料理教室 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は朝から息子チャンと、大阪ガスの夏休み親子料理教室へ~。
{42789BC1-EB96-4FBA-AF49-C714A74E06FC:01}

料理の手伝い大好きな息子チャン、大喜び

ツナとコーンのクマさんライスコロッケ。
森のミルクスープ。
ハニーマスタードチキン。
グリルで焼いた野菜。
ヨーグルトプリン いちごのソース。

息子チャンの作品~
イチゴが苦手な息子チャンは、いちごソースなしのヨーグルトプリン。
{23CBF491-5B81-463A-94CE-DE053249ECD0:01}

下は私の~。
{14AD9511-AC3C-4A26-B4C3-B1A70C206B5E:01}

洗い物とか面倒な事は全部やってくれはるし、料理番組みたいに用意もバッチリで‥
子供と一緒にでも、この品揃えを1時間で作れた。
{582A3CED-9563-47A4-82CF-FAB048E39572:01}


楽しかったし、一緒に作った可愛いランチはめちゃくちゃ美味しかったね


朝からお昼過ぎまでっていう珍しい時間帯にお留守番してくれた、もこチャン。
3時間半のお留守番。
お利口さんに待っててくれてありがとうね
{F59A9A8B-F746-4583-A9DB-A2C1E4F47A4C:01}

関係ないけど、こないだ買ったcircuscircusのカフェマットと全く同じ生地見つけて即購入
結構いっぱい買ったのに1000円やって。
安っ
{D50EA04D-1389-4A38-8E53-2F5AD9ECCC88:01}

今日も暑かったけど、明日は外出危険なくらいもっと暑いらしいから、新しく買った生地で明日はミシンの1日やな。

カートリボンのセットを作る予定で買ったけど、生地けっこう余りそうやし。
あごのせ枕も市販品では欲しいヤツないから、circuscircusのカフェマットとお揃いな感じで手作りしてみよ~っと