年末年始旅行★静岡・山梨(二日目) | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

二日目の朝~富士山

私がまだ夢の中の時間・・・

旦那&息子ちゃんは早起きして、初日の出を見に絶景スポットまでお出掛け。



早起き苦手の私は写真で十分やけど汗



素晴らしく綺麗や~んsao☆


2人が戻ってくる前に、私は部屋の片づけやら着替えやらして・・・

2人が戻ってきた頃ちょうど朝食の時間。


ドッグフィールドガーデンさんでは、朝食も付いていて・・・レストランでワンコと一緒に朝食。



元旦やからって事で、簡単なおせちや甘酒も用意してくださってた~。




朝食のメニューは、ホットサンドと玉子サラダ&ソーセージ。

あと、好きなドリンクとデザート。



ドッグメニューも注文できるから、もこちゃんにもWハート

ワンコ用ステーキとお野菜のセット。



朝食が終わって、男たちがチェックアウトの準備をしてくれてる間に、私&もこちゃんはドッグランで朝からひとっ走りラピス


ドッグランはキレイやし、スタッフの方は皆感じが良いし・・・

食事も美味しく、お片付けも全てやってくれはるし・・・

レストランもワンコ同伴OK,ワンコメニューもあるのもポイント高かったわ~。

普通のロッジでは難しいもんな~。

ショップにもワンコグッズが豊富で、オヤツもおもちゃもフードも・・・生活用品も何もかも忘れてきちゃっても大丈夫なくらいの品ぞろえやった~パチパチ

水回りもお部屋もキレイで、ほんま最高の年越しやった~。

また泊まりにきたいな・・・ドッグフィールドガーデンさんWハート



ドッグフィールドガーデンさんを後にして向かったのは・・・

「富岳風穴」

何故か2年連続、元旦に洞窟に入ってる私達家族笑



洞窟大好きやからワクワク~な上、大好きな氷柱がいっぱいらしく、ワクワク~わくわく

・・・って、去年も岐阜ですんごい氷柱見てんけど苦笑



すんごい氷柱に大興奮きゃっ



後から入ってきた人達が、み~んなとっくに出て行ってるのに・・・

私達家族は大興奮で、えらい長い時間楽しんでしまった~。


氷柱・・・透明でキラキラで大好きつらら



もこちゃんは何のこっちゃ???って感じやったかなぷ


息子ちゃんは駐車場に雪が積もってて、それでも大興奮やったわ。



次に向かったのは「富士すばるランド ドギーパーク」。

ワンコと一緒に楽しめるテーマパーク。



いろんな遊びがあってんけど、この立体迷路が難しすぎ!!

最初は息子ちゃんが1人で入ってんけど、全然出てこれなくて、しまいに泣いてしまったから、私も途中から参加して息子ちゃんと合流。


「ママが来たからもう大丈夫やで」って言ったものの・・・・中のからくりが本当難しくて全然ゴールに近づけず・・・

同じところばっかりグルグル回ってて、「もう一生出られへんのちゃうか」って不安になる始末汗

リタイアしたくても、リタイアゾーンに行く事もできず・・・

結局スタート地点に戻って係りのお姉さんにからくりの解き方を一部教えてもらって、やっとこリタイア地点へあはは…。

かなり長時間頑張ってんけど、結局リタイアしました~汗顔



私&息子ちゃんが、立体迷路で四苦八苦してる間・・・

もこちゃんは旦那とドッグランへ。


ドギーパークの中には6種類ものドッグランがあるねんて~。

そのうちの1つ・・・迷路のドッグランに行ったらしい。

ワンコ用巨大迷路なんやけど、もこちゃんは怖がって迷路に入らずぷ


その後も息子ちゃんはいろんな遊びを満喫~きゃっ


ここの芝すべりは、今までみたことないくらい・・・

もうこれ絶叫マシーンって言って良いほどのハードなコースで。

笑顔で滑ってる子供達に驚いたわおののく


ジェットスキーやら・・・

オフロードバギーも楽しんでご満悦の息子ちゃん。




もこちゃんは、寒かったんか・・・抱っこが多かったけど汗


息子ちゃんはまだまだ遊びたかったみたいやけど、大人がそろそろゆっくりしたいのもあり・・・

寒さに負けそうやった事もあり・・・そろそろ2日目のお宿に移動~車




2日目にお世話になったのは、12月17日にオープンしたばかりのピッカピカのお宿。

「ホテル凜香 山中湖リゾート」さん。

全室富士山ビューの部屋が自慢の新築のお宿。


去年、大山の旬香さんに宿泊した時に、12月に山中湖にオープンするって聞いて、めっちゃ楽しみにしててんな~。


凜香さんでの思い出は「年末年始旅行★静岡・山梨(ホテル凜香編)」に。



にほんブログ村