ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル
(KCCA・CLAB・ハステーブル
デイリーキャンドルスクール)

フルールエジョワへようこそ

うさぎキャンドル


  

レッスンレポートとKCCA資格コースご予約状況♡

 


ここ最近、新レッスン「デイリーキャンドルスクール」の準備でドタバタと楽しく忙しない毎日ですが♡

先週もいつもと変わらず‥皆さまとワイワイ楽しくレッスン開催させていただきましたー♫



大人気の韓国キャンドル!!

先週はCLABキャンドルアーティストインストラクタークラス2daysと、KCCA認定指導講師資格講座の開催でした。

さっそく‥可愛い作品達を中心にレポートしたいと思います。



day.1


まずは初日のCLABキャンドルアーティストインストラクタークラスでの作品から。

この日はペーパー系のレッスンでした♡


キラキラグロッシーで、サテンみたいなリボンが可愛すぎるギフトボックスキャンドル。




お菓子のパッケージみたいなワックスペーパーキャンドル。チョコレートはもちろんのこと‥パッケージ部分も全てキャンドルです。

ちゃんと灯せます♫



ギフトボックスキャンドルとワックスペーパーキャンドルのレッスンで学んだ方の総集編がこちら。

ここまで学んできた技術を使用して、自分好みのミニブックを制作します。


丸と角の金具以外は全てキャンドルでできています。

飾りパーツも全部!!

もちろんしっかり火も灯せますよー。


自分でデザインして作り込んでいく作業は、「子供の頃の図画工作の時間を思い出しますー」と好評だったりします。ついつい夢中になってしまう作業です。






​day.2


続いてのday2もCLABのレッスン開催でした♡

この日も可愛い作品盛り沢山!!



ハーブガーデンキャンドルからご紹介。

お花モリモリの韓国スタイルがめちゃくちゃ人気です。安全な設計と芯選びで、危険なく灯せるボタニカルキャンドルとしてお伝えしています。

お花のカラーで雰囲気が変わって、幾つ並べても可愛いキャンドルです♡




そしてこちらは、カラーペインティングキャンドル。

これまでの生徒さまは皆さん、ウサギさんチョイスだったのですが。

はじめてのヒヨコちゃんが誕生ー♡

しかも全員がヒヨコな奇跡!!笑笑



まだまだ作りました。

こちらはクリアフローラルキャンドル。 

慣れちゃうとなんて事ないんですが、初めての制作時はタイミングが難しいキャンドルです。

押し花をより美しく魅せる配合もお伝えしています。



いろんなカラーで並べて可愛さ倍増のスプラッシュキャンドル。スプラッシュ模様は派手派手でも控えめでも‥どっちでも抜群に可愛いデザインです。

制作工程もユニーク♫





最後に‥レースデコキャンドル。

アンティークな雰囲気も素敵で、「実はこのキャンドルが作りたくてCLABを受講したんです♫」なんて方も多い、とっても人気のカリキュラムです。

レースやデコパーツなど‥オリジナルキャンドルへの応用も楽しめる技法なので、キャンドル作家さんは更にデザインの幅が広がりますよー。


皆さんとっても素敵に仕上がりました。

火が灯せるなんて嘘みたいな繊細なデザインです(*^^*)


この日は、岡山県から通ってくださっているしのぶさんがCLAB受講最終日。

先日修了されたKCCAに続き‥CLABも無事にご卒業となりました。

遠くから何度も通って頑張ってくださいましたー。

お疲れ様でした&修了おめでとうございます♡♡♡




とはいえ、デイリーキャンドルスクール・HASケーキ・ブーケギフトマスタークラス・ハステーブル‥と、今後もまだまだご受講を控えておられるしのぶさん。

これからも楽しみながら沢山吸収してくださいねー♫




​day.3


最終日の開催はKCCA認定指導講師資格講座でした♡

当教室では、韓国キャンドルコースを多数お取り扱いしていますが、韓国キャンドルを学びたい方には外せないコースだと思います。


難易度が低く、全くの初心者さんもまずは《基本のキ》をしっかりと学べ、カリキュラム数のボリュームがあるので応用もいくつかあわせて学べる‥避けて通ってはいけない(笑)コースです。





