蓼科旅行〜2日目 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

2日目の朝。
旦那と息子チャンは朝から露天風呂
朝から温泉なんて旅行ならではで良いや~ん
朝ご飯もお部屋食で。
{FCBD719A-93FD-47B2-994D-6B90B972CEE7:01}
夕食と違って、朝は息子チャンも同じメニューやったわ。
和洋折衷な感じの内容。
朝からボリュームたっぷりで美味しかった
{B58E2D94-6068-47B2-9DB6-5D31C91A6EA2:01}
「蓼科温泉 ホテル&リゾート 親湯」。
また泊まりたい居心地良いホテルやった。
ホテルを後にして‥


ワンコと一緒に楽しめる水族館。
日本で一番標高の高い場所にある水族館。
「蓼科 アミューズメント水族館」へ。
{010F7D44-978D-4D14-A155-9A024C75AF79:01}

伊勢志摩旅行の時に、志摩マリンランドはワンコも抱っこで入館OKやったけど、ここはリードで歩いてOK
{DEA5EA9B-D06B-4B2A-B253-C70399A155EA:01}

そんなに広い水族館でもないねんけど、水族館大好き私達‥
けっこう長い時間ガッツリ楽しませてもらったわ

水族館出た頃にはお昼前。
ランチ予定のレストランへ移動。
{204EAF42-FF4D-4B8C-BFC3-B371117C06FD:01}

白樺湖のほとりにあるワンコ店内OKのレストラン「モンテローザ」へ。
{E756CCF9-2EA2-495D-8780-37894D57FC87:01}
お隣の席に、可愛いポメちゃん2匹連れてはる方がいて、少しお喋り。
旅先で会った知らん人と話しするなんて、ワンコ連れならでは‥って感じやわ。
{DD506E36-24A3-43A2-814E-EBDD3AB714DA:01}
満腹になった後は、白樺湖のカヤックスクールを予約しに行ってからお土産屋さんで時間潰し。
店内ワンコOKのお土産屋さんでワンコ用のお土産もあったから、ワン友ちゃん達にもお土産買って。
{0CE1FC68-2AB8-4805-BA8D-B30581ADE2F4:01}

少し白樺湖の周りをお散歩してるうちにカヤックスクールの時間~
{76BF6304-A41E-4A91-AD0A-55E0405F56DE:01}
ワンコも一緒に乗れるカヤック。
もこチャンもワンコ用のライフジャケット着てスタンバイ

2時間のコースで。
息子チャンは1人乗りに挑戦。
{B0B2D04C-317C-41AA-82C2-8DE21F1CF12D:01}

私は、旦那&もこチャンと2人乗り用で。
{6333B95F-0B5B-48DB-BA59-8CC4B92EC980:01}

もこチャン、チョコンと座って風を受けて気持ちよさそうにしたり‥水面を興味深そうに眺めたり‥可愛かったわぁ。
{375AE27A-B9C4-4645-B49F-415610949F3E:01}
インストラクターのお兄さんとハイタッチして楽しい2時間‥あっという間に終了。

カヤックが終わってもう夕方5時。
2泊目のお宿へ

2泊目は‥「ゲストハウス みどりのゆび」。
{5510009D-A410-4264-986D-CF40D6AC7799:01}

全4室の小さなペンション。
お部屋もこじんまり。
しばらくして夕食。
{AEFF303C-4080-4FF9-A8E9-CA3B83D02428:01}
ここのペンション、料理がすごく美味しいって沢山口コミ見てんけど、ホンマにめっちゃ美味しかったぁ

ドアの立て付けが悪いのと、壁が薄いから廊下の物音がけっこう響くのだけが気になったけど、小さなペンションやから仕方ないか‥。
ユニットバスしかないと思ってたのに、貸し切りの家族風呂があったのも良かったし、宿のお母さんも凄く良い人で‥天然クーラーで夜は物音一つしない静かな中、心地よく就寝。

朝は6時前から爆吠えのワンちゃんに起こされたけど‥
夕食時も、物凄い爆吠えで‥途中退席したそのワンちゃん。
人見知りなんかな??
お料理運ばれる度に物凄い剣幕。
飼い主さんが気を遣って朝食も食べずに早く帰ろうとしはったみたいなんやけど、お部屋出発と同時に爆吠え
しばらく相当吠えてたから、それで目が覚めてしまった‥。
ワンコ連れの宿は防音しっかりしてるのがやっぱベストやなぁ。

{582323CE-4FCE-4E09-A587-535BD9ED856E:01}
朝食は、焼きたてのパンや手作りジャムが美味しい洋朝食。
{E7D3325C-A0DE-4DAF-AD6A-E140DFAF2F6F:01}
朝食はパン食派の私には嬉しいメニューやった

爆吠えワンちゃんファミリーは結局、別部屋で朝食とってはった。

こういう食事の席ではもともと大人しいもこチャンやけど、Aヅミさんのセッション受けるまでは、お散歩でよく肩身の狭い思いしてたから、爆吠えワンちゃんの飼い主さんの肩身の狭さが‥なんかちょっと前の自分を見てるようで

でも別室でワンちゃんも落ち着いていられたみたいで良かった良かった
{DDB6FA12-1C52-4982-97D6-AE6E9E057E59:01}
帰り際に、朝食に出た美味しい自家製の手作り桃ジャムいただいて。
宿のお母さんとお喋りして‥
最終日の目的地に出発~