もこチャンと焼き肉っ!後編 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

お昼ごはんは前から気になってたお店を予約。
ワンコOKの焼き肉屋さん「山麓苑」さん。
すごく広~い敷地に、樽でできた個室が沢山ある面白いお店。
ワンコOKのお部屋は8室あって、屋根付きの二重扉の敷地内に8つの樽部屋。
敷地内はドッグランになっててワンコをフリーにしてOKなんやって~

{9CA06881-9511-411D-A2A2-3C5572E80728:01}

ワンコのオモチャや、ワンコ関係のフリーペーパー‥「いぬのきもち」が最新号まで何冊も置いてあったり至れり尽くせり。
{039380AC-A194-443F-9009-FCBA51F6D3F0:01}
私達はこのお部屋へ~。

{B967BC5F-2EE6-46BD-ACB8-F33F44BD310C:01}

焼き肉屋さんやのにワンコ用のメニューも豊富で‥もこチャンもワクワクやなぁ

{3F1D1A59-52B6-45F4-AE15-80788BDD44A5:01}

ジンギスカンのセットを中心に、各々好きな物注文。

{15C2448E-2BCE-4983-A04A-E047F102B0A7:01}

私は昼間から酎ハイがぶ飲みで幸せ~

{B6C715F4-4632-43B5-A9BF-3FB335240277:01}

もこチャンには牛タン野菜スープを注文。
スープの横にあるお肉は、お店からのサービス
ラムのジャーキー。
もこチャン嬉しいなぁ。

{B043016B-3A0F-4636-81B5-4D2285BEDAEC:01}
珍しくすごい勢いで完食して、いつまでもお皿ペロペロなめてたなぁ。
美味しかったんやろな~。
喜んでくれて良かったぁ

店員さんがドアを開けて入ってくる度に鳴いたりしたらどうしよ~って思っててんけど、もこチャンは終始お利口さんで、途中からはフセて、マッタリとリラックスしてくれてて、私達もゆっくり食べれたし‥

お肉もすごく美味しくて私達も大満足
また行きたいな~

帰りがけにお店の方が、もこチャンの写真撮ってくれはって、お店のブログで紹介してくれてた~→http://www.withdog2525.com/?p=29810#more-29810

ワンコにとって至れり尽くせりの美味しい焼き肉屋さんでした~
駐車場近くに綺麗に梅の花が咲いてたからパチリ
{EE429534-E4CB-4E4D-BB0A-60A1962F8B4A:01}

梅の季節も楽しみやな。
このお店は辺り一面桜の木がいっぱい。
樽のお部屋の窓の外すぐの所で満開の桜が楽しめるみたいやから、またいつかの桜の季節に行きたいな~

お腹がいっぱいになった後は、まだ息子チャンがやり残してた遊びがあったから、蜻蛉池公園へ再び~
{43CC8AD2-7C6F-473B-9916-CC90AB62ECA9:01}

息子チャンがやり残してた遊びは凧揚げ。
公園事務所で無料で貸し出し中で、どうしてもやりたかったらしく。

でも凧揚げって、なかなか難しいねんな。
息子チャンは自分の思うようになかなかあげられんかったらしいわ💧

{6330677E-24C6-45BE-88B0-45A5BD2C37FB:01}

もこチャンは、またオモチャで遊んで走り回ったり‥

{9935F7A4-44D7-41D7-852E-1406A6FCD45A:01}

慣れない場所でも10分間休止をはじめ、お勉強を一通り。
凧揚げしてる人が周りに沢山いて、走り回ってる子供達もいる中で良く頑張りました~
{DB18CD82-CC77-4062-AC58-BC41AE97CAD2:01}

凧揚げの後は公園内をお散歩

{5949339B-3B95-463E-B45C-1F14D5D49216:01}

沢山遊んで、美味しい物食べて‥
お散歩もいっぱいして‥

{E50CE17B-E1DB-40E1-9D0B-DDF34F14CC86:01}

楽しい1日やったね~

一時帰宅して、夜はもこチャンにお留守番してもらって近所のイタリアンレストランで夕食。

もこチャンは遊び疲れて、お留守番中もグッスリ熟睡やったみたい

{3CE77A9E-3A8B-45B0-BAEE-61466E507503:01}

そのまま朝まで熟睡コースっぽかったけど、起こしてブラッシングだけ頑張ってもらってから、もこチャン就寝。

今日は暖かくてお出掛け日和やったな。
日曜日は堀江で久々に街遊びやで~