ロゴ

♡奈良・生駒♡
キャンドル・ハーバリウム・韓国キャンドル
(KCCA・CLAB・ハステーブル)

フルールエジョワへようこそ

うさぎキャンドル

※新型コロナウイルス感染拡大予防の為の取り組み・レッスンご受講の際のお願いについてはこちらをご確認ください

  

大人気♡CLABのベーキングキャンドルレッスンで初めてのキャンドル制作

 

けいこさん&初めましてのたきさんとのCLABキャンドルアーティストインストラクタークラスでした♡



たきさんは、この日が人生で初めてのキャンドル制作‥というドキドキのレッスンがスタート。

CLABのキャンドルは、精巧で難しそうに見えるのですが、初心者さんにも無理なく楽しく作っていただけるのが魅力のひとつ♫



ほら〜、こんなに可愛く作れちゃいました♡

たきさんの作品。本当のスポンジ生地みたいに、ムクムク膨らんで出来上がる不思議なキャンドル。



けいこさんの作品はこちら。

フルーツやマカロンで仕上げたカラフルなデコレーションも可愛い♡

全部ロウでできているので、ちゃんと灯せます。



こちらは、たきさんのフルーツタルト。

マフィンとはまた違った配合や、クリームの仕上がりを学びます。



けいこさんのタルトはイチゴがたっぷり🍓

この、スライスできちゃうリアルなイチゴもレッスンで制作していただきます。

他のリアルなフルーツの制作方法もまとめて学べるお得なレッスン。

応用するとキウイフルーツやバナナetc‥なんでも作れるようになっちゃいますよー。



そして最後は焼きたて食パン♡

おふたりの作品を並べてみました。

ほんのり焼き加減が違う感じがリアルです。

パン生地が割れているのも本物みたいで、もうパンの香りが漂ってきそう〜。





おふたりとも、このCLABキャンドルアーティストインストラクタークラスで、人生で初めてのキャンドル制作にチャレンジされています。


初回からこんなに可愛く完成するのも、キャンドルレッスンの人気の理由のひとつです。

経験なんて一切関係ありません!!




初心者さんでも経験者さんでも、同じように可愛く仕上がるのが嬉しい‥そんな楽しいレッスンです♡




日本で現在認知されている韓国キャンドルよりも、一歩も二歩も先を行く‥今現在、韓国において話題沸騰中のキャンドル協会CLABのライセンスが取得できちゃう、最先端の韓国キャンドルのコースレッスンです。


CLABは韓国での最先端コースなので、日本国内で一般的に認知が広がるのは、きっとまだ数年先になるんじゃないかなと思います。
世間の人よりも一足お先に習得しちゃいましょう♫


お友達にも家族にも自慢できちゃうのはもちろん‥
忙しい日々の合間の休息に、こんなに可愛いキャンドルを自分の手で生み出す時間は何物にも変え難く、日々の活力やお仕事や家事・育児へのモチベーションを爆上げできると大好評♡♡♡




来年1月から3名体制でのレッスンへリニューアル♫お席が1席増えた事と、ご予約を沢山いただき開催日が多い事で、ご参加していただきやすい状況になっています。

年が明けてからも毎月開催が決まっているので、月1回の習い事感覚で通いたい方にもおススメですよ〜。

 


12/20()10:30 第8回 あと1名 

1/7()10:30  第2回  《満席》

1/8()11:00  第1回  あと2名

1/15()11:00 第1回  《満席》

1/22()11:00 第3回  《満席》

1/27()10:30 第4回  あと1名

2/12()11:00 第4回  あと1名

2/19()11:00 第5回  あと1名

2/26()11:00 第6回  あと1名

3/6()13:00 第7回  あと1名

3/12()11:00 第8回  あと2名

4/11()10:30 第1回 あと2名

4/17()13:00 第1回 あと2名

5/12()10:30 第2回 あと2名

5/13()10:30〜第4回 あと2名

5/15()13:00 第7回 あと2名

5/22()13:00 第4回 あと2名 

5/30() 10:30 第5回 あと2名

5/31() 10:30 第6回 あと2名

6/13() 10:30 第7回 あと2名

6/14() 10:30 第8回 あと2名

7/4() 10:30 第7回 あと2名

7/5() 10:30 第8回 あと2名


 

