ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル

KCCA・CLAB・ハステーブル
デイリーキャンドルスクール
ブーケギフトマスタークラス


フルールエジョワへようこそ

うさぎキャンドル


  

 



月日の流れは恐ろしく早く‥

今年も残り3ヶ月を切りました!!

もう10月やってー不安本当に早すぎるー。


オバちゃんになったら、楽しみにしてる予定があろうがなかろうが‥とにかく1日1日が早い早い






今月は初対面の生徒さまも沢山お越しくださるし♡

増築工事の進捗状況も日々楽しみだし♡

ミセスのZeppツアーまさかの当選もめちゃくちゃ楽しみすぎるし♡







オバちゃんの時間軸は最速とはいえ。

楽しくレッスンを開催させていただけ、日々新しい出会いや素敵な生徒さま達に恵まれている今の私は、もとの私の時間軸よりは実は少しゆっくりなのかもしれません飛び出すハート

 




素敵な生徒様たちにレッスンさせていただけている事に感謝しながら、1日1日大切に過ごしていかなきゃと改めて思います♡







​day.1




さて、先週のレッスンレポートです。

CLABキャンドルアーティストインストラクタークラスからスタートした1週間♡

ペーパー&レザーキャンドルのレッスンでした。



半透明の〜みたいなラッピングやラベルも全てがロウでできていますよー。



こちらはアンティークな手帳デザインのキャンドル。

下の手帳ももちろんキャンドル。

金具以外、パーツやタグなんかも全てがしっかり灯せるキャンドルなんです!!




こちらもCLABで特に人気のカリキュラム。

サテン生地のようなふんわりリボンが可愛すぎるギフトボックスキャンドル。

少しずつ出来上がっていく工程もまた「可愛いー♡」の連発で楽し過ぎます飛び出すハート


全く同じデザインでも、カラーリングが違うだけでこんなに個性が楽しめるのも嬉しいですよねー。


この日はアメリカからの一時帰国にあわせて通ってくださっていた生徒さまが、無事に卒業されました!!




最短6回コースでのご受講でしたが。

最短といえども6回も足を運んでくださっているのに、楽しくて本当あっという間でしたよねー。

「寂しい〜、また次の帰国に合わせて絶対来たいー、絶対来ます♡♡♡」のお言葉嬉しかったです♫

 


またお会いできる日を楽しみにしていますね。

アメリカでも、可愛いすぎるCLABを沢山の方に伝えてくださーい。








​day.2


続いて‥Fleurs et joie*キャンドル認定講座【デザインコース】の開催でした♡

もう何年も通ってくださっている生徒さまなんですが、今年は特に多忙でいらっしゃって、2022年はのんびりペースでご受講中。



お久しぶりにお会いできて、ゆっくりお話もできて‥めちゃくちゃ楽しかったー!!



《無になる事ができる》地道な工程が魅力の惑星のキャンドル。カラーでさまざまな印象を表現できるのも楽しい!!

本当の惑星の写真を見ながら制作されて、ちょっとシブめの大人カワイイ惑星が完成しました飛び出すハート









​day.3



最終日はハステーブルマスタークラス。

定期的に通ってくださって1年になる生徒さまですが、初のマンツーマンレッスンでした飛び出すハート

賑やかでお喋り弾む複数人でのレッスンも楽しいけれど、たまにはこんな風にじっくりお話できるのも良いですよねウインク



ハステーブルマスタークラスの中でも、難易度が低めのレザーキャンドルだったので、尚更!!


