ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル

KCCA・CLAB・ハステーブル
デイリーキャンドルスクール
ブーケギフトマスタークラス


フルールエジョワへようこそ

うさぎキャンドル


  

今年最後のレッスンレポート♡2022年もありがとうございました

 




クリスマスも終わって、いよいよ今年もあと数日!

駆け足になりますが‥今年最後のレッスンレポートを綴っていきたいと思います♡







​day.1


まずは、お馴染みの生徒さまとのハステーブルマスタークラスから♡

 



ここまで何度もレッスンで顔を合わせてらっしゃるお二人。

お互いの作品を「可愛い〜」「良い色〜」なんて褒め褒めしながらの終始和気あいあいのレッスンでした♫



懲りに凝った技法のあれこれに「さすがハステーブル先生だよねー」とうなるカリキュラムのあれこれ。


次回最終回のレッスンもご一緒のおふたり。

同時に卒業されます。

最終回はこれまでの中ではライトな内容のプラスターレッスンで修了!!








​day.2


当教室でへ初となるデイリーキャンドルスクールのレッスンでした♡

 

本当なら11月が初レッスンだったのだけど、わたしのコロナ感染の為に11月レッスンは延期となり‥

この日が初お披露目となりました。




本来なら満席御礼のはずだったのですが、おひとりは数日前に足を骨折されてしまい怪我のため振替。

もうおひとりもご参加を楽しみにしてくださっていたのに、前日夜中から発熱などの体調不良によりこの日は病欠。

珍しくマンツーマンレッスンとなりましたー。



ご参加予定だった3名さまとも、これまでレッスンで何度か顔を合わせてこられた生徒さまだったので、集まらなかったのが残念でした‥。



でもでも。

しばらくお忙しくてご無沙汰だった生徒さまとのマンツーマンだったので、2人でお喋りしまくりでした笑



DCSでは一度のレッスンでこんなに沢山可愛い作品が誕生します。


制作数はあるものの、キャンドル制作の技法としては《基本中の基本》ばかりのカリキュラム回。


ずっと通ってくださっていて、販売などでキャンドルをお仕事にもされている生徒さまでしたので、作業はもう本当、何も指導しなくても大丈夫なんじゃないかと思うくらい余裕〜。

「お喋りの方がメインなんちゃう??」っていうくらい2人で喋りまくっちゃいましたねー。笑






これまでKCCA▶︎CLAB▶︎ハステーブルと難易度を上げてこられたので、DCSで基本に戻ったことで「肩の力を抜いて楽しめた癒しの時間でした」と喜んでますくださって嬉しかったです✴︎




とにかく可愛いデイリーキャンドルスクール♡

年明けすぐのご案内が可能です。


​❤︎1月の募集日程❤︎

1/8(日)14:00〜 
1/12(木)10:30〜


どちらの日程も1名さまのみご参加可能です。

KCCAやCLABなどの韓国キャンドル経験者さんでしたら、この2日で資格取得も可能です♡

気になる方はお気軽にお問い合わせください。







​day.3



day.1でご紹介したおふたりと、ハステーブルマスタークラスの最終回でした♡



決して難しくはないのだけど、工夫がいっぱい‥個性がいっぱいのアロマプラスターレッスン。


これまでのキャンドルレッスンとは違い、ライトな内容なので、終始笑顔で楽しんでいただけましたー。





これにておふたりとも無事にご卒業されました。
ハステーブルマスタークラスでは、卒業後に視聴できる事後動画レッスンがあります。
まだまだ新しい技法がビデオレッスンで沢山学べるので楽しみにしていてくださいね花


そしてすっかり仲良くなられたおふたり。
また何かのカリキュラムでお会いできますように✨
今後も他コースのご受講を控えてらっしゃるおふたり。また来年も楽しみにお待ちしています飛び出すハート







​day.4〜5


冬季休暇前の最終週はKCCA認定指導講師資格講座でした。


皆さん、なるべく同じカリキュラムでご予約いただいている場合が多いのですが。

ご予約の状況によっては、ひとりひとりに合わせた時間割を組むようにさせてもらっています♡




この2日間は、皆さまそれぞれカリキュラムが前後したり、全く違うカリキュラムを実施していたので、いろんな作品のお写真が山盛りとなりましたー。






沢山作って沢山学べるKCCAですが。こんなに可愛い作品を沢山作りながらも‥お喋りにも花が咲くさく〜飛び出すハート


皆さん、切り替えが本当お上手なので、さっきまで皆んなで喋って笑ってたと思ったら‥。

真剣な表情でメモを取ったり、ワックスと向き合ったり。



‥と思ったら、推し活の話をしたり。

人生相談会みたいになったり。笑



2022年最後のレッスンも、心の底から笑って‥心の底から「可愛い〜っ」って悶絶できる最高の時間となりました。






今年のレッスンレポートはこれにて終了です。

最後までお読みくださりありがとうございました。


次のブログでは、教室増築後‥年の瀬の年内最後の教室インテリアアップデートに関してお伝えしたいと思います。

まさに12/28今日先ほど、工務店さんによる施工が完了したばかり!!

