ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル
(KCCA・CLAB・ハステーブル)

フルールエジョワへようこそ

うさぎキャンドル

※新型コロナウイルス感染拡大予防の為の取り組み・レッスンご受講の際のお願いについてはこちらをご確認ください

  

レッスン仲間とのトークで救われる♡キャンドルに負けない癒しパワーで心のデトックス


 



愛知県から通ってくださっている、現役のキャンドル講師まきさんと♡

キャンドル教室開校を目標に頑張ってくださっているなみさんとの、ハステーブルマスタークラスでした。






他の韓国キャンドルコースよりも難易度高めのハステーブルマスタークラス。


全体的にスタイリッシュで大人可愛いデザインキャンドルや、リアルスイーツキャンドルが目立ちますが。

コース内ではこんなにポップでキュートなキャンドルも作れちゃいますよ♫


その名も〝ロリポップキャンドル〟

写真手前のピンクがなみさん。

グリーンがまきさん。

奥のオレンジが私〜。

色違いで沢山作りたくなる楽しい技法です。




 




お次はテラッゾキャンドル。
キャンドル経験者さんこそ、「これ、ど〜やって作ってんねやろ?」って思うキャンドルじゃないでしょうか!?

まきさんの作品。
私の中でのまきさんのイメージカラーのパープル♡


そして、なみさんも同じく‥私の中でのなみさんのイメージカラーのピンクで制作されました。

お二人とも、まさかまさかの作り方にビックリ!!

本当に「そんな事よく思いつくよねー」って、韓国本部の先生にはただただ感心しちゃいますよね。


作り方だけでなく、細部に渡って様々な工夫を凝らしたレシピだからこそ完成する逸品です。






そして、韓国キャンドルの代表格である

ストーンキャンドル。

ハステーブルのストーンキャンドルは、どの団体のストーンキャンドルよりも群を抜いてリアル!!


まきさんの作品。



なみさんの作品。

本物と見間違うくらいにリアルなのには、ワックスの配合や技法にヒミツがあります。









まだまだ作りますよー。

こちらはエングレイビングキャンドル。

エングレイビングとは、刻印という意。

とっても繊細な凹版技術のことです。



右側がまきさんの作品。

とっても繊細な模様が入っているのがわかりますか?


左側のワインカラーは、なみさんの作品。

ゴールドの部分も天使ちゃんのモチーフも、全てがロウでできています

オブジェみたいに素敵に出来上がりましたー。







今回のセッション4でのラスト作品は、レイヤーキャンドル。

このキャンドルも、韓国キャンドルではベーシックなキャンドルですが。

ハステーブルのレイヤーの特徴は、このピカピカ光るツヤツヤの質感と‥細かなグラデーションの美しさ。


お二人にも、自然なグラデーションを作るためのコツをしっかり学んでいただきました。


黙々とキャンドルを作るだけでも
日々の疲れが癒やされたり、辛いことや嫌なことがあっても忘れられたり‥。

出来上がって「可愛い〜っ♡」ってなってる時なんてもう‥頭ん中「可愛い」が大渋滞だから。
日々頑張ってるオトナ女子には最高の心のデトックスになるんですよね〜。




でも‥実は心に働きかけてくれるのは、レッスン自体や作品だけじゃないんです!!
教室で出会い、レッスンで時々顔を合わせる‥
そんなお仲間とのトークも想像以上に心のデトックスになるんですよ♡


まきさん&なみさんも‥こんなに沢山作ったけれど、実はお喋りもめちゃくちゃ楽しんじゃってます。笑笑



「大好きなキャンドルという趣味で繋がっている」
ただそれだけとも言えるけど。
そんなほどよい距離感だからこそ。
プライベートに深く関わりすぎていないお仲間だからこそ、普段は自分の心の奥に閉まっている気持ちもひょっこり顔を出すのかもしれません。


この日のトークでは感極まって涙ポロリのシーンも♡
自分で言うのも何なんですが‥うちの教室、生徒さま同士のレッスン中の交流が本当に素敵で♡
私もいつも幸せな気分にさせてもらっています(*^^*)




