めっさビビった〜〜Σ(゚д゚lll) | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今年の我が家はホンマに皆んな絶不調??

年明けのもこチャンの不治の病(甲状腺機能低下症)発覚で病院ばかりで薬漬けの半年間に始まり‥
私の乳がん発覚。
息子チャンは打撲捻挫が治ったと思ったら、成長期におけるスポーツ障害で足の痛みが続いて通院やし‥
旦那はおカマ掘られてムチ打ちで通院やし

全てを旦那の後厄のせいにしてんねんけど。
ホンマ、怖すぎるんですけど‥後厄
早く終わってくれ〜〜

今日は息子チャンは空手の日で、普段なら18時半までの通常稽古の後に、20時半まで筋トレや走り込みや長距離マラソンをやるんやけど、足の痛みと乳首の痛み(笑)のせいで稽古のみ参加。
{224EE83F-3523-43A3-8502-A1087557E2EC}

めっさ久々に、もこチャン同伴でお迎え行ってきた〜〜

{BFCEC6F7-45DE-428B-AEC0-B26BF54C9620}

ついこないだまで18時半なんて、まだまだ明るくて暑いくらいやったのに‥
{F855DE60-CADF-4406-A616-4385DD3A0D14}

朝晩は涼しいし、もうすっかり秋めいてきたな〜


ブログタイトルの「めっさビビった」事やけど、息子チャンの乳首の痛みよ‼️

昨日の夜に‥
「ママ〜ちょっと来て〜見て〜。
俺、ここに何かあるんやけど‥」って左乳首触ってて
「は??何言ってんのやろ?」って思って触ってみたら‥
シコリがある!!


まさに、自分の左乳にあったのとソックリな‥1.5㎝くらいの丸い円板状で消しゴムくらいの硬さの動くシコリ!!
旦那にも確認で触ってみてもらったけど、間違いなくそこにある!!

「なんやろな?ちょっと調べてみる〜」って普通に言いつつ、心臓バクバクで超絶動揺した〜〜
自分の時とは比にならんバクバクやった〜
{E31FDAD3-72F9-422E-B638-FBECA9E4D70E}

結果‥成長期特有の症状で心配なさそうやった。
あ〜〜焦った‼️
後厄の災難がまた??って身震いしたわ

この思春期の第二次性徴真っ只中の男子に起こる乳首周辺のしこりは、「女性化乳房症」と呼ばれているそうで‥思春期の男子7人に1人の割合でなるらしく‥聞けば旦那も思春期になったんやって〜。

「女性化乳房症」の原因は、女性ホルモンと男性ホルモンのバランスが崩れることから起こるとの事。

乳がんとかの悪性腫瘍と違って、かなり痛みがあるっていうのも特徴みたい。 実際息子チャンも痛いらしくて、今日の稽古は防御ばっかりでへっぴりごしになってたわ

うちの息子チャン、六年生の割に体も小さいしベビーフェイスで体毛とかも幼稚園児みたいやけど、第二次性徴なのか

とりあえず変な病気じゃなくて良かった‼️