散歩の格付け | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

お盆休みの週は、ほぼもこちゃんのお勉強をさぼってた私汗

もこちゃんの大好きなお勉強やのに・・・・。

撮りためたドラマやらの誘惑に負けて、ほっとんどやってなかったわ苦笑


最近、早起き散歩頑張ってる日もあれば・・・やっぱり起きられへん日もありで、

起きられへん日は、朝の散歩の代わりに室内遊びとお勉強タイムをしてるから、なんやかんやで毎日勉強できてる感じきゃっ

・・・って、朝の散歩をサボってるって事なんやけど汗


もこあん子
今日も午前中に室内遊び&お勉強音符


もこあん子

昨日、友達の家から帰ってから、夜旦那にもこちゃんの散歩に行ってもらってんけど・・・

もこちゃん、旦那と散歩に行くと、行き道は乗り気じゃない感じで「仕方なく歩いてます~」って歩いて、時々立ち止まったり・・・・

でも、帰り道になると猛ダッシュで引っ張りながら家路に急ぐらしいんやけど・・・何なんやろ???


もこあん子

私や息子ちゃんと行く時は、終始ルンルン音符な感じで、家の前まで帰ってきても、「まだあっちも行っても良い?」って、違う方向と私を交互に見ながらアピールとかしてくるのにな・・・。


もこあん子

息子ちゃんの生活リズムとの兼ね合いで、旦那に散歩頼んだ方が助かる時も多々あるから、旦那とも楽しく散歩行ってくれたら嬉しいねんけどな~・・・・・。


もこあん子
旦那は、こっぱずかしくて、散歩中にもこちゃんに声掛けとかはしないし、淡々と歩いてるだけやから、あんまり楽しくない・・・とかあるんかな~?


もこあん子
息子ちゃんは、もこちゃんにめっちゃ話しかけたりするし、時にはオスワリさせてから「よ~いどん」で競争したりして・・・やっぱり特別楽しいのかな。

私だけと行く時よりも、一番ルンルンで歩いてるもんな~。


私とだけの時は、ちゃんと横について歩けてたり、私がわざと急に立ち止まった時に脚側位置でオスワリできたりしたらオヤツをあげたり・・・・

歩いてる最中に、いかにももこちゃんが拾い食いしそうなゴミとか発見したら、もこちゃんが見つける前に「もこちゃんハート」って呼んでアイコンタクトしながら歩いて、通り過ぎたらおやつ・・・とか、ちらほらお勉強しながら散歩してたりするし・・・。


1位1位お兄ちゃんと行くと遊んでもらえて楽しい散歩♥akn♥

2位2位ママと行くと、オヤツもらえたり褒めてもらえたりする散歩♥akn♥

3位3位お父ちゃんと行くと、ただ歩くだけうさぎ

もこちゃんの中でこんな図式が出来上がってたりして。



もこあん子
でもな~、私がきっといい歳の男やったら、愛犬にめっさ喋りかけながら散歩したり、名前呼んで見つめ合いながら歩いたり、ほめちぎってみたりするのは・・・

まわりに人がいる・いないに関わらず、ちょっと恥ずかしいやろな~sei


私が高校生の時に、ワンコに喋りかけながら散歩してるオバちゃん見て「キモッ」って思ったから、

オッちゃんやったら尚の事やわsei

今や、過去の私がキモいと思ったオバちゃんに自分がなってるから、「あの時のオバちゃん・・・めっちゃ愛犬ちゃんに愛情注いではってんやわ~ハート」って、キモいと思った過去を反省・・・やけどさうふふ

なかなか男子にはハズいから、難しいんやろな~。


でも・・・外ではわかりやすい愛情表現できずに淡々と歩くだけのお父ちゃんやけど・・・

もこちゃんの事、めっさ溺愛してるねんから、喜んでお散歩行ってあげて~や~ラピス

・・・って、もし図式が出来上がってるなら無理かaya


散歩中に、頑張って声掛けしてや~とは、旦那の「ええ歳こいてるオッサン」っていう立場考えると言えないや・・・汗笑