスンが始まるのを楽しみに、学び進んでスキルアップしてくださるのが本当に嬉しいです✴︎




お久しぶりの生徒さまもー♡

愛知県でキャンドル教室を運営されているM先生!!

遠いところご受講くださりありがとうございました。


近々、M先生のお教室のある愛知県でもデイリーキャンドルスクールが開講される予定ですので、近郊の方はお楽しみにー。



上の写真はツヤプルなジェリーエイドキャンドル✴︎

左から、キャンドル教室準備中のNさん、現役キャンドル講師であるMさん、当教室初めてさんのNさんの作品たち♡



どれもこれもめちゃくちゃ可愛いし、経験値に関わらず、初回から可愛く素敵に完成できるのも‥やっぱりキャンドル制作の楽しくて嬉しいポイントですよね!!

クリームレッスンもこの通り〜。




みなさんの作品をランダムに並べて撮影してるんですが、どれもこれも本当に素敵で可愛いでしょ♡♡♡




韓国キャンドルコースには珍しく、パラフィンワックスのレッスンも多めだったり、いろんなデザインキャンドルがバランスよく学べるデイリーキャンドルスクール。


初心者さまにも、講師レベルの経験者さまにもホントおススメです✴︎




撮影の段取り上、お写真載せきれていない生徒さま作品もあるのですが。

甘い香りとキュートな作品に囲まれた1週間でした飛び出すハート



これからご受講予定の方も沢山いらっしゃいますが。

とにかく可愛くて難易度も高くないのに新しい技法もいっぱいなので、ワクワクしてお待ちくださると嬉しいですスター




デイリーキャンドルスクールのレッスンが続いているので、ブログはもちろん‥Instagramでも連日デイリーの生徒さま作品をご紹介中です。


可愛すぎる生徒さま達のデイリー作品を見ていただける機会が増えていることもあり。

ここ数日はデイリーキャンドルスクールへのお問い合わせやご予約ご希望のお声をいただいております。





とにかく大人気のDCS♡♡

間近の開催日は全て満席となっております。

現在開催予定の日程は下記日程です。



  • 9/14()13:00〜 ①  残1
  • 9/15()10:30  ② 残1
  • 9/16()11:00 ③ 残1


他にも8/28(月)以降でしたら、お好きな日程でご予約可能となっておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。







❤︎当教室のDCSの特徴❤︎


①小さなパーツなども講師準備ではなく、レッスン当日に全てご自身で作っていただくことがでる為、個性が楽しめ自由度が高い


②利益度外視!? 
大きなグラスやたっぷりのワックスを使うのでボリューム満点な作品作りが楽しめる


③DCSオリジナルのレシピだけでなく、更に美しさを追求した技法や配合などを学べる


④DCSのブランドイメージに合わせた日本では手に入らない韓国デザイナー作の可愛いペーパーアイテムをプレゼント



そんなところが、当教室だからこそのDCSの特徴なんではないかなと思っています。

同じDCSでも、他とは一線を画すようなサービスで喜んでいただけるよう、努めさせていただいています花



「遠くても‥長く待ってでも‥フルールエジョワのデイリーキャンドルスクールを受講したい!!」

そんな風に言って、遠方からもわざわざお越しくださり喜んでいただけている事がとっても嬉しいです❤︎





満席が続いており、少しお待たせしてしまいますが、気になる方はお気軽にお問い合わせくださーいハート




 
 



 