なんの心配もなく、ただただ楽しくレッスンするだけで、あんなに可愛いキャンドル達がてんこ盛り作れちゃいます♡

資格取得を急ぐ方は、上記の日程の中から詰めてご予約するのももちろんOK。





お正月や年度始めは、一年の中でも特に「さあやるぞ!」っていう気分になりますよね。

思い立ったが吉日。


新しい趣味は、生活を豊かにしてくれるのは無論、自己研鑚、自分磨き、生活に充足感をもたらしてくれます。

休みの日に家でゴロゴロしているよりも、好きな事を生き生きとやっていた方が幸せですよね♡

奥が深くて長続きするキャンドル制作は、年齢も関係なくどんな方にもおススメできます。

手先の器用さはいらないので、不器用さんだって全然大丈夫!!


2022年、新たな一歩を踏み出すお仲間募集中です。

お問い合わせだけでも大歓迎なので、お気軽にご連絡くださいねー。






【Fleurs et joie*のCLABが選ばれる理由】



全てのメニューにおいて‥

「通常のレッスンで学べるのはここまで」

「フルールエジョワではその先まで」


日本のキャンドル、韓国キャンドル、パイピングキャンドルetc‥多種多様あるキャンドルの専門講師だからこそ、それぞれの違いや、それぞれの良さを融合してお伝えできるのが当教室の特徴のひとつ♡





どなたにでもわかりやすくまとめた、写真付きのオリジナルテキストを併用して、レッスンの中で疑問は全て解決できるよう丁寧にじっくり進めます。



テキストはもちろんお持ち帰りいただけますので、ご自宅に帰ってすぐに復習が可能。

生徒さまとはLINEチャットでいつでも繋がれますので、疑問や質問はレッスン時間外でもお気軽にご連絡していただけます♡





見た目が可愛いだけじゃない‥

安心安全に灯せて長期間美しさを保つ、そんな高品質な韓国キャンドル技法をお届けします(*^^*)



 

 

 


𓍯 CLABキャンドルアーティストインストラクタークラスは、ハンドメイドキャンドルとは到底思えないほど繊細で美しくデザイン性の高い韓国キャンドル制作技術を習得する事ができます。

日本のキャンドルとはまた違った、あっと驚くような技法や、珍しい材料などを学びます。


※ソイワックスがメインの〝簡単・可愛い〟韓国キャンドルを学びたい方は、KCCA認定指導講師資格講座をご受講してください。



𓍯受講後は、協会への支払いや報告は一切必要なく、同講座の開講や販売など自由に活動できるのが一番の特徴です。

日本に上陸して間もないレッスンですので、レッスンや販売などで活躍されている方はまだほとんどいない為、お仕事にされる場合もとても活動しやすい環境です。



𓍯卒業生だけしか手に入れる事ができないココメゾン限定モールドを購入できる権利が与えられるのも嬉しいポイント。




𓍯フルールエジョワでは、日本のキャンドルをはじめ‥多種多様なキャンドル知識を持ち合わせた講師が、日本キャンドルとの違いやより良い配合なども併せてお伝えしております。


楽しくキャンドルを制作している中で自然と、基礎知識や応用力の身につくボリュームたっぷりの内容でお届けします♡




𓍯レッスン料やお支払い方法など、詳しくはこちらをご覧ください。


 


インスタ

LINE登録

フルールエジョワHP

フルールエジョワお問い合わせ

当教室には
【奈良県】生駒市・奈良市・大和郡山市・生駒郡・天理市・葛城市・北葛城郡・磯城郡・香芝市【大阪府】大阪市・東大阪市・富田林市・堺市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・泉南郡・河内長野市・藤井寺市・松原市【兵庫県】神戸市・尼崎市・
三田市・川辺郡・明石市【京都府】京都市・宇治市・木津川市・城陽市・相楽郡【和歌山県】東牟婁郡・日高郡【滋賀県】大津市【三重県】伊勢市【愛知県】尾張旭市【神奈川県】川崎市・平塚市【香川県】さぬき市【山口県】周南市【北海道】江別市

など遠方からも沢山の生徒さまにお越しいただいています♡♡


𓍯Green tablesパイピングキャンドル マスターインストラクター教室

𓍯KCCA認定校(韓国キャンドルクラフト協会)

𓍯CLAB(クラフト研究協会)認定校

𓍯Has table(韓国)認定校




【今後の新レッスン予定】

𓇥CLABレトロケーキクラス▶︎2022年2月スタート