息子発熱で
初めて病院にかかりました病院


近所のクリニックなんだけれど
近距離でも車で送迎してもらえるので
高熱の時なんかはとてもありがたいニコニコ



受付には日本語英語韓国語と
外国語対応できるスタッフがいて
先生も日本語が堪能な方でした
日本人の先生もいるみたい

私はてっきりウェルビーのスタッフが
付いてきてくれるのかと思っていたけれど
それは日本語非対応のクリニックの場合なのかな?

ウェルビーをよく理解していない私です不安


案内も診察も薬の説明も
全て日本語でしてもらえるので
とっても安心

解熱剤、アレルギー薬、総合風邪薬的なもの
あとは飲めたら飲んでと喉に効く
まずい漢方薬を貰いました←

“飲めたら飲んで”で子供が飲むわけないよね泣き笑い
ぺろっと味見してもう飲まない

ちょうど私も喉が痛かったので
試しに飲んでみたけれど
葛根湯のような鼻に残るまずさ
漢方薬ってみんなこの味なのかな




初めてだったのでパスポートと
ウェルビーの書類を記入して
お会計は無し

ありがたや看板持ち



勝手がわかったので
これからは安心して行けます
病院にかかることがないのが一番だけれどね


経験値1UPの我が家でした指差し