外来日 | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

今日は血液内科と婦人科検診日でしたぁ晴れ
今日はなんかいい流れで診察していただけました( ^ω^ )❣️

血液検査の結果
{82259912-A4DD-4411-86FB-80FF71AF46DD:01}

白血球は落ち着いて来ました。

私の元の病気は全体的に血球が少なくなっていくので再発などの心配はされてなかったみたいでした。

婦人科ではもう一度ホルモン剤を飲んで生理が来なかったらもう子宮が反応しないので治療はやめるそうですダウン

病気の経歴を少しまとめてみます。
2013.4.8あまりのキツさに耐えれずまずは腹ごしらえして近所の病院へ。これ、完食した後
{4A84607D-9D97-4B71-874C-1DB396808967:01}
次の日すぐに大きな病院へ。と紹介状を渡される。


2013.4.9  骨髄検査 入院
 症状   ヘモグロビン4   フラフラする
足の付け根が痛い。頭が痛い口内炎が5個くらい 微熱
すぐに輸血
主治医に再生不良性貧血だと思う。と告げられるが検査結果が出るのに時間がかかる。
2013.4.18
家族が呼ばれ急性骨髄性白血病と告知
余命6ヶ月と家族に密告
骨髄異形成症候群からの移行なので移植しか完治は出来ないと説明を受ける

骨髄バンクに登録してドナーさんを探して頂く。

2013.5 6 7月ビダーザ治療する


移植前ギリギリでベリーベリーショートにするキョロキョロ
{F664882F-31F1-4B6C-A21D-58218C8189A3:01}


2013、9月骨髄移植
2013   10月退院
{494B0488-DB4A-4239-B631-0C17AFDD84BF:01}

主治医先生と担当医の上ちゃん
パシャリっキラキラキラキラ

2014.6.10   免疫抑制剤ゼロになった途端
消化器系拒絶反応入院

2014.10月退院

移植よりもキツイ治療でした。。
この時はもう、心が折れてました。。

そして今
{3CA31488-FE7C-40E2-90B1-6A4CFC472488:01}

こんなにお薬へりました。

胃腸炎のあとはこれの3倍は薬飲んでましたよぉえーん振り分けに1時間は軽くかかってました笑

{8CC51D35-DA62-4FD2-8EB3-801DB1E82B68:01}

病院で1人ランチが出来るくらい元気になってますニコニコ

ここまで
ほんっっっっっとに色んな事がありました。


涙は泣いても泣いても枯れないのだと実感し

死を覚悟すること。
子供達を置いていってしまった時のこと。

心が張り裂けそうなくらいに怖くてツライ思い。

でも1日1日確実に過ぎていき
なんとかこうやって生きていれてます。

ドナーさん、主治医先生、看護師さん、
戦友、友達
そして家族。。

感謝の気持ちを忘れずに自分の体を労わりながら頑張りますキラキラ