この方法いけるかも? | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

もこチャンの投薬で連日悩んでる中、昨晩ブロ友さんからメッセージいただいて‥
昨晩のお薬、飲んでくれずでもう諦めかけててんけど。

「おくすりちょーだい」っていう投薬補助食品どうですか?頑張って‼️ってメッセージいただいて、もこチャンの体を守れるのは私だけやねんから「諦めたらアカン」ってヤル気に火がついて、再び投薬チャレンジ

「おくすりちょーだい」は、いつも便利に使ってたのに何故か今回はダメで諦めててんけど、何か方法ないかな〜〜って頭フル回転させて。
{02C2F7CA-8271-4CD9-92EC-956BDB3FF933}
「おくすりちょーだい」でコーティングした物に、もこチャンの大好きな乾燥マグロを粉状にしてまぶしてみた。
警戒しないように、コーティングした物だけじゃなく、粉状にした乾燥マグロも一緒にお皿に乗せて。
{F0EC3298-CE00-48B0-A536-A82CF3A6388F}
私が気にして見てたら「これもお薬?」って気付かれそうやし、「頼む‼️食べてくれ〜〜」っていう気迫も感づかれそうやから、あげた後は離れた場所で知らんぷり

ダメ元やってんけど、なんとなんと‥
食べてくれた〜〜っ
諦めかけてた私にメッセージくれはって‥
エリママさん本当にありがとう

1回目はいけても2度目はアカンってのが続いてたから、今回の方法も「1回分ちゃんとお薬飲めただけでもヨシとしよ」って思ってて、今朝の分はダメ元であげてみてんけど。

朝の分も時間はかかるけどキッチリ食べてくれた
めちゃくちゃ嬉しい〜っ❤︎
今日はまだが出てないんやけど、変な
は出てないし‥次回のがどんなんかドキドキ。

食欲・元気はスッカリいつも通りやし、嘔吐もないから久しぶりに30分弱のお散歩
{93107931-F0A0-45C5-8B2C-A61DEAD2DEC6}
やっぱりお外は良いなぁ
{A9A5B7E1-2015-4469-89A3-9C10D27972D1}

また変な菌もらったら怖いから、匂い嗅ぎはほとんどさせず。
{78E20105-998B-404E-901E-B3A81A17F04D}

夕方6時半前からのお散歩やったけど、今日は割と夕方涼しかったし
もこチャンの体に無理のない距離で行ったし、良い気分転換になってくれてたら良いな
{9B5F047C-ABE0-4F30-A3E8-E8A1866F9D5D}

お散歩後はお兄ちゃんとラブラブ
{BA552566-AC29-4051-B1EF-7FCCB70C75D3}

表情はホンマに良くなったし、お薬も飲んだし‥次回、元気なやと良いな。
{3894C26C-898B-4086-9614-0FEB3BDACD7D}

来週の月曜日は、めっちゃ久しぶりにぷぅチャンが遊びに来てくれるし、早く元気になってね。
{F3DF3588-60E8-4625-B13A-7C00E3CE65E3}
今晩のお薬も頑張って飲んでね〜