アニマルコミュニケーション追記☆ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

先日、体験したアニマルコミュニケーション。

セッションの中で、ちょっとわからへん言葉があったから、先生に質問してて・・・

返答待ちやってんけど・・・返答が返ってきて、またまたビックリわぁ



もこあん子

家族の事をどう思ってる?っていう質問の中の、もこちゃんの返事に・・・

「パパはコロコロ」ってあってんけど、ちょっと意味がわからず・・・。

態度がコロコロ変わるっていう意味かな~って思っててんけど、もこちゃんが「パパはコロコロ」としか言わなかったそうで、先生がお時間作ってくださって、再度もこちゃんに聞いてくださったところ・・・


「パパがゴロゴロ寝転がっているんじゃなくて、もこたんがコロンコロンするの。そしてねパパがコロコロするの。」との事。


先生的に、イマイチ、状態がつかめず詳しく聞いてみてくださったそうで・・・、

コロコロとはもこちゃんが転がったり
コロンコロンとした時にパパがお腹を摩る様に撫でる様にする仕草らしいのです。
パパにして貰うと温かくて気持ち良いそうです。


・・・まさに、その通りです。

これ・・・毎日のように見られる光景やもん・・・。



あと、洋服の件で「ちゃんと着て欲しい」事を伝えてもらった時の、もこちゃんの返答を聞けてなかったので、質問してみたら・・・こちらも再度もこちゃんに聞いてくださって・・・スミマセン

もう一度、ママのお願いをもこちゃんに伝えさせていただきましたが・・・もこちゃんは、じっと聞いていましたが、ママの言葉に関しては返答がないまま、もこちゃんのお返事としては先日、お伝えした言葉が返って来ました・・・との事汗

「着るのが面倒くさい」・・・やな汗


今回、改めて私の方からも、説得するようにお話ししましたら、
「分かった。着る時にバタバタしないでほしい。急がしくしないでね」との事。
着る時が面倒くさいし、ちょっとイヤだとの事でとても敏感でナイーブ、デリケートな女の子の一面か゜あるという感じで返事がありました。
ですので出来る限り、もこちゃんに「これから、お洋服を着る」との事をお話しして
から、ゆっくりと丁寧に着せてほしいとの事です。
お時間が無いので急いだりして着るのはイヤ、との事でした。
おしゃまな女の子、という感じで答えてくれました。


・・・やって~カオw

うんうん・・・そうそう・・・私いっつも、もこちゃんを急かしてるポカーン

「早く着やな、お散歩の時間なくなるで~」

「も~う・・・早くしやな・・・教室に遅れちゃうやんかぁ」

「ほらほら・・・今日は○○ちゃんとドッグランに行くのに・・・もう○○ちゃん迎えに来ちゃったで~」


毎日毎日・・・その都度その都度せかしてた・・・


もこちゃんの言葉聞くまで、自分の言ってた事、全然気付いてなかった・・・。

ごめんな・・・。


セッション以来・・・ごはんのお皿を途中で引いてしまうのをやめたら、毎日2食きちんと完食。

男の人にも、吠える時は吠えるけど・・・誰彼かまわず吠える事はなくなって、今日のランでもトイプーちゃんのパパさんにたくさん遊んでもらって・・・。


間違いなく・・・迷いなく・・・追加セッション受ける事決定確定


定期的にお世話になるつもり決定

良い先生に出会えて・・・本当良かった~アリガト