2024.5月31日

たまに頭痛、めまいが昔からあったりで、

最近は右耳が血液が流れるような音。

拍動性耳鳴りがあり、40歳にもなったし

値段は高いけど。

初めて脳ドッグを受けてみた。

結果は↓


髄膜腫疑い。しかも二つありました。

いつかは病気になったり、手術する日がくるだろうと思っていたが。。。

まさか脳だとは。。

小脳は運動、平衡感覚、バランス等を司る部位だったかな。

脳外科で働いたことないから、勉強しなきゃなあ不安

テニスや筋トレしていても、今のところ問題なく運動できているけどな。


髄膜腫とは、小脳とは、など調べる日々が始まりました。


紹介状を書いてもらい脳外科の専門医に診てもらうことになりました。