年末年始は軽井沢で❤︎(1日目〜ホテル編) | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

楽しみにしてた「カーロリゾート 軽井沢ジャルディーノ」さんに到着
{38C48972-8A93-45D0-ABF8-6EA75B07F743:01}
ワクワク~❤︎

とっても親切なスタッフさんにロビーのソファに案内されて‥
{8A373C2A-18DE-431C-9F10-94F81E87E05F:01}
到着してすぐにチェックインの受付。

さすが、ベビーフェイスの息子チャン
もうすぐ小学5年やというのに、またしても女の子に間違えられて「お姉ちゃんはこれ食べられる?」とか「もこチャン、お姉ちゃんがいて良いね~」とか
完全に女の子と思われてるし。
出産直後から女の子に間違えられて、産院でも女の子用の産着きせられて‥
これまでの10年間、外出先でよく女の子と思われるもんなぁ。
だって可愛いも~ん
本人も「オレ、可愛い系やからな」っていつも間違えられても満更でもなさそう

そうそう‥チェックインの受付では、夕飯に苦手な物がないか‥連泊なんで、お部屋のお掃除はどうするか‥etc、丁寧に細かく相談。
夕飯は苦手な物があったら変更したりしてくれはるねんて~
どのメニューも美味しそうな物ばっかり
夕飯後にお部屋に持ってきてくれはる「年越し蕎麦」だけ私はアレルギーやから断って‥お部屋へ。
{DB2091A7-ECCC-458A-866D-D4AA4CE0D843:01}
お部屋はスーペリアルーム。
人気のホテルやから、予約開始初日の時間ぴったりにPC前に張り付いて必死で予約取ってんけど、希望してた一部屋しかない専用庭付きのデラックスルームは数秒の差で負けてしまってんな~
でもでもスーペリアルームもお庭がないだけで十分な広さ
お部屋もラグジュアリーな雰囲気で居心地抜群
もちろん、ワンコグッズも完璧。
お犬様ホテルじゃないとこは、トイレトレーから何から何まで持ってこなアカンから大変やけど、カーロリゾートさんならワンコグッズは手ぶらでOKなんが嬉しい
{90EC30F6-3654-4257-8DCD-E902DFD65AE8:01}

人間用のアメニティーも「POLA」のアロマエッセシリーズで揃えられてて完璧~
{E8A5F2EE-71DD-4E12-B458-9A6FDD86FE54:01}
子供用のアメニティー、可愛い❤︎

{57C3DCDA-5F52-4188-AADE-81CE89E06846:01}
フローリングが苦手なワンちゃん用に大きなラグも用意されてたり、手作り食のワンちゃん用に電子レンジの用意も。
紅茶とコーヒーはロビーでバーが用意されていて飲み放題‥もう至れり尽くせりラブ
{822BB851-BFD8-4CF7-83C3-1BE96D068D2A:01}
ブラッシングにも使えるトリミングルームも完備。
{1742FEDC-DD37-49D2-9A57-379D3379E6EF:01}
少しだけ部屋で休憩してから、ドッグランへ。
{D990CAAC-9B10-4632-93BA-45B1F355D08E:01}
日が暮れてきて寒くなってきたから、ほんの少しだけ。
もこチャンは匂い嗅ぎしたりランの中を散策。明日のお昼にゆっくり遊ぼうねニコニコ

ほんで‥待ちに待ったお夕食の時間ナイフとフォーク
もちろんワンコ同伴OKのレストランへ
{B1FAB816-2A8C-4BA0-871E-C612AA2139EC:01}
ワンコいっぱいやのに、皆んな静かでお利口さん。
一番早い時間帯の人やワンちゃん達がもう食事を始めてて‥
{1F5B888C-977A-40BA-AF4B-3D206C1D6D3E:01}
もこチャンも待ちきれないご様子

{EA8B3A1C-70D9-49BE-8B9B-09EA2E381595:01}
この日の夕食メニューは‥
●地鶏と大根のスープ
●ひらめのマリネ~冬野菜と合わせて
●牛タンとフォアグラのグラタン風

{C121F575-E4A6-4620-BC53-6E3A91F45EF2:01}

●根菜とソーセージのパスタ
●国産牛バラ肉の煮込み~赤ワインソースで
●冬のフルーツデザート
●珈琲or紅茶
{35165AA2-CE7D-4B66-B03F-B90F76F0EF6F:01}
私は季節の果物のお酒をソーダ割りで。
洋梨のリキュールで、さっぱり爽やか
{68B1242F-6AE7-4B25-B5EE-F0D602CEA7B8:01}
食事、ほんとにどれもこれも美味しくて
息子チャンもお子様メニューにせずに大人と同じにしてあげて良かった‼️
よっぽど美味しかったみたいで、めちゃくちゃ食べたなぁ
息子チャンは焼き立てパン2回もおかわりしてたし
大好物のフォアグラもあったから大満足やな。

私は全部美味しすぎたけど、中でも「ひらめのマリネ」が美味しすぎたぁ

もこチャンの食事は‥ワンちゃんコース。
メイン料理はチェックイン時に注文済み。
数種類から選べるのが嬉しい

{02A2C9A8-7333-4A7D-B47F-6C36AA508563:01}
メインは「牛ひき肉とさつま芋とかぼちゃのミルク煮」。
デザートに「ササミのオーブン焼き」。
ドリンクは「ヤギミルク」。

美味しかったんやなぁ‥
あっという間にペロッと完食もぐもぐ
ミルクなんて飲んだことなくて、ドッグカフェで出てきてもいつも口も付けずに残すのに、ヤギミルクも美味しそうに飲んでビックリびっくり
お腹いっぱいになって、もこチャンはレストランで爆睡照れ

私達の食事中もバスケットの中で大人しくお利口にしてくれてたから、ゆっくり美味しく食事を堪能できた~❤︎

食事の後は、私は息子チャンとお風呂へ。
お風呂は貸し切り風呂が2つ。

予約制じゃなくて「空いてる時にどうぞ」スタイルやから有難かったぁ。
予約いっぱいで遅い時間しか空いてなかったりすると困るもん‥。
全室満室の中、子供連れは我が家だけ。
大人の皆さん遅い時間に入るのかな??
どっちのお風呂も空いてたから「露天風呂付きの貸し切り風呂」へ。
{2C2E2AC8-9B8B-4AC3-94EC-1AB4310E8C63:01}
時間制でもないから、時間も気にせず広いお風呂にゆっくり入れて最高やったわぁおねがい

その頃、旦那は部屋で年越し蕎麦。
{1D9A3122-4726-4489-BE89-B6D7BC85ACCD:01}
想像と違う‼️
年越し蕎麦、オシャレ~❤︎
アレルギーじゃなかったら食べたかったぁえーん

旦那は運転疲れで早々に就寝。
息子チャンは頑張ったけど10時にバタンキュー。
私は、1人カウントダウンしよかと頑張ったけど‥紅白終わると同時に記憶なしガーン
もこチャンはレストランから帰ってから朝までコースで爆睡やし。笑

誰1人としてカウントダウンする事なく、2015年終了~雪だるま