京都・伏見散策&トリミングDAY | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は早起きして、私の両親のお墓参りに行ってから・・・


もこあん子
周辺を散策音符



もこあん子

知恩院前でsei

知恩院はワンコNGやから、私&もこちゃんは近くを散歩してお留守番。

階段が大好きな息子ちゃんは、旦那に付いてもらって男坂を往復~笑


もこあん子
女坂も・・・階段ばっかりで息子ちゃん大喜び汗


場所をうつして・・・今度は伏見の酒蔵散策。
もこあん子

うちは夫婦揃って日本酒一切飲まれへんから、お酒は楽しまれへんねんけど・・・

伏見は、かつて“伏水”とも書かれていたほどに、質の高い伏流水が豊富な地なんやって~。

日本を代表する酒どころになった理由だそうで・・・

あちらこちらで湧き出る地下水を汲みにペットボトルを山ほど抱えた人がわんさか。


私達は空ボトルの用意がなかったから、とりあえず・・・もこちゃんの水筒にお水を汲んで、美味しいお水はもこちゃんにWハート

美味しいのかしてゴクゴク飲んでた~きゃっ



もこあん子


江戸時代に水上交通の要所として繁栄してた伏見・・・

伏見城の外堀だった濠川(ほりかわ)には今も十石舟が運航してて、お客さんもいっぱいビックリ

もこあん子

私達は乗ってないけど、十石舟を見ながら川沿いをお散歩。

お散歩にはもってこいのコースやったわ~ぐぅ~。



もこあん子
坂本龍馬の寺田屋前でsei

ここも私&もこちゃんは別行動で川沿いをお散歩したり近くの公園に行ったり・・・

歴史に興味ありの息子ちゃんは旦那と寺田屋に入って見学。


合流してから、黄桜直営店へsao☆
もこあん子


日本酒は苦手なうちらやけど・・・全国で唯一の「カッパ資料館」や昔の黄桜TVCM展示がある「黄桜記念館」を無料開放してるって事やし、せっかく来たから中へ~。


もこあん子
小腹が空いてきててんけど、ここの「キザクラカッパカントリー」では、レストランで京料理をいただいたりもできるねんけど、なにぶん犬連れやからな~と思ってたところ・・・

ちょうど、昨日今日の2日間、「伏見バル」が開催されてて、参加店舗って事で、テラス席のビアガーデンみたいになってて、ワンコOKでぐぅ~。


もこあん子
バルのお客さんで賑わってる中、私達も軽食食事

ジュースやらからあげ・ポテトの軽食がいろいろあったから、ちょうど良かった~。


もこあん子
お酒が好きなら、もっともっと楽しめたんやろうけど・・・



もこあん子
カッパ印が押された「酒まんじゅう」は美味しかった~にんまり



もこあん子

食べてる間、もこちゃんは終始お利口さんにしてくれてたからゆっくり食べれたしスマイル顔

もこあん子


今日の散策では、お散歩中のワンちゃんに何度か会ったけど、みんな穏やかな子やったからか、もこちゃんも興奮せずに上手にご挨拶できてお利口やったな~えらい


いっぱい歩いて伏見散策は終了~。

15時から、いつものサロンでもこちゃんのトリミングの予約を入れてたから、そのままサロンへ車

もこちゃんをお願いしてから、私達は近くの大型ショッピングセンターへ移動。


息子ちゃんは久々のショッピングセンターやったから、大喜びきゃっ

ゲーセンでカードゲームしまくり~カード


そのまま夕飯はお寿司を食べて・・・

もこちゃんのお迎えへ。


今日のもこちゃんのスタイルもいつも通りsei

シャンプーコース+泥パック+アロマ温浴+肉球マッサージ+部分カット。

部分カットで、真ん丸くまチャン耳にくま



もこあん子

トリミング後のもこちゃんWハート
もこあん子

ん~っaknお耳まんまるで可愛い~っakn
もこあん子

ライフラインのセラミドコラーゲンが効いてるのか、トリマーさんに「毛量がどんどん増えてきてますよ~」って言ってもらってめっちゃ嬉しいわ~きゃっ

しばらく調子の悪かった被毛やけど・・・このまま元のフワッフワもっこもこの、もこちゃん目指してサプリ続けてみような~。


今日のお出かけ・・・もこちゃんは楽しんでくれたかな???

またお出かけ行こうね~キラキラ










にほんブログ村