「ハウス」マスター♪ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

最近頑張ってたお勉強の1つ「ハウス」sei


もこあん子

もこちゃん・・・3日で完全マスターしてくれた~♥akn♥

どれだけ走り回っていようが・・・遊びに夢中であろうが・・・

私がケージを指さして「ハウス」って言ったら、ケージにすっ飛んで戻ってくれるようにぐぅ~。

「いいよ」って言うまでは、そのままケージで待機エライ



もこあん子
頑張ったなぁパチパチ


今日は、午前中ダスキンさんが来て、入ってきはってしばらくは興奮状態で鳴いたり走り回ったりしてたけど・・・

前みたいに怖がることもなく、ダスキンさんを遊びに誘ってて・・・

料金の支払いとかの時に、来客がいてもできるのかどうかをテストテスト


ダスキンさんが居ても、ちゃんと「ハウス」できた~OK!



もこあん子

今日からの新しい課題は「チャイム吠え」対策。

家の中で、私がチャイム鳴らしまくって、たまたま吠えへんかった時にオヤツ・・・を繰り返し練習中ため息3 星 黄色いため息

もこあん子


これはさすがに・・・「ハウス」ほど簡単にはいかへんやろな~。

長期戦になるやろうけど・・・

来年中にはチャイム吠えせ~へんってのを目標に・・・一年くらいかけて頑張ってこな~がんばる

もこあん子


ちょっとずつ・・・ちょっとずつ頑張ろうねん音符