技法としては基本的ものが多いので、とっても気軽で‥初めてさんでもとにかく楽しい!そんな内容です。


この日は偶然、それぞれ年齢は違えど‥生徒さまのお子さまが、うちの息子の通っている高校の卒業生で。

学校関係のお喋りが弾む弾むー。

この日が初対面のお二人でしたが、まるでお友達同士で参加されたかのようなレッスンタイムでした。


ほんと、皆んなで爆笑しすぎ。笑笑






爆笑しながらも、お花を使ったカリキュラムがメインに、こんなに素敵な作品たちが誕生ー。

シナモンキャンドル。


‥あ、このまま火を灯したら火事になります。笑

あくまでもインテリアとして制作していますが。

実際に火を灯す際は、日本とは違い‥飾った花材は全て綺麗に取り除ける制作技法となっています。




ハーブコンテナーキャンドル。

香りも楽しめる人気のカリキュラム。

こちらもシナモンキャンドルと同じく、花材は取り除ける仕様です。日本のそれとは作り方が違います。


だから、こんなにモリモリは配置しても平気!!



フラワーワックスパフューマー。

日本でいうところのアロマワックスサシェ。

当教室では、韓国と日本の良いとこどりのオリジナルのワックス配合を採用しています。

長期間キレイを保ちながらナチュラル素材を楽しめます♫




最後はメッセージキャンドル。

初めて見ると「これどうやって作ってんのやろ?」ってなるキャンドル。

火を灯すとメッセージが浮かび上がるなんて、ギフトに最適すぎるやつです。


しょこたん並に、絵心ある人限定にはなりますが。笑

フリーハンドでイラストとか書いても楽しい♫

でも、絵心なさすぎる人の絵が出てきてもめっちゃ面白いかもー!!

はいだしょうこ画伯の絵とか。

(キャンドルに面白さいらん!?)



作り方はとっても簡単で、香りも楽しめて‥

携帯する事もできるので、サプライズ好きな方にはオススメのキャンドルです♡







あとがき


day.3の冒頭でもお伝えしていたように、キャンドル全くの初めてさんには、なるべく避けて通ってほしくない(笑)KCCA認定指導講師資格講座。




KCCAは、デイリーキャンドルスクール同様‥

技法さえきちんと伝えれば、デザインは各教室の自由ということから、教室のカラーが色濃くでるコースレッスンです。


「他教室のKCCAではなくフルールエジョワのKCCAを受講したい!」との嬉しいお言葉と共に、遠方から時間をかけて通ってくださる生徒さまも多数いらっしゃり感謝でいっぱいです。




昨今人気が急速に広まっている韓国キャンドル。


コースを受講するだけで講師資格を取得できてしまうことから、知識や技術の未熟な講師を沢山誕生させている事が、日本のキャンドル業界では問題視されているようです。


ロウ引きやリモールドetc‥キャンドル制作には絶対に欠かす事ができないはずの《基本のキ》を知らないまま講師をしている方が沢山いるというのが現実です。






フルールエジョワで制作する韓国キャンドルは、見た目が可愛いだけのワックスオブジェではありません。

韓国キャンドルに精通しており、また従来のキャンドルについての知識と技術も併せ持っているからこそ、安心安全に灯せて長期間美しさを保つ、《当然ながらしっかり灯せる》高品質な韓国キャンドル技法をお届けしております(*^^*)



そんなところが、

「この教室を選べて本当に良かったです」

「他の人に先生の教室教えたくなーい」

なんて言っていただけている理由のひとつなのかなと‥僭越ながら思っています♡





今年度(2023年3月末まで)も、本当に沢山のご予約を頂戴し、KCCA資格コースをご案内できる日程は残り僅かとなりました。


❤︎今年度、ご案内可能な日程❤︎


​10/16(日)13:00〜  あと1名

10/20(木)10:30〜  あと1名

11/5(土)11:00〜  あと2名

11/6(日)14:00〜  あと1名

12/19(月)10:30〜  あと1名

年内に資格取得ご希望の場合は、上記5日程でご予約いただきましたら資格取得が可能です。

※遠方の方の場合は、最短4日で調整もできます。お気軽にご相談ください。



上記の日程が埋まり次第、今年度の募集は終了となります。上記でご予約がお取りできない場合は、最短でも2023年4月以降でのご予約となってしまいますので、ご検討中の方はお早めのご予約が安心です。

お問い合わせだけでも大歓迎ですのでお気軽にどうぞ〜♡




 

