日曜日はトリミングday | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

12日の日曜日はトリミングday。
この日は、日曜やのに旦那が仕事で
もこチャンには少しの間、おうちでお留守番してもらって、私&息子チャンは一足お先にお昼からトリミングサロン近くの大型ショッピングセンターへ🚃

息子チャンが少年ジャンプで愛読中の「斉木楠雄のΨ難」の実写映画を観に
私は全く作品読んでなくて何もわからん状態で観たけど、普通に面白かった
映画後はいろいろ買い物〜〜

仕事終わりの旦那が帰宅してから、もこチャンをサロンへ連れてってくれて‥大型ショッピングセンターで合流
もこチャンのトリミング中に私達は晩御飯
{4A34B02B-C597-47DB-88FD-B1A9A8198806}


今回の仕上がり
いつもコースでさらさら良い香り
{8683D557-1409-4593-979E-E9BCFB082367}


ただ、寒い冬が目前やというのに、もこチャンやっぱり脱毛が目立つようになってきた‥
写真ではわかりにくいけど、ポメラニアンなら本来びっしりアンダーコートが生えていて地肌が見えないのが通常やのに、トップコートをペロンとめくると地肌が見える状態。
首まわりもスカスカになってきた
{2A943138-ECF9-4ED8-A7CB-BC505A8FEDC6}

被毛スカスカでこの冬も寒いなぁ。
夏頃は良い感じで生えてたのに‥。
ポメは寒さ平気なダブルコートのはずが‥。
甲状腺の数値は良い感じやから、この脱毛は甲状腺機能低下症のせいではなくて、やっぱりアロペシアX(通称ポメ禿げ)のせいなのか???
{57713C5C-15BF-4FDB-B354-E2CD28A12824}
被毛なんか薄くったって、この可愛さ
人間のソレと同じく、見た目だけの問題で至って健康!!
今年の冬もアウターやマフラーの完全防備で乗り切ろうかな🧣