どうしよう・・・(ノ_・。) | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今年の大晦日・・・

1泊2日で、岐阜への年越し旅行が決定してる我が家(^ー^)親子(^ー^)。ラピス


31日はホテル近くのスキー場(わんこ連れOKな箇所ありぐぅ~。)、元旦は飛騨高山の観光を予定してて・・・。

息子ちゃん&もこちゃんが今まで生きてきた中で、みた事ないくらい街中に雪が積もってる光景の場所への旅行車

スタッドレスタイヤ買ったり・・・なんやら用意せなアカンねんけど、

もこちゃんのウェアも用意せな!!

って事で、防寒・防水ウェアで有名な「アルファアイコン」さんで購入してみた。


もこあん子

「レインドッグガード」。


「ダブルフルドッグガード」を考えててんけど、サイズ選びに迷って、電話でスタッフさんに相談してみたら、Sやと被毛が潰れすぎるし・・・SMやと金具が尻尾の付け根に当たってしまうくらいに着丈が長すぎて・・・

もこちゃんにピッタリのサイズがなくて矢印


「ダブルフルドッグガード」以外にも、雪の中でのオススメのウェアを聞いてみたら、「レインドッグガード」も雪遊びに適してて・・・もこちゃんにちょうど良いサイズがあったから、レインドッグガードのSに決定。


購入した人の口コミ見ても、伸縮性にも優れてるから動きやすそうやし、すごい撥水性で雪の中で遊ばせても全く被毛が濡れなかった・・・ってあってんけど・・・


もこあん子
試着させてみたら・・・もこちゃん固まって動かずしょぼん


服を着る時は苦手やけど、着てしまえば全く気にせずいつも動き回ってるのに・・・


もこあん子
よっぽど嫌なんかして、完全に固まってるがーん



もこあん子
微動だにせず・・・


こんなに動かへんもこちゃん・・・ワクチン接種の後に熱が出た以来やわがーん


もこあん子
(予想はしてたけど)着てる姿が面白い上に・・・



もこあん子
あまりの嫌がりよう・・・

哀愁までただよってしまってて、背中が寂しすぎる・・・汗


どうしよう・・・高山旅行ガーン・・

旅行先でも微動だにせ~へんのちゃうやろか???


良いお値段出して買ったのに~悲しい

これを着て、雪の中をピョンピョン駆け回ってる姿が一切想像できへんわ・・・。


どうしたもんかなぁ・・・・






にほんブログ村