お喋りも楽しみながら、こんなに可愛くできあがりましたー。


ピンクとベージュの組み合わせがgirlyで可愛いー飛び出すハート




ここしばらくお仕事がお忙しくて、今回お久しぶりだったこともあり「モヤモヤしていた気持ちが、レッスンに来てスッキリしました」と、キラッキラの笑顔で可愛い作品達をお持ち帰りされました。



月1〜2回の教室でのこの時間が「本当に夢中になれて楽しい大切な時間」と言ってくださっていて♡




レッスン翌日には、こんな嬉しいメッセージまでくださって、本当に嬉しいです飛び出すハート

今月末の次回レッスンも楽しみにお待ちしています✦





先週のレッスンレポートはここまでです。

次回のブログでは、教室増築工事の進捗状況をレポートさせていただきたいと思っています♡







ブログの冒頭で触れた《時間の流れが速い》というのは、 歳を重ねるにつれ誰もが感じる感覚です。




仕事と家の往復や‥

バタバタと家事育児をこなしていると、あっという間に時が経ってしまう。


幼い頃とは違い、日々の学びがない

変化のない平坦な生活

人間関係の希薄化


この1年、自分自身は何か成し遂げたのだろうかと、他人と重ねて、虚しく、人を羨んでしまう時もあるかもしれません。









でもそのモヤモヤ‥

《キャンドル作り》が全て解決してくれます♡


平坦な毎日で、時間の流れが早く虚しく感じる‥

そんな方には是非、少し時間を作ってキャンドル制作にチャレンジしていただきたいです!!




①作る▶︎新しい学び・自信がつく・楽しい

②飾る▶︎風水の効果・空気清浄&芳香効果・気分向上・家事仕事へのモチベUP

③灯す▶︎科学的に立証されたマイナスイオンにも勝るリラックス効果・ヒュッゲ

ひとつのキャンドルを制作するだけで、こんなにも沢山のメリットがあるのです♡







①これまで知らなかった新しい事柄を学ぶ事で、心や脳に活力を与える事ができ、自分への自信にも繋がります。

大人になってからの「できた!!」の喜びは、とても大きな満足感に繋がります。




②キャンドルと風水の関係性は過去記事でご紹介した通り♡

他にも、天然ワックスの空気清浄効果で消臭などが期待できる他、香り付きで制作すれば良い香りに包まれます。

お気に入りがインテリアに仲間入りする事で気分もモチベーションも上がりますよー飛び出すハート





③キャンドルの炎には《1/3ゆらぎ》という科学的に立証されているリラックス効果があります。

それは滝や森林浴などで得られるマイナスイオンの数倍とも言われており、日々頑張っている大人女子の疲れた心と身体を癒してくれます♡







同じ教室で、感性の似通った初対面人たちと一緒に可愛い作品を作る。

そんな簡単な事が、平坦な生活を繰り返している私たち大人には心地よい刺激と喜びになるのです♡





教室オープンからずっと‥フルールエジョワでは。

「毎日を頑張っている女性達へ…お花とキャンドル・香りに包まれた 自分だけのご褒美時間を♪」をコンセプトに♡

 思わず笑顔になってしまうような「可愛い」に溢れた時間を過ごしながら、 オンリーワンの作品を笑顔でお持ち帰りいただく事を一番大切に運営しています。





ほんの少しの勇気と一歩で、毎日ってまだまだ輝きます

人生ってきっとあっという間。

キャンドル作りやお花のハンドメイド‥少しでも気になっている方はお気軽にお問い合わせくださいね♡


まるで子供の頃のような‥

「楽しい・嬉しい・できた!!」で時間の流れまで変えちゃいましょ〜(*^^*)

 
 


 

 

募集中の1dayレッスン


♦︎韓国キャンドルセットレシピ付きレッスン

3/26(日)14:00〜 あと1名(ステイン)


♦︎空間静止リースハーバリウムフリーレッスン  

4/29(土)11:00〜 あと2名


♦︎CLABキャンドルアーティストスキルアップ

(CLAB修了生対象)