 

募集中の1dayレッスン

♦︎おやこレッスン

11/27(日)14:00〜  あと1組


♦︎韓国キャンドルセットレシピ付きレッスン

6/19(日) 14:00〜 あと2名

2/21(火)10:30〜 あと2名

3/26(日)14:00〜 あと2名


♦︎CLABキャンドルアーティストスキルアップ

(CLAB修了生対象)

11/22(火)10:30〜 《満席》

11/24(木)10:30〜 あと2名


♦︎CLABデザートパックvol.1

11/10(木)10:30〜 《満席》


♦︎HASケーキキャンドルクラス

9/22(木)10:30〜 《満席》

10/19(水)10:30〜  満席

11/19(土)11:00〜 あと1名


募集中の認定講座


♦︎ Fleurs et joie *ハーバリウム認定講座

10/31(月)10:30〜 あと1名


♦︎Fleurs et joie *デオドラントフラワードレス認定講座

7/24(日)14:00〜 あと1名



♦︎Fleurs et joie *デオドラントハーバリウム認定講座

10/24(月)10:30〜 あと2名




♦︎Fleurs et joie *キャンドル認定講座【ボタニカルコース】

7/5(火)10:30〜 カリキュラム② 《満席》

7/14(木)10:30〜 カリキュラム③⑥ 《満席》

7/16(土)11:00〜 カリキュラム あと2名

7/28(木)10:30〜 カリキュラム あと1名

8/6(土)14:00〜カリキュラム② 《満席》

9/3(土)11:00〜 カリキュラム あと2名

9/24(土)11:00〜 カリキュラム あと2名

1/22(日)14:00〜 カリキュラム① あと2名

1/29 (日)14:00〜 カリキュラム② あと2名

2/19(日)14:00〜 カリキュラム③⑥あと2名

3/5(日)14:00〜 カリキュラム④⑤ あと2名



♦︎Fleurs et joie *キャンドル認定講座【パティシエコース】

7/10(日)14:00〜 カリキュラム① 《満席》

8/7(日) 14:00〜 カリキュラム② 《満席》

9/11(日)14:00〜 カリキュラム③ 《満席》

10/30(日)14:00〜 カリキュラム④《満席》




♦︎Fleurs et joie *キャンドル認定講座【デザインコース】

9/29(木)10:30〜 カリキュラム⑦ あと2名



 

