毎週楽しみ~な♥ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は、毎週楽しみ~な、しつけ教室の日akn

日曜日の怪我で、すんごい顔になってる息子ちゃん同伴で行ってきたお願い


今日の教室では・・・先週、息子ちゃん&旦那に協力してもらって頑張ってた宿題の『刺激』。

先生が、小さくちぎった色んな種類のオヤツを床に置いていったり、オモチャを投げたり・・・もこちゃんがビックリするであろう音のする物を落としたりしても、気にせずに私にツイテ脚側行進するっていうヤツ。


練習のかいあって・・・大成功~ぐぅ~。


今日は新しい事にもチャレンジレッツ

「あとへ→おすわり→マテ」をさせて、私はもこちゃんから2mくらい離れて、離れたままで1分間休止。

休止させたまま、もこちゃんの所まで戻って、もこちゃんの後ろを回って右側について・・・リードを拾って手に持ってから解放・・・ってヤツ。

おすわりバージョンとフセバージョン。

どっちも一発でできた~OK!

もこちゃん、普段から・・・5m離れた所でマテさせて呼び戻すっていうのが大好きやったから、これは得意そうな感じやもんな~。


教室の帰りには、仲良しチワワちゃんのママが車で家まで送ってくれて・・・

仲良くカーBOXにインWハート



もこあん子

その後、3時前まで時間あるよ~って言ってくれたから、家に寄ってもらって一緒にランチタイムランチ






息子ちゃんは、食後にゲームのお相手してもらって大満足やし・・・

もこちゃんは大好きなお友達と一緒に過ごせて大満足やったみたいキャッ☆

私も友達と楽しい時間過ごせて(息子ちゃんに邪魔されながらも・・・苦笑)大満足きゃっ



もこちゃんは遊び疲れて・・・お友達が帰ってからグッスリお昼寝して・・・

夕方の散歩から帰ってから、ブラッシングタイム。



カーテンからひょっこり「今から何するん??」って見てて可愛いわ~ハート
もこあん子

ブラッシングするってわかったら、すぐに近くでオスワリしてスタンバイ偉い

だって・・・ブラッシング中、オヤツもらえるもんなぁおやつ



もこあん子

最近は、ゆっくり目も拭かせてくれるようになったし・・・

前まではめっちゃ嫌がって逃げてたお尻もブラッシングさせてくれるようになったし・・・

ずいぶんやりやすくなったわ~うん



もこあん子

だいぶん毛が伸びてきて、ちょっとボサボサやけど・・・

今日もブラッシング完了~よしっ


今週・・・私&息子ちゃんが姉家にお泊り予定があって、もこちゃんはその日は先生宅のホテルに1泊2日でお泊り予定やから、ちょっとお勉強の復習できへん日もあるねんけど・・・

今週も次のレッスンの日まで、ボチボチ一緒に頑張ろうな~よし