無事に中国に到着し
中国生活スタートしております看板持ち



出発前日の夕方
くるみパンを食べていて歯が欠けるという
アクシデントがあったけど笑

なんとか治療してもらえて
無事に出発しました泣き笑い




『中国=怖い』のイメージのまま
びくびくしながら空港に降り立ったけど

みんな親切にしてくれて
赤ちゃんレベルの中国語で
なんとか無事に税関通過できました看板持ち
無言で通過とはいかなかった



没収されるかもと心配していた食品たちも

みんな無事


預け荷物を受け取った後

もう一度X線検査があってヒヤヒヤしたけど

何も言われませんでした






頑張って持ってきた食品たち↓





この他に

既に開封した調味料や食品がいくつかと

無洗米5キロ+3キロ持参



よくこれだけ持ってこられたなと

すごい達成感看板持ち


いわしの缶詰…

コロナの時自治体から貰ったやつ笑



一時帰国まで少しずつ大切に使います





まだ到着して数日だけど


少し歩けばキラキラエリアもあり

ローカルエリアもあり


どちらもTHE中国!みたいな景色で楽しいです




ご飯は美味しいし

タピオカとかのドリンクがめちゃくちゃ安くて

太る気しかしない不安




2杯で約340円!



話に聞いていた通り

なんでも買えるし生活は便利です








2ヶ月ぶりに再会した旦那は

かなり痩せてしまっていて…悲しい


やっぱり来てよかったなと思った



一人で大変だったんだなと想像して

もっと早く来ればよかったと悲しい



これからたくさんご飯食べさせないと!






まだまだ不安なことはありますが

特に息子のこと…


少しずつ慣れて

楽しい中国生活にしていけたら

いいなと思いますニコニコ



頑張るぞー!