習慣 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日のもこちゃんも元気はつらつ~キャッ☆

公園で走る走る~きゃっ

公園では、毎回・・・5m離れたところからの「オスワリ→マテ→オイデ」を練習してるけど・・・

すぐ横のマンションが夏くらいからの補修工事中で、落ち着かない状況の中での毎日の練習で慣れたのか・・・今日は後ろに小さく写ってる、公園の樹木の剪定のおっちゃんが居ても、ちゃんと気にせずにできてた~パチパチ
もこあん子

いつものボール遊びしたり、追いかけっこしたり・・・。

追いかけっこでは、基本自由に走り回っても良いけど、最終的には私の足にもこちゃんが鼻タッチして終わるっていう決まりを作ってて・・・ホンマに鬼ごっこみたいで私も楽しくなってくるねんな~うさぎ

習慣ってスゴイなって思うんやけど・・・

これも毎日やってる間に、最初は私がもこちゃんを追いかけるところからスタートして・・・

そのうち私がもこちゃんに追いかけられて・・・鼻タッチで終了なんやけど・・・

鼻タッチしたら、私が次に「よ~いドン」って言うまで、オスワリしてアイコンタクトして待ってるぐぅ~。
もこあん子


ホンマ・・・まだまだカフェでの吠えとか困ってる事はあるとはいえ・・・

私達が思ってるより、ず~っと賢いねんな・・・ワンコって。

最近・・・どんどんもこちゃんの行動が人間味おびてきて、日本語喋り出しそうって思うわラピス