検証中・・・ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

もこちゃん・・・冬が始まった頃から、お散歩行くのをめっちゃ嫌がるようになって・・・

私が散歩の用意しはじめたら、決まってソファの下とかに逃げて出てこやへんようになるから、

何が嫌なんかを検証する事にした電球


前までは、散歩の用意しだしたら、張り切って体重計の上で虫よけスプレー&リード付けてもらうの待ってたのにな・・・

ほんで、オスワリして服着せてもらうの待ってたくらいやったのに・・・なんで?



前までは大好きやった洋服・・・着るのが嫌っぽい素振り見せるようになったから、ヌードで散歩してみたり・・・


前に石上神宮で買ったお守り・・・リードの先に付けてるのがカチャカチャ鳴って嫌なんかな~って思ってはずしてみたり・・・


もしかして伸縮リードが嫌やったりして??って思って歩く時は普通のリードにして、公園でわざわざ伸縮リードに付け替えてみたり・・・


・・・っていう3点を全部実行してお散歩する事、一週間弱やけど・・・

、いまだ理由は謎に包まれたまま・・・


実際外に出てしまえば楽しそうやのに・・・

出るまでが嫌なのか隠れちゃう・・・

なんで????



まだもっと寒かった時期は、歩くのも嫌そうやったけど、だんだん暖かくなってきた最近では、

行ってしまえば、こんなにキラキラした顔見せてくれるのにな~sei
もこあん子


今日も相変わらず、出発前は嫌がってたけど・・・

実際に行ってみると、


もこあん子

公園散策したり、走り回ったりめっちゃ楽しそうにしてるのに。



もこあん子

すごい楽しそうな顔見せてくれるから、いつもより長めに公園で遊んでWハート



もこあん子


出発時も張り切って「散歩行く~」って喜んでくれたら嬉しいのにな~。


結局、服着るのとか・・・お守りとか・・・リードとか・・・全然関係ない感じやんか・・・。

なんなんやろな~、謎すぎる・・・

もこあん子


検証の結果、関係ないとは思いつつも、未だヌードでの散歩を続けてるねんけど・・・


ノミダニの怖い季節になってきたし・・・最近ぼつぼつ蚊も出現してきたし・・・

何より暖かい日は、もう暖かい通り越して暑くて暑くて・・・もこちゃん毛色がブラックやから、直射日光吸収しまくりで、めっちゃ体暑くなってるし・・・

オナモミとかのひっつき虫も付きまくる季節到来やし・・・


是非是非、洋服は着ていただきたいんですが~。


検証の結果、服はあんまり関係なさそうやし、もう着せちゃおっかな。