楽しみにしてくださると嬉しいですスター







 

 

募集中の1dayレッスン


♦︎CLABアーティストスキルアップレッスン

3/26(日)14:00〜 あと2名

9/18(月)10:30〜 あと2名 


♦︎CLABワックスプラント

8/3(木)10:30〜 あと1名


♦︎CLABデザートパック

7/18(火)10:30〜 あと1名

9/17(日)14:00〜 あと1名


♦︎HASケーキクラス

8/2(水)13:00〜 あと1名


♦︎空間静止リースハーバリウムフリーレッスン  

4/29(土)11:00〜 あと2名


♦︎Fleurs et joie*デオドラントフラワードレス認定講座

2023/5/13(土)14:00〜 あと2名

5/23(火)10:30〜 あと2名

募集中の認定講座


♦︎Fleurs et joie *キャンドル認定講座【ボタニカルコース】

2023/1/22(日)14:00〜 カリキュラム① あと1名

1/29(日)14:00〜 カリキュラム④⑤ あと1名

2/19(日)14:00〜 カリキュラム③⑥ あと1名

3/5(日)14:00〜 カリキュラム② あと2名




♦︎Fleurs et joie *キャンドル認定講座【パティシエコース】

2023/1/30(火)10:30〜カリキュラム①あと2名

6/10(土)10:30〜カリキュラム② あと2名

7/8(土)10:30〜カリキュラム③ あと2名

7/29(土)10:30〜カリキュラム④ あと2名

8/6(日)13:00〜 カリキュラム④ あと2名



♦︎Fleurs et joie *キャンドル認定講座【アドバンスコース】

2023/9/25(月)10:30〜 ① あと1名

9/29(金)10:30〜 ② あと1名

10/10(火)10:30〜 ③ あと1名

10/23(月)10:30〜 ④ あと1名



♦︎Fleurs et joie *キャンドル認定講座【マスターコース】

2023/11/2(木)10:30〜 ① あと1名

11/13(月)10:30〜 ② あと1名

11/20(月)10:30〜 ③ あと1名


♦︎KCCA(韓国キャンドルクラフト協会)資格コース


2023/1/10(火)10:30〜 あと1名

4/25(火)10:30〜 ① あと1名

4/26(水)10:30〜 ① あと2名

5/12(金)10:30〜 ②あと2名

5/19(金)10:30〜 ③あと2名

6/13(火)10:30〜 ⑤ あと1名

6/18(日)14:00〜 ② あと2名

6/27(火)10:30〜 ⑥ あと2名

7/23(日)14:00〜 ③ あと2名

※短期週中回に6・10回コースの生徒さまがご参加されても大丈夫です♡



♦︎CLABキャンドルアーティストインストラクタークラス

2023/7/31(月)10:30〜 あと1名



♦︎CLABワックスプラント

2023/8/3(木)10:30〜 あと1名


♦︎CLABスキルアップレッスン(CLABキャンドル アーティスト対象)

2023/3/26(日)14:00〜 あと2名

9/19(火)10:30〜 あと2名



♦︎ハステーブルマスタークラス

2023/6/22(木)10:30〜 ④ あと1名

7/6(木)10:30〜 ⑥ あと1名

7/7(金)10:30〜 ⑧ あと1名

7/13(木)10:30〜 ⑦ あと1名

7/27(木)10:30〜 ⑧ あと1名




♦︎CLABレトロケーキキャンドルクラス

2023/3/19(日)10:30〜 あと1名

3/20(月)10:30〜 あと1名

4/30(日)14:00〜 あと1名

5/1(月)10:30〜 あと1名

5/2(火)10:30〜 あと1名



♦︎CLABフラワーアートキャンドルクラス

2023 8/4(金)10:30〜 ①あと1名

2023 8/5(土)11:00〜 ②あと1名

2023 8/6(日)14:00〜 スキルアップ あと1名





♦︎デイリーキャンドルスクール(DCS)

2023/1/8(日)14:00〜 ③ あと1名

1/23(月)10:30〜 ② あと1名

4/11(火)10:30〜 ② あと2名

6/23(金)10:30〜 ① あと1名

6/24(土)11:00〜 ② あと1名

9/14(木)13:00〜  ① あと2名

9/15(金)10:30〜  ② あと2名

9/16(土)11:00〜 ③ あと2名



♦︎シークレットブックケース

9/28(木)10:30〜 ① あと2名

10/12(木)10:30〜② あと2名

10/19(木)10:30〜 ③ あと2名


インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・御所市・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・交野市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・柏原市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・松原市【兵庫県】神戸市・尼崎市・西宮市・明石市・三田市・川辺郡【京都府】京都市・宇治市・木津川市・城陽市・相楽郡【和歌山県】和歌山市・西牟婁郡・東牟婁郡・日高郡【滋賀県】東近江市・大津市【三重県】名張市・伊勢市【愛知県】名古屋市・岡崎市・尾張旭市【静岡県】浜松市【神奈川県】平塚市・川崎市【福岡県】糟屋郡【岡山県】倉敷市【香川県】さぬき市 【大分県】大分市
【山口県】周南市【東京都】調布市・渋谷区【新潟県】燕市【北海道】江別市【沖縄県】宜野湾市【アメリカ合衆国】ケンタッキー州

など遠方や海外からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡

 

 

𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(韓国クラフト研究協会)認定校

𓍯ハステーブル認定校《韓国》

𓍯DCS(デイリーキャンドルスクール)認定校《韓国》

𓍯BDR協会(ブーケギフトマスタークラス)認定校《韓国》




【今後の新レッスン予定】

𓍯ブーケギフトマスタークラス▶︎募集中