募集中の1dayレッスン


♦︎CLABアーティストスキルアップレッスン

3/26(日)14:00〜 あと2名

9/18(月)10:30〜 あと2名 


♦︎CLABワックスプラント

7/9(日)14:00〜 あと2名

8/3(木)10:30〜 あと1名


♦︎CLABデザートパック

7/18(火)10:30〜 あと1名

8/3(木)10:30〜 あと1名

9/17(日)14:00〜 あと1名


♦︎HASケーキクラス

8/2(水)13:00〜 あと1名


♦︎空間静止リースハーバリウムフリーレッスン  

4/29(土)11:00〜 あと2名


♦︎Fleurs et joie*デオドラントフラワードレス認定講座

2023/5/13(土)14:00〜 あと2名

5/23(火)10:30〜 あと2名



♦︎短期集中1day3種認定講座(デオドラントフラワードレス・デオドラントハーバリウム・フラワーストーンディフューザー)※1日で全ての資格取得ができます


5/12(金)10:30〜 あと1名

募集中の認定講座


♦︎Fleurs et joie *キャンドル認定講座【ボタニカルコース】


2/19(日)14:00〜 カリキュラム③⑥ あと1名

3/5(日)14:00〜 カリキュラム② あと2名




♦︎Fleurs et joie *キャンドル認定講座【パティシエコース】

1/30(月)10:30〜カリキュラム①あと1名

6/10(土)10:30〜カリキュラム② あと2名

7/8(土)10:30〜カリキュラム③ あと2名

7/29(土)10:30〜カリキュラム④ あと2名

8/6(日)13:00〜 カリキュラム④ あと2名



♦︎Fleurs et joie *キャンドル認定講座【アドバンスコース】

2023/9/25(月)10:30〜 ① あと1名

9/29(金)10:30〜 ② あと1名

10/10(火)10:30〜 ③ あと1名

10/23(月)10:30〜 ④ あと1名



♦︎Fleurs et joie *キャンドル認定講座【マスターコース】

2023/11/2(木)10:30〜 ① あと1名

11/13(月)10:30〜 ② あと1名

11/20(月)10:30〜 ③ あと1名


♦︎KCCA(韓国キャンドルクラフト協会)資格コース


4/25(火)10:30〜 ① あと1名

4/26(水)10:30〜 ① あと2名

5/19(金)10:30〜 ③あと1名

6/18(日)14:00〜 ② あと2名

6/27(火)10:30〜 ⑥ あと1名

7/23(日)14:00〜 ③ あと2名

8/20(日)14:00〜 ⑤ あと2名

9/3(日)14:00〜 短期① あと1名

9/4(月)10:30〜 短期② あと1名

9/5(火)10:30〜 短期③ あと1名

9/6(水)10:30〜 短期④ あと1名

※短期週中回に6・10回コースの生徒さまがご参加されても大丈夫です♡



♦︎CLABキャンドルアーティストインストラクタークラス

7/31(月)10:30〜 あと1名

8/22(火)10:30〜 あと2名

8/23(水)10:30〜 あと2名




♦︎CLABスキルアップレッスン(CLABキャンドル アーティスト対象)

2023/3/26(日)14:00〜 あと2名

9/19(火)10:30〜 あと2名



♦︎ハステーブルマスタークラス

5/18(木)10:30〜 ① あと1名

6/15(木)10:30〜 ③ あと1名

6/22(木)10:30〜 ④ あと1名

7/6(木)10:30〜 ⑥ あと1名

7/7(金)10:30〜 ⑧ あと1名

7/13(木)10:30〜 ⑦ あと1名

7/27(木)10:30〜 ⑧ あと1名




♦︎CLABレトロケーキキャンドルクラス

2023/3/19(日)10:30〜 あと1名

3/20(月)10:30〜 あと1名

4/30(日)14:00〜 あと1名

5/1(月)10:30〜 あと1名

5/2(火)10:30〜 あと1名



♦︎CLABフラワーアートキャンドルクラス

2023 8/4(金)10:30〜 ①あと1名

2023 8/5(土)11:00〜 ②あと1名

2023 8/6(日)14:00〜 スキルアップ あと1名





♦︎デイリーキャンドルスクール(DCS)

6/23(金)10:30〜 ① あと1名

6/24(土)11:00〜 ② あと1名

9/14(木)13:00〜  ① あと1名

9/15(金)10:30〜  ② あと1名

9/16(土)11:00〜 ③ あと1名



♦︎シークレットブックケース

9/28(木)10:30〜 ① あと2名

10/12(木)10:30〜② あと2名

10/19(木)10:30〜 ③ あと2名


インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・橿原市・御所市・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・交野市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・柏原市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・松原市【兵庫県】神戸市・尼崎市・西宮市・明石市・三田市・川辺郡【京都府】京都市・宇治市・木津川市・城陽市・相楽郡【和歌山県】和歌山市・西牟婁郡・東牟婁郡・日高郡【滋賀県】東近江市・大津市【三重県】名張市・伊勢市【愛知県】名古屋市・岡崎市・尾張旭市【静岡県】浜松市【神奈川県】平塚市・川崎市【福岡県】糟屋郡【岡山県】倉敷市【香川県】さぬき市 【大分県】大分市
【山口県】周南市【東京都】調布市・渋谷区【新潟県】燕市【北海道】江別市【沖縄県】宜野湾市【アメリカ合衆国】ケンタッキー州

など遠方や海外からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡

 

 

𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(韓国クラフト研究協会)認定校

𓍯ハステーブル認定校《韓国》

𓍯DCS(デイリーキャンドルスクール)認定校《韓国》

𓍯BDR協会(ブーケギフトマスタークラス)認定校《韓国》




【今後の新レッスン予定】

𓍯ブーケギフトマスタークラス▶︎募集中