もこちゃんのnewごはん | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

もこちゃんのご飯・・・

「K9ナチュラル」のフリーズドライをふやかしたところに、「吉岡油糧」のドライフードをMIXして・・・


それだけじゃ食いつき悪いから「ドットわん」の「鶏ササミフリーズドライ」と「フリーズドライチーズ」を細かく砕いた物をトッピング・・・そこに、2か月前から続けてる「セラミドコラーゲン」を振りかけた物なんやけど。


食べる日と食べない日の食べムラが激しいし・・・

なんか高額な食費かかってる割には、けっこう残したりしてもったいないし・・・


体の事も考えて、このさいフードの内容をガラッと変えてみる事にしたふむ



「POCHI TOKYO」で購入。

はじめて購入のプレゼントに・・・

もこあん子

エコバッグ・ボールペン・冊子・デリカテッセンをいただいちゃったワーイ


購入したのは、「ベースフード」と「生肉」を使う、(めっちゃ簡単やけど)半手作り食みたいなヤツ。


ベースフードには「ランダーランド」の「フレークミックス」をチョイス↓
もこあん子

ノーグレイン(穀物不使用)の手作り食用ベジタブルミックスフード。

パッケージも可愛くて嬉しいWハート

材料は、ジャガイモ・白ニンジン・テンサイ・ニンジン・カブ・ズッキーニ・カボチャ・セロリ野菜

お湯でふやかすと、ほのかな甘い香りと、大自然で育った野菜の香り、ポテトの香りがするんやって~。

美味しそペロリ


ふやかしたベースフードに、お肉を混ぜた物が、新しいもこちゃんの食事。

・・・あ、「セラミドコラーゲン」も忘れずに混ぜやなアカンかった汗


お肉は、エゾ鹿(角切り)・エゾ鹿(挽き肉)・丸鶏骨ごとミンチ・ 若鶏ガラミンチ・カンガルーダイスカット 
・鴨ササミダイスカット ・ターキーモモ肉ミンチが、各100gずつ入ったセットを買ってみたるん


しばらく試してみて、この中から一番食いつきが良かったの2種類くらいをメインにしていこうかな。


もこあん子

もこちゃんの体重やと、お肉の量は1日50gやって。

だから、これで2週間分。


結局トッピング代とかも合わせると・・・今までも結構な食費かかってたから、ベースフード&生肉に変えても、ほんの少し割高になるだけやし・・

余計なトッピングとかもしやへん分、体にも良さそうで・・・

お野菜もお肉も大好きなもこちゃんやから、何より食いつき良さそうで、楽しみやな~sei


やっぱり、美味しそうな顔して食べる姿見たいもん。

食べ残しがなければ、サプリもしっかり採れるしぐぅ~。


もこあん子


はじめてあげてみたところ・・・

食いつきは良い感じ。


今までは、ご飯出しても無反応でお皿匂いにさえ行かへん事もあったりしたけど・・・

とりあえず1食めは完食ぐぅ~。


2食めは、完食とまでは行かへんかったけど、半分以上食べてくれたきゃっ


結局・・・もこちゃんは何あげても、自分で量を調整して食べる子なんやっていうのもわかったわ。

いつも、カフェとかで大好物をあげても、残したりするもんな~。


とりあえずは、生食でいってみよ~。