ごはん変更 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今年の8月から、もこちゃんのご飯は「ベースフード」に「POCHI」さんで購入したいろんな種類の生肉を混ぜるっていう、簡単手作り食にしててんけど。


ごはん変更~チェンジ


ドライフードよりもちろん値段もするし、手の込んだ事してみたのに・・・食いつきが良かったのは最初の1日だけで・・・毎日ほとんど残す状態やってんな~汗


関係ないかもやけど・・・最近、もこちゃんはお腹の部分のお肌が荒れてて・・・

これはたぶん草むらを走りまくってしまったからやとは思うから、荒れてるの発見してからは草むらには絶対行かないようにして、今様子見なんやけど・・・

結局・・・やっぱりシンプルにドライフードの方がいろんな面で良いのかな~って思って。


今までさんざんフードジプシーしたし・・・・

さんざんトッピングしまくってきたけど・・・

トッピングなしで食べてくれるフードを真剣に探そうと決心して・・・


ついに発見電球


もこあん子

「食事にこだわりがある犬用」やって~ぷ

ドライフードって、トッピングなしで食べてくれた事は皆無に近いねんけど、これは出だし好調きゃっ



もこあん子

このフード始めて3日めやけど、毎食ちゃんと食べてくれてる~sei


1㎝の大きさの粒なんやけど、外側と中が違う食感で、噛んでる音聞いてるとサクサクしてる感じ。


小型犬用やけど、何でもちょっとずつ食べるもこちゃん・・・

ボーロもいつも一口では食べずらそうなくらいやから、1㎝は大きすぎたみたい汗

最初あんまり食べてくれへんかったから、どうしようかと思ったけど・・・

もしやと思って、半分に割ってあげたら美味しそうに食べてくれたホッ



もこあん子

いつもドライフードには見向きもせず、口に含んでも「ペッ」って吐き出してしまって、ご褒美で使うなんて有り得へん状態やったから、モッテコイ遊びでオモチャを持ってきたご褒美には、めっちゃ小さく割ったビスケットをあげててんけど・・・

このフード、初めてドライフードでモッテコイ遊びのご褒美でも使えた~akn


このフードに良い印象持ってもらえるように、毎食遊びながら食べてみよ~かsei


定着してくれると良いな~星に願いを


にほんブログ村