神戸・しあわせの村 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

昨日、日曜日は家族揃って神戸の「しあわせの村」へ行ってきたぁ車


もこあん子

しあわせの村は総合福祉ゾーンで、運動施設や遊戯施設、宿泊施設などなど子供からお年寄り、障害のある人も一緒に楽しめる施設。


とにかくめちゃくちゃ広くて・・・園内を移動するバスが出てるくらい。


もこあん子
205ヘクタールもあるねんて~カオ+



とりあえず到着してすぐに「トリム園地」へ。

アスレチックとか子供の遊具とかいっぱいの場所。

ここはワンコNGやから、別行動akn


旦那&息子ちゃんは、トリム園地チームさらば+


もこあん子
もこちゃん&私は園内を散策散歩


芝生広場を目指して・・・めちゃくちゃ歩いたわ~つかれた


もこあん子
・・・すんごい歩いて、やっとこ芝生広場に到着。


もこあん子

広~い施設やから、ロングリードで遊びまくりたいところやけど・・・

「園内は必ずリード着用。ロングリードはNG」って規制があったから、今回は5mの伸縮リードで遊ぶ事にきゃっ


・・・でもやっぱり居るわ居るわ・・・ノーリードで遊んでる飼い主さん怒

あるわあるわ・・・放置うんこ怒

こういう人達のせいで、ワンコOKの場所が減っていくのにむっ

・・・とかなんとか不満たれながらも、楽しいわ~きゃっ



芝生広場でもこちゃんとお勉強したり、走り回ったりしてたら・・・
もこあん子
トリム園地で遊び終わった旦那&息子ちゃん合流~Wハート

息子ちゃんの姿見るなり、もこちゃん猛ダッシュでためいき*

感動の再会みたいな態度するから、めっちゃ可愛かったわ~ハート




合流してからは、息子ちゃんと旦那は謎の舞台で相撲とってみたり・・・
もこあん子


なんか、可愛らしい小屋を発見して・・・


もこあん子
入ってみたりaya


もこあん子
ポカポカ陽気の中、のほほ~んと過ごしてWハート


こんなに広い公園やのに、何にも遊び道具持ってきてなかったから、息子ちゃんにしゃぼん玉とボール買ってあげて広場に移動~。


もこあん子
ご機嫌の息子ちゃん・・・変なダンスでもこちゃんを挑発笑


息子ちゃん&旦那がキャッチボールを初めてんけど、2人が取り逃したボールをもこちゃんが的確に拾って息子ちゃんまで届けてくれるから、
もこあん子
もこちゃんは守備で参加ラピス


もこあん子

もこあん子

もこあん子

もこあん子
良い仕事してたな~。


もこあん子


もこあん子


もこあん子


もこあん子
ホンマ・・・もう、しばらくコレばっかり笑

一緒に走らなアカン私がばててまうわ汗

息子ちゃん&もこちゃん、めっちゃ楽しそうやしshokopon

ほんま元気やなぁ苦笑


もこあん子


そうこうしてるうちにお昼時。

園内にはいっぱいお店もあって、テラス席があるお店は基本ワンコOKとの事やってんけど・・・

私達は「カフェエスケール」っていうレストラン(ここはテラス席ナシ)で、テイクアウトメニューを買って、お天気も最高やったから屋外で食べる事にランチ


もこあん子
美味しそうなパンとかサンドウィッチとかいっぱい~にんまり

旦那は「スーパーダイナマイトバーガー」っていうドリンクとセットで1500円もするハンバーガー食べてたけど、写真撮り忘れたわ~。

びっくりするくらいデカくて・・・名前の通りやったわ。
もこあん子
ちょびっともらったけど、お肉がめちゃくちゃ美味しかった~マッターリ



食後は、息子ちゃんがしゃぼん玉したり・・・
もこあん子
旦那がしてるしゃぼん玉を、息子ちゃん&もこちゃんで追いかけて遊んだり・・・

でっかいしゃぼん玉作れるヤツをまた買って・・・風を利用してしゃぼん玉作りまくったり・・・

またまたキャッチボールしたり野球


いっぱい歩いていっぱい遊んで・・・体動かしまくって・・・


もこあん子
健康的で楽しい一日やったな~シャボン玉


もこあん子

しあわせの村・・・あまりにも広すぎて、まだまだ行ってない場所や遊んでない施設がいっぱいやし、また行きたいなぁうん


もこちゃんもかなり楽しんでくれたみたいで・・・帰る時、駐車場で乗車拒否苦笑


もこあん子
帰るの嫌で、突っ張ってるの図笑


大丈夫やで・・・また連れてってくれるからな~sei

また行こうねWハート



にほんブログ村 いぬのきもち&ねこのきもち