梅 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

日曜日・・・雨やと思ってガッカリしてたのが、天気予報ずれたみたいで・・・良い天気晴れ

家族揃って、去年も行った・・・京都の城陽の梅祭りへ~車

美味しい物もいっぱいの、ここの梅祭り大好き~紅梅

まだ見頃にはちょっと早かったみたいで。。。

つぼみが多かったけど、こういうイベントは「あ~やっと春がくるんや~」ってめっちゃ嬉しくなるきゃっ




去年も皆で一緒に見た梅・・・

今年も家族全員揃って元気に見に来れて良かった梅1


可愛いなぁ梅やっぱりピンクが好きやな~梅




餅つき大会のイベントもやってたり、美味しい物もいっぱい売ってたりきゃっ

梅の花可愛い~とか言いながら、結局「花より団子」で笑




つきたてのお餅いただいたり・・・

お寿司やお団子セット買って食べたり三色団子

ここの梅を3年間漬け込んで作られた、地元のおばちゃんオススメの梅酒買ったり~オンプ




駐車場までの道も、お散歩コースにピッタリやし・・・

地元の方もワンコ大歓迎な感じで、もこちゃんにも優しいし、また来年も来れたら良いな~梅




梅祭りを後にして、お次は・・・京阪奈記念公園へ車

広い公園に、もこちゃんも息子ちゃんも大張り切りきゃっ





息子ちゃんと旦那がサッカーして遊んでる横で・・・




もこちゃんは、私とボール遊びラピス



今日も走りまくり~キャッ☆



ホンマ元気やな~キラキラ




ニッコニコキャッ☆


お散歩中のワンちゃんもいっぱい居てんけど、もこちゃん・・・興奮する事も鳴くこともなくめっちゃお利口さんにできてきゃっここぞとばかりに、皆で褒めちぎったりして笑


なんでやろなぁ??

普段のお散歩途中ですれ違うワンちゃんにはすんごい興奮するのに・・・

出掛け先やとマシやったりするのが不明。



今日なんて、近くをワンちゃんが通り過ぎるところで「アトヘ→オスワリ→マテ」できたりしてキャッ*m

こういう、たまたま・・・の時に、めちゃくちゃ褒めちぎって・・・っていう経験をいっぱい積ませてあげたら、いつかどんな状況でも平気になってくれるんかな???




まだ生後5ヶ月のプードルくんが寄ってきてくれて、大喜びで一緒に遊んだりオンプ

とにかく「挨拶できない」「遊べない」っていうのがガマンできへん困ったちゃんやから・・・

基本的に、近寄ってきてくれるワンコには友好的やから、もこちゃん大歓迎キラキラ

追いかけっこで盛り上がれて大満足やったんちゃう???


広場での遊びが終わってからは、皆で公園内をお散歩散歩



竹林の道を散歩したり・・・

息子ちゃんは、公園内を流れる川沿いで遊んだり。


遊びに来てる人・散歩してる人・ジョギング中の人・・・い~っぱい居てるねんけど、広い公園やから、周りを気にせずめいっぱい遊べて良い感じやったなぁWハート


もこちゃんも、たくさんのワンちゃんとすれ違ったけど、終始お利口さんやったしな偉い


前日の土曜日は、義妹ちゃんが遊びに来てくれて・・・昼過ぎから雨で退屈なハズやった一日も、もこちゃんも義妹ちゃんにめいっぱい甘えて遊んでもらって最高に楽しく過ごせたし・・・

今日は今日で、お外でたくさん遊べて・・・


楽しい週末やったね~♪

来週末も晴れますようにsun





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村