三木ホースランドパーク | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は、家族で兵庫県の「三木ホースランドパーク」へうま



最初に、馬と触れ合える「エクウスの森」から。


きゅう舎の見学ができたり、体験乗馬・引き馬(ポニー)の試乗会ができたり馬

クリスマスイベントでスタッフの方がサンタさんの衣装で、ポニーちゃんもトナカイの角つけて・・・

可愛い~トナカイ

息子ちゃんも、小さい頃やったら喜んで乗ってたんやろうけど、乗りたがらへんようになってしまったから、息子ちゃん&旦那はきゅう舎の見学へ。


もこちゃん&私はポニーちゃんの周りをお散歩にくきう



馬見たり、ちょこまかお散歩して・・・緑の広場へ移動~。



緑の広場は、普段は馬さん達が使うグラスアリーナ。

めっちゃくちゃ広い~きゃっ


ロングリードで走りまくり~いい

ほとんど人も居てなくて、黒ラブちゃんを連れたご夫婦が居たのと、飛行機のラジコンをしてる人が居たくらい。

黒ラブちゃんもロングリードで遊んでたけど、お互いの存在も全く気付かへんくらいの広さ。






息子ちゃんと一緒に走りまくって、ボールで遊びまくって、もこちゃん大満足やなぐぅ~。


黒ラブちゃんの方が先に帰ってしまって・・・

もこちゃん、大型犬ちゃんより運動量多いやんか苦笑

広~い広場でたっぷり遊んで・・・
そろそろ移動~。


緑の広場の次は・・・

「エクウスの森」近くの遊具でちょっと遊んでから、「ミオの森」へ車で移動ゴー



噴水でできたキレイな虹~虹


ここは、アスレチックがあったり、おもしろ自転車に乗れたり、パットゴルフができたり・・・



息子ちゃんが主役の場所やな男の子Wハート




息子ちゃんが遊んでる間、もこちゃん&私は散策。



自転車コースとかはワンコ立ち入りNGやったから、近くの道をお散歩~音符

散策コースから、おもしろ自転車に乗ってる旦那&息子ちゃんが見れるから、もこちゃんも喜んで追いかけるように走ってラピス

落ち葉でフッカフカの道・・・

初めての感触で、もこちゃん楽しそうやった~キラキラ


思う存分ホースランドパークで遊んだ後は、遅めのランチへsei



行ったのは、イタリアンカフェのお店「ビブラビテーブル」。




ドッグカフェじゃないから、テラス席のみワンコOK。

普通のテラス席とは別に、「ドッグスペース」って庭みたいになってて、リードフックもあって便利ぐぅ~。




・・・っていっても、この季節のテラス席、めっちゃ寒い~さむい。

寒すぎて・・・息子ちゃんは店員さんが貸し出してくれたブランケットで全身隠れておらんなってしまってるし笑



せっかくの美味しい料理も冷めるのが早かったのだけが残念やったけど・・・

めっちゃ美味しかった~ぺこ

デザートプレート写真撮るん忘れてた。



息子ちゃんもモリモリ食べてくれたし・・・

もこちゃんもお利口さんしてくれてたし・・・

暖かい季節やったら、めっちゃ居心地良さそう~安心



ご飯の後は・・・店内にペンギンが居てる「とりいさん家の芋ケーキ」で有名ならしい・・・

「カフェ&スイーツ バランタイン」さんへ。


我が家はテイクアウトで購入。

神戸セレクション5に認定されたっていうこのケーキ。

パリパリのキャラメルに、中はフワフワのムースでめっちゃ美味しい~きゃっ


いっぱい遊んで、美味しい食事して・・・

名物スイーツ食べて・・・充実の一日やったわ~。




今日も、息子ちゃん&もこちゃんの可愛い笑顔が見れたしWハート

また来ような~sei


明日はトリミングDAYsei

もこちゃんをサロンに預けて、私達は映画・買い物・食事の予定やから、もこちゃんはサロンでのお留守番が長時間になる予定ごめん

お昼過ぎまで1時間強は、ランでたっぷり遊ぶ予定やから許してな~ごめんね





にほんブログ村