帰省&トリミング | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

日曜は久しぶりに旦那の田舎へ
旦那と息子チャンはちょくちょく帰っててんけど、私は春ぶり??
天気が悪かったり暑すぎたり‥もこチャンが過ごしにくい季節は、もこチャン&私は帰省せずにお留守番やからな。

自宅と違って、室内で完全フリーにはできへんから(抱っこやったり、リード付けてつないどいたらOKなんやけど)、お散歩やお外遊びは必須やから天候や気温に左右されるもんな〜
{0317DFC4-9141-46F4-BC69-91A5F6765E1A}
今回は大好きな田舎にみんな揃って久々の帰省

私の病気がわかってから初めての帰省やったし、元気な顔見せられて良かったよ〜。
{28B5DF17-A842-4A9D-B268-67A632DD76DA}
もこチャンは、ジィジのお手伝いしてるパパを見学。
息子チャンも手伝う気満々やってんけど、足が完治してないので渋々見学

{69E31254-25AA-46B1-948C-15C23466622F}
畑でお野菜や、もこチャンの大好きなサツマイモや柿を収穫したり、お散歩したり

義兄チャン。
義妹チャン&はじめましての彼氏も一緒でみんなでワイワイ
姪っ子三姉妹&義姉チャンは来てなかったから会われへんかったけど、皆んなでワイワイ楽しかった〜
{6418AEE7-8D9E-4972-916B-9153DBDA28B2}
もこチャンも、大好きな義妹チャンにたっぷり甘えて

基本男の人苦手やのに、義妹チャンの彼氏‥はじめましてやのに初対面からもこチャン懐いてビックリやった〜
若い上に優しそうな雰囲気やったから??
{E0C04B65-7C7B-49E7-9E6D-705872015929}
平気で抱っこもされててビックリやった〜。
息子チャンも彼氏クンと沢山遊んでもらって大満足やったみたい。
2人とも良かったね〜


私も、バァバや義妹チャンと久しぶりに会ってお喋り楽しんで‥
自分達では到底手の届かないものすごい御馳走をジィジが用意してくれてて、たらふか御馳走いただいたり‥
楽しかった〜
夜遅くまで楽しんで、収穫したお野菜たくさんもらって帰宅


祝日の月曜の朝はゆっくり。
昼過ぎに出発
もこチャンがトリミングの日で、サロンにもこチャンを早めに預けて‥私達は大型ショッピングセンターへ

私&息子チャンは映画「ぼくのワンダフル・ライフ」、旦那は「アウトレイジ  最終章」を観に。
映画の後は、買い物&早めの夕飯食べて、もこチャンのお迎え
{06D7FFF1-B3E8-455D-B450-4B26B68AA3A4}
いつものコースでサラサラふんわり良い香り
でも、最近ずっと被毛の調子が良くなってきてたのに、「なんか首回りの被毛がまた薄くなってきたね」ってトリマーさんと話しててんな‥。
やっぱ甲状腺のお薬の量、増やさなあかんっぽいよな〜〜。
ほんまは夏頃、また血液検査してお薬の量を調整する時期やってんけど、私の病気のせいで延期になって。
今のお薬が切れるタイミングで検査予定なんやけど‥冬毛モフモフ生えてきて欲しいし、早めに検査してあげた方が良さそうかなぁ

今年はモフモフで元気な冬を過ごしたいもんな
冬が来る前には検査連れてってあげやんとな



そんなこんなの楽しい連休からスタートした今週は、もこチャンのお誕生日WEEK🎂
お誕生日会の用意は万端やのに、お誕生日プレゼントがまだ決まってなくて間に合いそうにない‥どうしよ〜〜