新年からは、ほとんどのレッスンを3名体制にリニューアルするので楽しさも益々パワーアップ!!
さらにほっこり幸せ気分のレッスンになる事間違いなしなので、私も今から楽しみです♫





2022年のレッスン予約も大歓迎で随時受付中です。
人生一回きり。やりたい事はやってみよう。

手に入るのはキャンドル技術だけじゃありません。
素敵な出会いも沢山待っていますよー♡



 




Fleurs et joie*のハステーブルマスタークラスが選ばれる理由】


初めてさんから現役キャンドル講師さんまで‥

様々な生徒さまにお越しいただいている当教室。


全てのメニューにおいて‥

生徒さまの目線に立ち、それぞれのペースに合わせて一人一人時間割を組み、レッスンを進めていっております。



〝簡単〟も〝難しい〟も感じ方は人それぞれ。

その中で、どなたにも不安や心配などの負担なく、「ただただ楽しい♫レッスンが待ち遠しい」そんなワクワクした気持ちだけでご参加いただける指導を心がけています。





日本のキャンドル、韓国キャンドル、パイピングキャンドルetc多種多様あるキャンドルの専門講師だからこそ、それぞれの違いや、それぞれの良さを融合してお伝えできるのが当教室の特徴のひとつです

生徒さまとはLINEチャットでいつでも繋がれますので、疑問や質問はレッスン時間外でもお気軽にご連絡していただけます♡




見た目が可愛いだけじゃない‥

安心安全に灯せて長期間美しさを保つ、そんな高品質な韓国キャンドル技法をお届けします(*^^*)



 

 

 


𓍯ハステーブルマスタークラスでは、現在本土である韓国で最もトレンドである美しくデザイン性の高い最先端の韓国キャンドル制作技術を習得する事ができます。

日本のキャンドルとはまた違った、あっと驚くような技法や、珍しい材料などを学びます。


※ソイワックスがメインの〝簡単・可愛い〟韓国キャンドルを学びたい方は、KCCA認定指導講師資格講座をご受講してください。



𓍯受講後は、協会への支払いや報告は一切必要なく、同講座の開講や販売など自由に活動できるのが一番の特徴です。

日本に上陸して間もないレッスンですので、レッスンや販売などで活躍されている方はまだほとんどいない為、お仕事にされる場合もとても活動しやすい環境です。





𓍯コースは、事前動画+実技レッスン+事後動画の3セクション構成。

事後動画を含めると、なんと42種類ものキャンドル制作を学ぶ事ができるお得すぎるレッスン。

事前動画・事後動画は、PCやスマホ等のデバイスを使用してご自宅で視聴していただき、当教室では全28の実技レッスンをご受講していただきます。




𓍯卒業生だけしか手に入れる事ができないハステーブル限定モールドを購入できる権利が与えられるのも嬉しいポイント。




𓍯フルールエジョワでは、日本のキャンドルをはじめ‥多種多様なキャンドル知識を持ち合わせた講師が、日本キャンドルとの違いやより良い配合なども併せてお伝えしております。


楽しくキャンドルを制作している中で自然と、基礎知識や応用力の身につくボリュームたっぷりの内容でお届けします♡




𓍯レッスン料やお支払い方法など、詳しくはこちらをご覧ください。

 


インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・松原市【兵庫県】神戸市・尼崎市・
三田市・川辺郡・明石市【京都府】京都市・宇治市・木津川市・城陽市・相楽郡【和歌山県】東牟婁郡・日高郡【滋賀県】大津市【三重県】伊勢市【愛知県】尾張旭市【神奈川県】川崎市・平塚市【香川県】さぬき市【山口県】周南市【北海道】江別市

など遠方からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡


𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(クラフト研究協会)認定校

𓍯Has table(韓国)認定校




【今後の新レッスン予定】

𓇥CLABレトロケーキクラス▶︎2022年2月スタート