外来 | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

1ヶ月があっという間ですねぇ~~口笛
歳とるのは嫌だけど
移植後DAYが過ぎていってることは嬉しいです。
このまま5年があっという間に来るといいなぁ。。アップ

今日は肺機能検査をして頂きました。

自分の中ではなんか良くない?って思ってましたが結果は横ばいでした。

肺のGVHDなのでここはしっかり定期的に検査が必要です。

自宅でもちゃんと酸素、測っててねビックリマークと言われました。

先生に私は何を気をつけたらいいですか?
って聞いた時があるのですが

風邪をひかないようにしてくれたら
あとは僕が頑張るから。って言われた時は
うわぁ~~先生、ありがとうございます。
って心から感謝しましたね~~ラブ

前から言ってるけど私の主治医先生はツンデレで○キ先生ジョークがあります笑い泣き

慣れるまでに少し時間がかかりましたょ~~笑

今日は
うめ。。先生、私、マルクだいぶやってないけど大丈夫かなぁ~~??

先生。。ん?やりたい??

うめ。。いやっなんか毎月検査してる方とかもいらっしゃるから~~ちょっと心配になって~~

先生。。じゃ、2ヶ月に1回してあげるょ~~ニヤリ

うめ。。いやぁ~~先生が大丈夫だとおっしゃるならしたくないです‼︎
悪い奴いませんでした~~?

先生。。おらんかったよ~
大丈夫よ。血球が下がって来たりしたらマルクもせんといかんよぉ~~

うめ。。あ~~よかった
ありがとうございますおねがい

先生のジョークも受け止める事ができない時もありしたが
体調が安定すると心も安定しますね。

で。今日は
{1296C509-561B-4D43-A8A3-0788A37BECB3:01}

{627546A0-3AC6-437E-93B8-469F520F33AB:01}

こんな感じでした。

肝臓相変わらず高いですね。
でも、先生は大丈夫な数値って。。

白血球高いなぁ。。。なんでかなぁ。。
風邪もひいてないのになぁ。えー

ステロイドは半錠すつ減らしてます。

今は朝1錠と木曜日の夜半錠になりました。

なのでムーンフェイス
だいぶ無くなりました。去年の今頃は外に出たくないくらいパンパンでしたね~~

アンパンマンどころじゃなかったです。

このまま少しづつ少しづつ

コントロールして頂きながら元気になって生きたいです。。