♦︎KCCA(韓国キャンドルクラフト協会)資格コース

6/1 (水)10:30〜 6回コース/第4回 《満席》

6/8 (水)10:30〜 6回コース/第5回 《満席》

6/9(木) 10:30〜 6回コース/第4回 《満席》

6/22 (水)10:30〜 6回コース/第6回 《満席》

6/30(木) 10:30〜 6回コース/第5回 《満席》

10/16(日)13:00〜 短期集中 あと1名

10/17(月)10:30〜 短期集中 《満席》

10/18(火)10:30〜 短期集中 《満席》

10/20(木)10:30〜 短期集中 あと1名

11/4(金)10:30〜 短期集中 《満席》

11/5(土)11:00〜 短期集中 あと2名

11/6(日)14:00〜 短期集中 あと1名

11/7(月)10:30〜 短期集中 《満席》

12/19(月)10:30〜 6回コース あと1名

※短期週中回に6・10回コースの生徒さまがご参加されても大丈夫です♡






♦︎CLABキャンドルアーティストインストラクタークラス

6/13(月) 10:30〜 第7回 《満席》

6/14(火) 10:30〜 第8回 あと1名

7/9(土)11:00〜 第1回 《満席》

7/21(木)10:30〜 第1回 《満席》

7/26(火)10:30〜 第2回 あと1名

8/1(月)10:30〜 第3回 あと2名

8/4(木)10:30〜 第6回 《満席》

8/20(土)11:00〜 第2回 《満席》

8/31(水)10:30〜 第4回 あと1名

9/17(土)11:00〜 第1回 あと1名

9/18(日)14:00〜 第3回   あと2名

9/21(水)10:30〜 第5回 あと1名

9/28(水)10:30〜 第6回 あと1名

10/5(水)10:30〜 第8回 あと2名

12/2(月)13:00〜 第1回 あと2名

12/3(火)11:00〜 第2回 あと2名

12/4(水)14:00〜 第3回 あと2名

12/5(木)10:30〜 第6回 あと1名

12/6(金)10:30〜 第5回 あと2名

12/7(土)10:30〜 第4回  あと2名






♦︎ハステーブルマスタークラス

6/11(土)11:00〜 第1回 《満席》

6/12(日)13:00〜 第2回 《満席》

6/25(土)11:00〜 第3回 《満席》

6/26(日)13:00〜 第4回 《満席》

6/29(水)10:30〜 第1回 《満席》

7/6(水)10:30〜 第2回 《満席》

7/20(水)10:30〜 第8回  あと1名

7/23(土)11:00〜 第2回 《満席》

8/9(火)10:30〜 第6回 《満席》

9/14(水)10:30〜 第5回 《満席》

10/1(土)11:00〜 第5回 《満席》

10/29(土)11:00〜 第6回 《満席》

11/17(木)10:30〜 第8回 《満席》

11/25(金)10:30〜 第3回 《満席》

12/12(月)10:30〜第4回 《満席》

12/16(金)10:30〜第7回 《満席》

1/10(火)10:30〜 第2回 あと1名

2/10(金)10:30〜 第1回 あと1名

2/11(土)11:00〜 第2回 あと1名

2/12(日)13:00〜 第3回 あと1名

2/13(月)10:30〜 第4回 あと1名

2/14(火)10:30〜 第5回 あと1名

2/15(水)10:30〜 第6回 あと1名





♦︎CLABレトロケーキキャンドルクラス

10/6(木)10:30〜 《満席》

10/13(木)10:30〜 《満席》

10/27(木)10:30〜 《満席》


♦︎CLABフラワーアートキャンドルクラス

8/19(金)10:30〜 day1・2-①   《満席》

8/23(火) 10:30〜 day 1・2-② あと1名

8/26(金) 10:30〜 day 1・2-③ あと1名

8/29(月)10:30〜 day 1・2-② あと1名

9/4(日)13:00〜   day 1・2-③ あと1名

9/6(火) 10:30〜   day3-① あと1名

9/7(水) 10:30〜   day3-② あと1名

3/2(木)10:30〜  day 1・2-① あと1名

3/9 (木)10:30〜  day 1・2-① あと1名

3/16 (木)10:30〜  day 1・2-③あと1名


♦︎デイリーキャンドルスクール(DCS)

11/13(日)14:00〜 ①あと1名

12/15(木)10:30〜① 《満席》

1/8(日)14:00〜③《満席》

1/12 (木)10:30〜 ②《満席》

1/18(水)10:30〜 ① 《満席》

1/19 (木)10:30〜 ③《満席》

1/21(土)11:00〜 ① あと2名

1/23(月)10:30〜 ② 《満席》

1/26 (木)10:30〜③ 《満席》

2/4(土)11:00〜 ② あと1名

2/26(日)14:00〜 ② 《満席》

2/27(月)10:30〜 ① あと1名


♦︎ブーケギフトマスタークラス

2/25(土)11:00〜 ① 《満席》

3/11(土)11:00〜 ② 《満席》

3/13(月)10:30〜 ① 《満席》

3/27(月)10:30〜 ② 《満席》






インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・御所市・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・交野市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・柏原市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・松原市【兵庫県】神戸市・尼崎市・明石市・三田市・川辺郡【京都府】京都市・宇治市・木津川市・城陽市・相楽郡【和歌山県】東牟婁郡・日高郡【滋賀県】東近江市・大津市【三重県】伊勢市【愛知県】尾張旭市【神奈川県】平塚市・川崎市【岡山県】倉敷市【香川県】さぬき市 
【山口県】周南市【東京都】渋谷区【新潟県】燕市【北海道】江別市【沖縄県】宜野湾市【アメリカ合衆国】ケンタッキー州

など遠方や海外からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡

 

 

𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(韓国クラフト研究協会)認定校

𓍯ハステーブル認定校《韓国》

𓍯DCS(デイリーキャンドルスクール)認定校《韓国》




【今後の新レッスン予定】

𓍯デイリーキャンドルスクール▶︎11月start

𓍯ハスケーキキャンドルクラス▶︎8月start

𓍯CLABフラワーアートキャンドルクラス▶︎8/19(金)start

𓍯ブーケギフトマスタークラス▶︎2022年6月募集start