サラフワもこちゃん★ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

昨日・・・もこちゃんいつものサロンとは違う、初めてのトリミングサロンに行ったから、ほんのちょっとだけ体調を心配してた私ため息5 フゥ

慣れない場所&人・・・環境が変わって体調を崩す子もいるみたいやし・・・。

今回、「愛犬の湯 Pachamama」さんに決めたのは、トリミングサロンを探してる時に他の方のブログを見たり、サロンのHP見たりしながらやってんけど、

『ワンコが極端に怖がりで、どこのサロンに連れて行っても、美容の翌日は必ず下痢・嘔吐をしてしまうのに、ここだけは初めて体調が変わらず、本人もリラックスして施術を受けれてた』っていう感想を見て決めてんけど・・・。


もこちゃんはどうかな~心配って思っててんけど・・・

今朝も絶好調~元気


しいて言えば・・・アロマの効果なのか、多少いつもより落ち着いてる感じかなきゃっ

いつもは散歩の用意始めたら、「キュンキュン」言いながらケージの中でクルクル回ってるねんけど、今日は落ち着いて待ってられたわーい



アロマや温浴の美容タイムに、ウットリしてたぐらいやから大丈夫かラブ

今回、マイクロバブルは初めて体験やってんけど、あまりにもフワフワ柔らかになってて、ちょっとビックリしたビックリ

トリミング中も、ガラス越しに見れる感じかな~と思いきや、ログハウスの窓が開いてて、網戸になってて、ちゃんとトリマーさんの声も聞こえるしオンプ

「えらいね~ハート」とか褒めながら優しく施術してくれてて安心したほっ




今朝の体調も良かったし、先生がお休みの間は安心して「愛犬の湯 Pachamama」さんにお願いできるわうん

たまには他のサロンに行ってみるっていう経験も、もこちゃんの社会化体験として、たまには良いのかも・・・sao☆



今朝も元気に散歩音符

耳も真ん丸くまさんになってて可愛い~わーい

もこあん子

今朝の散歩では、幼稚園の子供たちが登園時間やって・・・

1人1人の園児やママに行ってらっしゃいのご挨拶して・・・

朝から皆にいっぱい可愛がってもらって、良かったなぁいい
もこあん子


仲良しトイプーちゃんにも会えたしWハート

もこあん子


今日は、息子ちゃんのスイミングで3時間くらいお留守番させちゃうねんけど・・・

せっかくフワフワ良い香りのもこちゃんやねんから、トイレ失敗しやんといて~お願い


もこあん子


「それはどうかな~さぁ」って仏頂面してるけど・・・たのんますで~sei