とんど焼き | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は夕方から自治会主催の毎年恒例「とんど焼き」。
息子チャンは、とんど焼きが大好きで‥今日は絶対「とんど焼きに行く❗️」っていうから、遠出のお出掛けもできへんし‥って事で、旦那は休日出勤

だから昼間は息子チャン同伴でお散歩
{2A51F25D-952C-4A2A-9ED9-77F6B38AC41D:01}

息子チャンが、もこチャンと遊ぶ用にボール持ってきてくれて。

{B6204B72-65E0-453A-944B-E2F3B7CD4137:01}

いつものオモチャと違うからか、もこチャンいつも以上に大張り切り

{3867B774-60DF-4C0D-9830-6870292D93AA:01}

ポカポカでお散歩日和やったしなぁ
{757C1DCA-3B2F-4918-A7C5-D49A6663ACD9:01}

普段のオモチャよりよく飛ぶし‥

{BBF9E4B4-3F2E-43F9-BC16-E81259192796:01}

息子チャンが、思いっきり遠くまで投げてくれるから、めちゃくちゃ走ったなぁ

{D52AF478-0FFE-41C0-997E-8AF4E7F861EA:01}

いっぱい遊べて楽しかったね~☺︎
お勉強中に、他の親子連れが入ってきたりしたけど、気にせずお勉強に集中できてて賢かったよ~

{7C675BCE-24F9-48D5-A8C6-3EFF550F1C56:01}

帰り道で、いつもはあんまり寄らへん公園にも寄り道。
あんまり慣れてない公園での「休止9分半」。
{B1BB0932-F97B-46C0-AF71-7378016D0DB0:01}

すぐ隣の家の人が、すごい勢いで布団叩き出したり
ベビーカー押したご夫婦が「可愛い~」って言ってくれはってジィーっと見てきたり‥
ヒヤヒヤする刺激がある中でも、どうにか頑張ってくれた~。
エライぞ~もこチャン
{5074340E-BB75-49EA-8518-10FAD6AFF376:01}

たっぷり遊んで家に帰って‥30分くらい経った頃に、珍しく電車で仕事に行った旦那から「帰るメール」があったから、スイーツのお土産も買ってきてくれてる事やし、またまたお迎えがてら駅までお散歩行ったり

今日は天気も良くて暖かかったからお散歩最高やったもんなぁ
明日からは、また天気崩れてくるみたいやし‥今日いっぱいお散歩できて良かった~。

夕方からは、近所の空き地で「とんど焼き」。
{607B8664-7AC6-4195-91A0-77E88A81CF2F:01}

モチモチのお餅を長い竹に刺して焼いて食べるねんけど、毎年いただけるこのお餅がめちゃくちゃ美味しくて

{E965C247-4889-4389-99D6-E063DE2924FE:01}

けっこう暗くなるまで楽しんで‥
家に帰ってからは食べずに持ち帰ったお餅を、餡子やきな粉で食べて‥最高~

帰ったら、もこチャンは拗ねてたけど
一緒に行けたら良いけど、なんせ家族全員で餅焼くとき真剣やから、もこチャン抱っこしてられへんしな

珍しく、日曜日にお出掛け無しやったけど、たっぷりのお散歩&公園遊びもできて、とんど焼きも参加できて楽しい休日でした