五月山公園&スカイパーク | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

昨日の日曜日のお出掛け。
お昼前に到着
池田市の「五月山公園」。

遊具も沢山あるからか、大人気でスゴイ人‼️
駐車場も待ち時間すごくて(・・;)
待ち時間中に、コンビニで買ったお弁当でお昼ごはんタイム。

食べ終わって向かった遊具広場、すごい人混みやってんけど、遊具広場からかなり離れた場所で穴場発見
{92A756BA-AFDD-4B57-9FB7-6856521611D9:01}
遊具広場は、順番待ちせな遊ばれへんくらいの人混みやったのに、こっちは貸し切り状態


滑り台もめっちゃデカくて、遊具広場にあったのよりスゴイやん
{FF377363-9DC5-4662-B017-894F0693C833:01}
すごいスピード出るし、高いしで‥
私は怖くて滑ってないけど、息子チャンは今までの人生で一番気に入った滑り台ならしく、何度も何度も喜んで滑ってた

{8C85E36B-E00D-4DB4-BE2B-CF849A471936:01}
しばらく遊具で遊んでから、ハイキングコースへ。


{F2679816-AD95-4514-BBED-FEAE889EE7BD:01}
山道をテクテク。
紅葉も見頃で良い感じ。
{02B4D695-9CEC-4EC9-BE4F-B48A07FDFE3A:01}

ハイキングコース‥かなり歩いた~
すれ違う人達にも「ワンちゃん、小さいのにここまで歩いたん?偉いね~。可愛い~」って沢山声かけてもらって
{3E08EF0F-A0C1-4384-8683-363096181211:01}
良い運動できたなぁ。


次に旦那が組んでくれてたコースが‥
{57EA25AA-54AE-4F97-BAED-54B19842F5E0:01}
伊丹空港のスカイパーク。

空港横にこんなに広い公園があるなんて知らんかった~
遊具もいっぱい
{CD1A8E4D-DF15-461B-A20C-D09D6543A8FB:01}

間近で飛行機の離着陸を見れて、息子チャン大興奮‼️
もこチャンは興奮せずお利口さん
{1E741075-EA25-4B7C-B327-7F73E3757170:01}

飛行機の音スンゴイからワンコは嫌がりそうなものの‥ワンコ連れも多くて、どのワンコもお利口さんやった。
{67AC4FCF-D067-40CC-8CD7-3AB5179A4CFF:01}
横長ですごく広かったから、お散歩に最適やったね。
{4DC41C1F-7058-4519-BF35-0F981A56925A:01}
噴水まであって。
綺麗な公園やった~

{39DA4379-CB3C-421D-8A0E-FFD83330630F:01}
昨日は寒さもマシやったし、お出掛け日和やったなぁ。
沢山歩けたね、もこチャン

18時頃に帰宅して、私達は予約してた息子チャンの大好きな地元のホルモン焼肉屋で夕飯。

楽しい公園ハシゴやったけど、どっちの公園も‥息子チャンがしたかった「旦那とキャッチボール」ができず
もこチャンもロングリードで遊ぶような公園でもなかったから‥

来週は、トリミングの前に、ボール遊びやロングリード遊びができる公園に連れてってくれるねんて~
晴れると良いな