11/24(木)10:30〜 あと2名


♦︎CLABデザートパックvol.1

11/10(木)10:30〜 あと1名


♦︎Fleurs et joie*デオドラントフラワードレス認定講座

2023/5/13(土)14:00〜 あと2名

5/23(火)10:30〜 あと2名

募集中の認定講座


♦︎ Fleurs et joie *ハーバリウム認定講座

10/31(月)10:30〜 あと2名



♦︎Fleurs et joie *デオドラントハーバリウム認定講座

10/24(月)10:30〜 あと2名



♦︎Fleurs et joie *キャンドル認定講座【ボタニカルコース】

2023/3/5(日)14:00〜 カリキュラム④⑤ あと1名




♦︎KCCA(韓国キャンドルクラフト協会)資格コース


10/19(水)10:30〜 短期集中 あと1名

2023/1/10(火)10:30〜 あと1名

4/25(火)10:30〜 ① あと1名

4/26(水)10:30〜 ① あと2名

5/12(金)10:30〜 ②あと2名

5/19(金)10:30〜 ③あと2名

6/13(火)10:30〜 ⑤ あと1名

6/18(日)14:00〜 ② あと2名

6/27(火)10:30〜 ⑥ あと2名

7/23(日)14:00〜 ③ あと2名

※短期週中回に6・10回コースの生徒さまがご参加されても大丈夫です♡





♦︎CLABキャンドルアーティストインストラクタークラス

2022/11/12(土)11:00〜 あと1名

2023/4/22(土)11:00〜 第4回 あと2名

5/20(土) 11:00〜 第7回 あと2名

6/17(土) 11:00〜 第6回 あと2名






♦︎ハステーブルマスタークラス

11/17(木)10:30〜 ⑧ あと1名

2023/5/18(木)10:30〜 ① あと1名

6/15(木)10:30〜 ③ あと1名

6/22(木)10:30〜 ④ あと1名

7/6(木)10:30〜 ⑥ あと1名

7/7(金)10:30〜 ⑧ あと1名

7/13(木)10:30〜 ⑦ あと1名

7/27(木)10:30〜 ⑧ あと1名




♦︎CLABレトロケーキキャンドルクラス

2023/3/19(日)10:30〜 あと1名

3/20(月)10:30〜 あと1名

4/30(日)14:00〜 あと1名

5/1(月)10:30〜 あと1名

5/2(火)10:30〜 あと1名



♦︎CLABフラワーアートキャンドルクラス

2023/3/2(木)10:30〜  ① あと1名

3/9 (木)10:30〜  ②あと1名

7/15(土)11:00〜 ①あと1名

7/16(日)13:00〜 ② あと1名

7/17(月)10:30〜 スキルアップ あと1名

8/6(日)13:00〜 ①  あと1名




♦︎デイリーキャンドルスクール(DCS)

2023/1/21(土)11:00〜 ① あと1名

4/11(火)10:30〜 ② あと2名

6/23(金)10:30〜 ① あと2名

6/24(土)11:00〜 ② あと2名

6/25(日)14:00〜 ③ あと2名



♦︎ブーケギフトマスタークラス

2023.3/29(水)11:00〜 ① オンライン残席あり

4/16(日)14:00〜 ②対面 あと1名

5/25(木)11:00〜 ①オンライン残席あり



インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・御所市・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・交野市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・柏原市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・松原市【兵庫県】神戸市・尼崎市・明石市・三田市・川辺郡【京都府】京都市・宇治市・木津川市・城陽市・相楽郡【和歌山県】和歌山市・東牟婁郡・日高郡【滋賀県】東近江市・大津市【三重県】伊勢市【愛知県】岡崎市・尾張旭市【静岡県】浜松市【神奈川県】平塚市・川崎市【福岡県】糟屋郡【岡山県】倉敷市【香川県】さぬき市 【大分県】大分市
【山口県】周南市【東京都】調布市・渋谷区【新潟県】燕市【北海道】江別市【沖縄県】宜野湾市【アメリカ合衆国】ケンタッキー州

など遠方や海外からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡

 

 

𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(韓国クラフト研究協会)認定校

𓍯ハステーブル認定校《韓国》

𓍯DCS(デイリーキャンドルスクール)認定校《韓国》

𓍯BDR協会(ブーケギフトマスタークラス)認定校《韓国》




【今後の新レッスン予定】

𓍯デイリーキャンドルスクール▶︎11月start

𓍯ブーケギフトマスタークラス▶︎2022年6月募集start