ジルケーン | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

もこチャン。
家ではヌイグルミみたいに大人しいし、指示もよく聞いてお勉強も頑張ってくれて‥お利口さんで本当にやりやすい。

体力もあって良く歩くし、遊びも大好きで元気いっぱい
{C11DD919-AEA8-4F59-BDFA-C9D4A483034F:01}

公園でも、こんなに元気に遊んでるのに‥
{DFEE77CB-A787-475A-A90E-576EA1AF58D3:01}

ずっと変わらない悩みは‥
めっちゃ怖がりな事

風が強めに吹くだけで‥
前から、男性や年配の方が歩いてくるだけで‥
お庭の手入れをしている人がいるだけで‥
尻尾を丸め込んで固まって動かなくなる

一番の悩みの「他犬への興奮」もなかなか治らず‥
もう2年くらいず~っと頑張ってるのになぁ

他犬への興奮も、遊びたい一心での興奮に最近は見えない感じ。
「怖い」っていう気持ちがあるような気がしてならない。
だって、お友達ワンコなら前から歩いてきても、落ち着いて対応できるようになってきてるもん。

かかりつけの獣医師とも相談して‥
「ジルケーン」っていうサプリを試してみる事にした。
{A8F744CB-0640-4BAE-8754-0AE8F083EF3F:01}

牛のミルクからできてるサプリ。
あくまでも食品やから、即効性がある訳でもなく‥効果のある子とない子がいるみたい。
でも、食品やから副作用もなく‥
生涯毎日摂取しても問題ないのが安心
{2DBE4C2F-902C-42E3-9E9C-20DF0D2A3A84:01}

「愛犬の不安チェックシート」にある項目。
もこチャン、当てはまる項目多すぎ。
そんな怖がりさんに安心感を与えてくれるサプリ「ジルケーン」。
{637EF941-0FB1-42F7-AD46-B3EA9CDBA9F3:01}

1~2カ月は続けてみないと、効果があるかないかわからんみたいやから、とりあえず2カ月続けてみよ。

大きいカプセルやから、よく噛んで食べるもこチャンには直接飲ませるのは難しいから、中身をフードに振りかけてみてんけど、問題なく食べてくれて一安心

{04EA6BD2-DB7E-47A0-B302-4C2DB3F6950A:01}

↑公園で11分休止中のもこチャン。
お勉強もバッチリでお利口さんのもこチャンやのに、2年以上頑張っても他犬への興奮だけはホンマ治らへんから。
「ジルケーン」が他犬へ興奮せずにすれ違うお勉強の手助けになってくれる事を願うわ~
{C51FD9CD-34AE-439E-892D-66A486BAC1AE:01}

公園には遅咲きの桜‥紅手毬が満開。

{A9B3FA49-F971-4CA5-8F79-AA2DC843F882:01}

お散歩が気持ち良い季節。
もこチャンのお散歩中のストレスが減って、今よりもっともっとお散歩楽しんでくれるようになると良いな